当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

サンタのプレゼント配送をブログで実況中継

2006.12.07 日記・コラム・つぶやき C(4) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真キッチンネッツの中田店長から、メルヘンで楽しいクリスマス企画を教えてもらった。

『感動おとどけサンタさん2006!』

昨年に続き、二度目の開催だそう。

12サイト合同のクリスマス企画で、中身は二本立て。
ひとつは共同懸賞で、「PS3」「ルクルーゼ」「現金1万円」「シルバーアクセ」などが当たるというもの。当選100名と数も豪勢なのだが、こっちはまあ特に珍しいものではない。

面白いのはこっち。


【クリスマスの素敵なエピソード】と【それにまつわるプレゼントをしたい人】などの必要事項を記入してショップに返信すると・・・。ネットショップの店長がサンタクロースになりきって実際にご依頼の場所に、プレゼントをお届けにあがると言うイベントなんです。

12月19日までに該当ショップで買い物をすると、応募用のメールが届く。
それを使って、エピソードとプレゼントしたい相手などを書いて応募し、選考されると、プレゼント商品の代金は実行委員会負担で、サンタが24日もしくは25日に、その相手のところに直接プレゼントを届けるという企画。

いやー、24日とかにいきなりサンタがうちにやってきたら、
びっくりするというか、感動するというか、あるいはこんなご時世だから
 
 
「サンタを装った強盗か?」
 
 
などと警戒されちゃう可能性もないわけではないかもしれないけど、
でもまあ記念に残るクリスマスになるだろうな。

さらにそのお届けの様子は、ブログでも完全中継するそう。
昨年のお届け風景はこっちで公開されている。

写真

たくさんの感動エピソードが公開されているんだけど、必見は、猛吹雪の中、秋田?青森に向かうサンタさんの実況中継。この記事あたりから順番に見ていくといいかも。

北斗星、駅弁も登場し、「新幹線が止まってしまった」なんてハプニングもあって、結構どきどきわくわくしながら楽しめる(モブログが多いので、文章は短く、さくさく読める)。

いやー、クリスマスイブに3人くらいの仲間でサンタの格好して旅行してみたくなった。幸せ気分になれそうな気がする。都内散策でもいいんだけど(普通に東急ハンズで買い物したりとか・・・サンタ姿で)。

ということで、「サンタさんにプレゼントを配達してもらう権利」獲得を狙って、19日までに対象店舗でお買い物してみるっていいかもしれない。


『感動おとどけサンタさん2006!』



コメント

感動おとどけサンタさん実行委員会の岡本と申します!
ご紹介いただきありがとうございました^^
ぜひ、24日、25日に行われるお届け中継ブログもご覧ください!どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者: 感動おとどけサンタさん実行委員の岡本と申します^o^ (2006.12.08 12:11)

岡本さま
わざわざコメントまでありがとうございます。
中継ブログも楽しみにしています!

投稿者: わだ (2006.12.08 12:16)

この記事で知った昨年の49のエピソードを読んで
久しぶり~に、そして純粋に、
贈る相手の「笑顔」が見たくてプレゼントを選びはじめました。

今の日本にも
サンタさん、ほんとにいるんですねぇ♪

投稿者: サハラ (2006.12.08 14:37)

サハラさん、
私もつい読みふけっちゃいました。いいストーリーですよね。
プレゼント贈る相手がいないな~笑
誰に渡るかわからない「プレゼント交換」用は2つ用意しないといけないんですけどね。

投稿者: わだ (2006.12.08 16:57)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/12964811

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

感動おとどけサンタさん2006! 応募受付開始!超人気商品 PS3 ルクルーゼ サマンサタバサ 現金などが大量100名に当たっちゃう 大盤振る舞いイベントスタート!こんにちは感動おとどけサンタさん2006実...(2006.12.08 12:09)
自分では使わない福引の補助券を、近くにいたおば様に差し上げようとしたら、漫画のように後ずさりされた …そんなことを昨日書いたのだけど、自分で書いといてなんだけど、なんだか府に落ちない。 なんで、腑に落ちないんだろう…。 ふむ。 ひと昔前、いやふた昔前の...(2006.12.08 14:38)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ