当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

アルファブロガーを探せ 2006

2006.12.19 サイト運営 C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真そんな理由(前記事)で日中「断ブログ」していた自分、解禁タイムになった途端に“うきうき”ブログサーフィン♪

RSSリーダーの「毎日巡回先」に登録している2つのブログで「アルファブロガーを探せ 2006」のことがエントリーされていた。

アルファブロガーを探せ」は、FPNが毎年実施している企画で、影響力の大きなブロガーを探すというもの。FPN徳力さんのメールで教えてもらい、おととしも昨年も、推薦しようとめっちゃ真剣に悩んでいたのだが、気づいたらエントリー期間が終わっていたというありがちなパターンだった。

今年こそ!と思いながら、まずは元祖アルファブロガーと言えばやっぱこの人だよな、というネタフル記事をチェック。
 
 
[N] アルファブロガーを探せ 2006
 
 
えっ!?
 
 
日中我慢しすぎたせいで、
幻覚でも見たか?

何度かリロードしてみる。
まだ残っている。

ためしにクリックしてみる。
あ、飛んだ。
 
 
写真
 
 
ネタフルのコグレさんが、自分のブログをあげてくれている!!!
しかも「犬にかぶらせろ!」「俺のターン」と一緒に(2つは桁違いに著名で、なんつか、刃先凄いブログです)。

びっくりゆうか、
目を疑ったゆうか。
 
 
喜ぶ以前に、どう反応していいのかわからず、胸がバクバクしているのを感じながら、もうひとつ、自分が情報源として活用させてもらっている影響力の大きなブログ(今日もここでY!の公衆無線LANサービス開始を知った)Modern Syntax記事へ。
 
 
Modern Syntax : アルファブロガーに投稿してみる
 
 
写真
 
 
ごほっ!ごほごほ!!!
まじでむせちゃいました。

感激とか感動とか以前に・・・
 
 
何か自分、からかわれてないか?
 
 
と疑ってかかってしまいそうなほどの驚き。

ネタフルさんにしても、モダシンさんにしても、こんな雑記ブログを見てくれたというだけでも感動ものなだけに、もう「もったいない」って気分でいっぱい。

まだちょっと目を疑っていますが、
本当に本当にこんなところでブログ名をあげていただき、ありがとうございます。

自分がアルファだとは当然全く思ってないんですが、
名前だしてもらっただけでもう感激です。

ブログやっててよかったです。
めっちゃ励みになります。
 
 
明日からまたブログしまくるぞ!!!
 
 
・・・と、「断ブログ宣言」が一瞬で吹き飛びそうなほどに(笑


FPN-アルファブロガーを探せ 2006

§しかし困った。これで自分が推薦ブログとしてネタフルとかModern Syntaxとか書いたら、ただの「お返し推薦」みたいになっちゃって、あまりに格好がつかない・・・そうして今年も苦悩。



コメント

おれも和田さんは非常に影響力の有る人だと
思ってます。しかも役立ち情報多すぎですから
ありがたい事です。

投稿者: Ryu (2006.12.19 22:35)

うーん 私だったら悩まずわださん推薦だけどなぁ
ホントこのBlogにはお世話になりっぱなしです。
…自分のBlogも何とかしなくちゃ(最近mixiの日記は一日五個とか書いているんですが(^^;)

投稿者: みちる (2006.12.19 22:42)

いつも見に来てますが、推薦されるだけの価値はあると思いますよー。

投稿者: naru@unknown (2006.12.19 22:57)

>・・・と、「断ブログ宣言」が一瞬で吹き飛びそうなほどに(笑

「ほどに」ですか?
もう吹き飛んじゃったんじゃないですか?(笑)

わたしにとってもWADA-blogは特別です。
推薦されていてもなんの不思議もありません。
「当然」の出来事なのでありました♪

投稿者: とことこ散歩 (2006.12.20 02:55)

私も一番楽しみなブログはここですので、投票するなら一番に思いつきますよ♪

特に今年はMACのモニターなどで、MACの人にも影響を与えてそうですし、改めて「凄いよな~」と思っていました。
(全くMACに興味のなかった自分さえ、欲しいかもと思って、電気屋でもMACを見に行ったほどですからね(^◇^A)

制限が出来る分、開放された時間でこれまで以上にブログ中毒になっちゃうかもしれませんね(笑)

投稿者: yuu (2006.12.20 10:52)

おぉっ!
結果を楽しみにしています!!

投稿者: Key (2006.12.20 12:08)

おめでとうございます!

って、まだ早いでしょうか。
きっと、そうなりそうな気がします。

投稿者: ニタ@教えて会計 (2006.12.20 12:18)

みなさま、
褒めすぎです。。。本当にここは雑記ブログにすぎませんので。
でもありがとうございます。
そんなうれしいお言葉を胸に、変な欲や誘惑に負けることなく(←属性がアフィリエイトなんでここ大切)、ずっと楽しく無理なく続けていきたいと思います。

投稿者: わだ (2006.12.21 00:30)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13127729

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Buy percocet online no prescription.(2007.09.24 04:49)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ