当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

au「W44S」

2006.12.13 日記・コラム・つぶやき C(9) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真新しく発売されたauの新機種「W44S」、話題になっている。先々週、カニ忘年会でソニーエリクソンのFさんから話を聞いて気になっていたのだが、週末、有楽町のビッグカメラで見てきた。

かなり広い展示スペースになってて、人が集まっている。

「W44S」の特徴は、本体右側にくっついている不思議な形のヒンジ。
発売前から、2chで“キュート”なニックネームがつけられ、賛否両論、盛り上がっているのだとか。

写真

開くとこんな感じ。
もちろんワンセグ携帯。

知人のワンセグ携帯でテレビ見せてもらったけど、ほんときれい。シャープのが「AQUOS携帯」、ソニーエリクソンのも「ブラビアの技術を・・・」とカタログに書かれていたが、携帯がテレビなどいろいろ家電を飲み込む時代なんだなあと改めて実感。

写真

で、こんな風に横開きにもなる。
ヒンジ部分、本当によく工夫されていて、何度も縦横に開いてしまった。酔っ払ってやると、間違った方向にボキッと力をかけてしまいそうだけど・・・。

横に開くと(モバイルシアタースタイル)、そのまま机とかに置いてテレビを見ることができる。

実は今、au携帯の新規契約検討中。

「W44S」も(ちょい予算オーバーだけど)候補のひとつにしようと思う。一番気になっているのは、同じくソニーエリクソンの、透明パネルと本体の間に、紙とかセロファンとか入れて、自分好みのデザインにできる「W43S」のほう。先日の座談会で持っている人がいて見せてもらったが(あ、これこれ!)、動く明かりがすごく格好よかった。

ちなみに。

ちょっと内輪の話になっちゃうけど、某社のアフィリエイト担当としてアフィリエイト・カンファレンスにも毎回顔をだしてくれていたFさんが、こんなところに登場していました。

ITmedia +D モバイル:“あのヒンジ”に込めた思い─「W44S」はなぜあのようなデザインなのか


みんな活躍してるよなあ。
私もちゃんと仕事しなくちゃ!!!



コメント

あ〜これかなり気になってました。
けど…これヒンジがやっぱり大きすぎなんですよね。
auなだけにもうちょっとデザインに
とか思ちゃってます。

投稿者: Ryu (2006.12.13 21:42)

Ryuさん、
右手で持って、親指でボタン押そうと思うと、
けっこう邪魔になりそうな気もしますよね。
まだ実際に使っている人を見たことがないので、
もし見つけたら、感想を聞いてみようと思います。
でも、ヒンジ部分を除くと、なかなか高級感も漂うデザインで、格好よかったです。

投稿者: わだ (2006.12.13 22:38)

やっぱりヒンジ以外は高級感あるんですね。
あのヒンジが次のモデルで改善されてたら
auに乗り換えるかもです。

投稿者: Ryu (2006.12.13 23:13)

いや、わださん十分お仕事&その他で活躍しているとおもう。ほんと、尊敬です。

今日ココア届きました。ありがとう~。驚かせてごめんね。

投稿者: A (2006.12.14 01:58)

私も今auの新規検討中で、コレが出るのをじいっと待っていました。

うちのそばの携帯ショップでは新規9,800円。
かなり安めだとは思うけれど、それでも携帯にそんな値段を払ったことがないので迷い中です。
も少し綺麗な色があれば即買いなんだけどなあ。

投稿者: ひこ (2006.12.14 12:12)

Aさん、
届いてよかったです♪
自分もまだ味見してないものなのですがご賞味ください。
> いや、わださん十分お仕事&その他で活躍しているとおもう。ほんと、尊敬です。
ここ1~2年は、いろいろはやってるものの、なんか仕事につながってなくて、正直じり貧なんですよね。ちょい危機感です。でもありがとうございます♪

投稿者: わだ (2006.12.14 12:14)

ひこさん、
えええっ!?でもそれ安いですよ!
自分見た時、どこも新規もっとしていました。
かなり予算オーバーだなあと思いながら見ていたので。
携帯選びって、悩ましいですよね、次々新機種でちゃうから。

投稿者: わだ (2006.12.14 12:16)

W43Sユーザです。

つい先日、2回目のアップデートで使える端末になりましたので、W43Sはお奨めです。
W44Sは時を同じくバグが見つかったので、1月末以降が買い時になるかと思いますよ。

投稿者: Virgo (2006.12.17 21:14)

Virgoさん、
> つい先日、2回目のアップデートで使える端末になりましたので、W43Sはお奨めです。
明かりの動き方が、本当にきれいですよね!
自分W43Sを持ったら、何度も開け閉めして、バッテリーをすぐになくしてしまうかも・・・。じっくり検討してみたいと思います。(携帯電話は値下がりをじっくり待ってから購入するタイプ)

投稿者: わだ (2006.12.18 12:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13056673

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

au に来る人、どんどんふえてます。 のキャッチコピーにつられて、docomoからauに 昨日変えてきました。 ■W44S(ソニー・エリクソン) ・携帯電話初「デジタルラジオ」に対応 ・ワンセグ・FMにも対応 ・縦・横方向へ開閉できる「デュアルオープンスタイル」 ・「モバイルシアタースタイル」を採用(フルワイドの大画面を横向きに楽しめる) ・ヒンジ部分に「TVキー」 ・「BRAVIA」の高画質技術を搭載 ・メイン:3インチフルワイド液晶(...(2006.12.13 19:26)
情報収集に出遅れました。 au携帯電話の新ラインナップとして携帯電話初の「デジタルラジオ」対応とワンセグを楽しめる「W44S」を販売開始 実は私、(携帯だけは)SONY党。今のは、au W32S。最初のおサイフケータイ(ひらがなカタカナ注意)。使用期間 1年以上。 『カメラがし.....(2006.12.16 22:31)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ