当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

iPod nanoのアクセサリー(2)

2006.12.13 生活雑貨いろいろ C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真期待度「大」だったイヤフォンで失敗して凹んだが、実は一緒にもうひとつ買い物をしていた。透明のケース。

真っ赤なボディはかなり気に入ってるんだけど、それだけに傷つきそうで怖い。本体がしっかり見え、デジカメや鍵とかと一緒にポケットに突っ込めるケースが欲しかった。

写真

こっちは、大きさも確認して買っているので大丈夫・・・なはず。

写真

脇もすっきりしている。

写真

しかし。

ジャストサイズで、なかなかはまらない。
強く押し込むと、ケースに入れるために逆に傷をつけちゃいそうだなあ・・・どきどき。

イヤフォンで失敗して凹んでいたので、これ以上の失敗は許されない気分。

写真

10分くらいおっかなびっくりやってて、無事はまった。
前面と後ろ面のケースをどうやってくっつけるんだろう?と思っていたが、それぞれを本体にかぱっとはめこむ方式。角が丸みを帯びているiPod nanoならではだ。

はめる時にもかなり力がいたので、そう簡単にははずれないだろう。

見た目もすっきりしていて、本体もしっかり見えて満足。
(液晶部分の真ん中に、小さな傷があるのがちと気になるが・・・)

写真



コメント

和田さんの気持ちすっごいわかります。
Apple製品って見た目が美しいだけに
傷とかすっごい目立って気になりますよね。
もっと傷がいかない特殊加工して欲しいって
いっつも思ってます。

投稿者: Ryu (2006.12.14 00:07)

私はシリコンのカバーを買ったんだけどこれがほこりやゴミをよくくっつける(^^;
一応表面も裏面もホイルも全部保護したんだけどね(^^;

投稿者: みちる (2006.12.14 01:14)

Ryuさん、
そうなんです・・・iPod nanoもMacBookも、美しいだけにナーバスな気持ちもひとしおで。
もしかしたら、そんな過保護にしなくても、実は傷つきにくかったりするのかな?とも思うのですが、試す勇気はないですしね(笑

みちるさん、
シリコンカバーも検討してたんですよ。
そのほうが絶対薄いし、軽いですしね。
ただ、この赤がクリアに見えるほうがいいなあということで、プラスチックケースにしちゃいました。
ほこりやゴミ・・・たしかに吸着しやすそうですね。

投稿者: わだ (2006.12.14 01:17)

iPodnanoでしたら、PowerSupportから、ケースに入れる前に、液晶画面とジョグの部分を保護する透明のシート【クリスタルフィルムセット】というのが出てますよ。

後、この赤を筆頭にアルミのカラーモデルは、とても塗装が良いので、macBookよりはキズになりにくいです。

シリコンケースもこういうアクリルやポリカーボのケースも
時折、外して、内側の埃を取ってあげないと、保護したつもりで、キズになることがあります。ご注意を。

投稿者: Virgo (2006.12.17 21:10)

Virgoさん、
ああ、傷になりにくいんですね、よかった。
> 時折、外して、内側の埃を取ってあげないと、
> 保護したつもりで、キズになることがあります。ご注意を。
どきっ!注意します!
ありがとうございます。

投稿者: わだ (2006.12.18 12:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13060379

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

アナル セックス情報満載!(2007.06.07 21:04)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ