当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

≪モラタメ≫FAUCHONアイスクリーム「キャラメル&バニラ」

2006.12.24 フード&ドリンク C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真モラタメへのトラックバック第二弾は、FAUCHONの新商品「キャラメル&バニラ」。

高級アイスは滅多に食べないが、たま~にボロボロに傷んだ自分を自覚した時、ご褒美というか慰め的に買って食べることがある。

そんなときに選ぶのはだいたい決まっていて、
ハーゲンダッツの「マカデミアナッツ」(←大好き!)だ。

写真

FAUCHONのキャラメル&バニラはどうだろう?

キャラメル味は好きだ。
ハーゲンダッツの話ばかりになってしまうが(近所のミニストップはハーゲンダッツばかりなんで)、クリスピーサンドのキャラメル味は、カップのマカデミアナッツに次いでお気に入りだ。

メープル味とかキャラメル味は、ずっと食べ続けると飽きるが、定期的にムショウに食べたくなる。

写真

FAUCHON。
実は食べるの自体始めてかも。

写真

マーブル状になっていて、見た目もおいしそう。

写真

このアイス、FAUCHON120周年記念の新商品らしい。


森永乳業グループの株式会社ナポリアイスクリーム(本社:東京都新宿区、代表者:佐々木 正春)では、FAUCHON(フォション)アイスクリームから、120周年アニバーサリーシリーズとして、『アッサムティー&りんご果肉』 『キャラメル&バニラ』の2品を全国にて12月11日(月)より新発売致します。
FAUCHONアイスクリームはフランスの伝統と、日々鍛錬されていく職人の知恵と技術を惜しみなく商品開発に活かし、職人が創る『心を満たす贅沢』をお届けするブランドとしてこの上ない美味しさを皆様にお届けしています。
このたび発売するアイスクリームは、FAUCHON創業120周年を記念し、FAUCHON PARIS本店に所属する、初の日本人女性エグゼクティブシェフ この狐野ふ扶みこ実子と、エグゼクティブシェフパティシエ クリストフ・アダムが、日本のために考案したレシピにより作られたアイスクリームです。

FAUCHONが森永乳業グループって知らなかった。

写真

確かにそう書いてある。

写真


クリストフ・アダムの出身地である、フランス ブルターニュ地方の 伝統菓子塩バターキャラメルにヒントを得て考案したレシピです。バターの風味が香る、しっとりとしたキャラメルアイスクリームに、バニラビーンズを散りばめたバニラアイスクリームを渦巻き状に充填した目にも楽しい逸品です。

写真

想像していたよりもずっとおいしい。
甘すぎちゃってしつこい感じなのでは?と少し思っていたんだけどそんなことはなく、どちらかゆうと大人の味。

写真

キャラメル味部分とバニラ部分と半々にかっきりわかれているほうが、どっちの味も楽しめていいのでは?と思ったりもしたけど、こうして一緒に食べて口の中で交じり合う感じもとても面白くていい。

マカデミアナッツに加えて、これも「自分へのご褒美レパートリー」に加えてみようと思う。


この記事は、モラタメのキャンペーンに参加しています。



コメント

わださん、こんばんは☆

甘いもの好き、キャラメル好きの自分に
この記事は、辛抱たまらず、
早速フォションのキャラメルを
食べてみました。

ちょい塩な焦がしキャラメルが、大人味でたまりませんね☆

投稿者: hisamin@池袋 (2006.12.25 19:55)

hisamin@池袋さん、
これ、本当においしかったですよね。
キャラメル味好きなんですが、あまり冒険する人間でもないので、モラタメがいい機会でした。

投稿者: わだ (2006.12.25 19:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13190304

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

失礼します。トラックバックさせてください。 今回紹介するのは、ジェラート。 おわかりだと思いますが、イタリア語で意味は アイスクリーム。 このジェラート(つまりアイスクリーム」)の匠と呼ばれる方が作られる本場イタリアの製法を忠実に守り全て手作りにすることで、まろやかなコクを引き出した甘味なデザー......(2007.01.20 10:14)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ