スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

iPod nanoのアクセサリー(1)

2006.12.13 生活雑貨いろいろ C(11) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真MacBookにたくさんアルバムを取り込み、それをiPod nanoにも転送。最近は前から使っているネットワークウォークマンではなく、こっちを持ち歩くことも増えている。

§iPod nano Special Edition 4GBのレビューはこちら

ただ、ちょい不便。
SONYのネットワークウォークマンは本体が小さく、首かけ式イヤフォンで夏も冬も気軽に首からさげ、外出できた。

それに慣れちゃっていたので、ポケットに本体を入れないといけないのは面倒。

写真

で、週末にこれを購入。
5800円で、アクセサリーとしては高価すぎるんだけど、「本体がタダだったし、いっか!」と奮発してしまった。

本体の下にがっちり装着して、首からかけて使えるイヤフォン。

写真

惹かれたのはこの部分。
真っ赤なiPod nanoの下にこの金属のパーツ装着したら、さらに格好よくなるだろう。

写真

さらに、インナーイヤー式も気に入った。
1,000円近く割高だが、こっちを選んだ。

写真

スペアも2組ついている。

写真

今使っているソニー製の首かけ式イヤフォンと比べると、紐がぐるぐるしていて、ちょっとからまりやすくなりそうな感じもするが、ポケットに入れることを考えたらずっと楽だろう。

写真

なにより、この部分が気に入ってしまった。
家に帰ってくる最中、早くこれをくっつけてみたくて電車の中でそわそわしてしまった程。
 
 
 
さあ、くっつけるぞ!!!
 
 
 
写真
 
 
(・_・; えっ!?
 
 
ひとつ前のiPod nano用だったのか・・・。
一目ぼれしてしまって、まったく気付かなかった。
 
 
写真

わざわざ高いインナーイヤー式の買ったのにショック。
返品しようにも、パッケージがノリでがっちり接着されていたので、箱ばこばこにして開けてしまったのでそれもかなわず。

誰かひとつ前のiPod nano持っている人で欲しい人いたら、
3800円(2000円引き)で売ります。メールください(知人限定)。

パッケージは部分的にぼこぼこになってますが、新品です。

●追記(22:30):
買ってくれる人が見つかりました!nagasawaさんありがとうございます!




コメント

一つ前のi Pod nanoと言えば私が持っているカラフルになる前のモノでしょうか?(ってわださん私のnano見てないからわからないですよね(^^;)
鞄のポケットに入れるとほこりまみれになるので首から提げようか検討中で目にとまったモノで…

投稿者: みちる (2006.12.13 21:00)

あら〜ショックですね。
御愁傷様です。
と言う事は今のnanoと前のnanoってサイズ違うんですね。

おれは東京の駅構内で見たBOSEのを
買おうかと思ってます。
音の違いなんてわかんないんですが(笑)
あえてiPodっぽくなくいこうかと。

投稿者: Ryu (2006.12.13 21:45)

ご愁傷さま。
前のnanoはカラフルなやつですね。
・・・・といいながら、私はi-Pod(60G)持ってるので協力できません。
ごめんね~

投稿者: おーば (2006.12.13 22:10)

あーっはっはっは。

3000円で買います。

投稿者: nagasawa (2006.12.13 22:15)

nagasawaさん、
3000円で売ります!ありがとうございます!
すぐメールします!

みちるさん、
そうかも。いや一つ前もカラフルだったような気も・・・このあたり興味なかったので全くわかってないんです、何世代目か。

Ryuさん、
スピーカー類もいろいろでてて面白いですよね!
私も何か買っちゃいそうです。

おーば、
うん、おーばは4GBでも足りないですよね。

投稿者: わだ (2006.12.13 22:23)

ありゃりゃ、初歩的なミスですね。
新旧nanoでイヤホン端子とDockコネクタの位置が微妙に変わってますね。
最初は、「同じにしといてくれればいいのに!!」って思いましたが、使い易さにこだわった結果のようです。
旧nanoでは、イヤホンを挿したまま、Dockを抜くことができませんでしが、これが改善されています。

投稿者: しゅん爺 (2006.12.13 23:45)

しゅん爺さん、
> ありゃりゃ、初歩的なミスですね。
ほんと、そうなんです。
しかもケースを見ている間中、隣の家族連れが「これはどっちのiPod nano用か?」と店員さんに聞きまくっていたのを小耳に挟んでいたのに・・・。
いい教訓になりました(どうせなら、もう少しやすい製品で教訓されたかったけど)。

投稿者: わだ (2006.12.14 01:14)

今、冷静に写真を確認するとうちのは旧機種ですね(白黒の時だから当たり前か)うーん5800円かぁ 結構アクセサリもしますね。
(結局携帯も首から提げているからiPodは首から提げないに一票σ(・_・))&ここで書くのもあれですが珈琲届きましたm(__)m

投稿者: みちる (2006.12.14 14:30)

みちるさん、
そうでしたか。そっか白黒が第一世代なんですね。
5,800円は結構いい値段ですよね、買うまでに結構売り場をうろうろして悩んじゃいました。その悩む時間を対応機種確認にあてていれば・・・(>_<)
コーヒーよかったです。ご賞味ください。

投稿者: わだ (2006.12.14 15:18)

コメント失礼します。

へ〜、皆さん意外と持ち歩かれるんだ。
俺なんか携帯もジャマになってる感じです(苦笑)

いつも楽しく拝見させてもらってます!
Mac記事中心で(笑)
昨日(14日)、記事数1000件突破!のコーヒーが届きました。
個人のブログ上でこうした企画を行うことができること、すごく参考になりました。
これからもたま〜にコメントさせて頂くこともあると思いますけど、どうかよろしくお願いします(ぺこ)

さあ、早速コーヒーを飲んでみるかな!(笑)

投稿者: takeshi (2006.12.15 08:36)

takeshiさん、
持ち歩くものかと思ってました(笑
でも確かに、今は家の中でもiPodをスピーカーとくっつけて音楽聞くスタイルも定着してきてますよね。

> 個人のブログ上でこうした企画を行うことができること、すごく参考になりました。

私も、以前は個人サイトでプレゼント企画などやってると、すごく不思議な感じがしていたのですが、やってみると結構楽しいです。普段見に来てくれていて、でもコメントするきっかけとかはない方ともコミュニケーションできたりするのが楽しかったり。

投稿者: わだ (2006.12.15 22:39)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13056905

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ