当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Yahoo!ショッピング試食会(2)

写真§この記事の続きです
目移りするようなグルメに囲まれた参加者一同、思いは同じで、誰かが本音をつぶやいていた。

「タッパに入れて持ち帰りたい」

Yahoo!ショッピング試食会(1)
Yahoo!ショッピング試食会(2)
Yahoo!ショッピング試食会(3)


グルメジャーナリストみたいな人もうじゃうじゃしている会場。
そんなことしたら、二度とバリュコマさんに声かけてもらえなくなりそうなので

「瓶入りプリンをポケットに一個すべらせる」

とか

「袋入りのシュークリームを紙袋の中に落とした」

とか

「もらったカタログの間に薄い和菓子をひとつ・・・」

とかそういう手癖の悪いことはしていない。
ちょっとだけ頭の中でシミュレーションしたのは認めるけど。


冬のグルメといえばカニ

写真 写真

多少順序が違うが、スイーツの次は再びお惣菜にカムバック。
冬のグルメといえば、やはりカニ。

名前がなかなかいけてる。
 
 
「めったにない5Lサイズのカニしゃぶセット」
 
 
ショップは、有名ショップの「名代 釜庄」さんだ。
バケツプリンでも有名だ(一度だけ友人宅のホームパーティーで食べたことがある)。

自分もつい先日、「MONO-PORTALお歳暮企画を盛り上げるため」という名目で極上のハムとカニをせしめいただき、ズワイとタラバ2種類の蟹足でしゃぶしゃぶをした。

お歳暮企画「ハム」vs「カニ」試食会(カニ試食編)

一生懸命むいて食べるカニもおいしいけど、やっぱ苦労せずにおいしい思いだけできる「カニしゃぶ」は本当に贅沢だと思う。

●名代 釜庄


中華・和風お惣菜もいろいろ

写真 写真

少しでも多くの種類を食べられるよう「すべて1個ずつ」と決めていたのに、ついこのカニだけは2本持ってきちゃいました。カニと一緒に移っているのは中華惣菜。

写真 写真

「広東焼売皇(カントンシューマイオウ)」と「ふかひれ焼売」。

●高級飲茶専門店 点心庵

●Y and J

「高級飲茶専門店 点心庵」の「魚翅蟹黄小籠包皇」というのがかなり人気だったらしく、でてきたと思ったら、すぐになくなってしまった。逃がした魚は大きく、食べそびれた小籠包は、ものすごいジューシーそうだった。

写真

職人の手作り「将軍餃子」。
点心はすべておいしいのだが、やはり冷めてしまっていると今ひとつ。この餃子は、いつかちゃんとお取り寄せして、熱々で食べてみたい味だ。

●チャイナノーヴァ デパ地下中華

写真 写真

こちらは、函館タナベのいかしゅうまい。
2005年度モンドセレクション大金賞受賞と書かれていた。

いろんなものが対象になってるんだなあ、モンドセレクション。

●グルメ食生活「フードライフ」


写真 写真

写真

自分がとっても気に入ってしまったのは、見た目はそんなに特別ではないこのお団子。中には少しざくざく切りの蓮根が入っていて、食感がなんともいい。名前は「手作り蓮根団子」。サイトにはこう書かれている。

すりおろした蓮根に鶏ミンチ肉を加え、ふっくらした食感の蓮根団子に仕上げました。食感を楽しんで頂く為に忍び込ませた細の目の蓮根が、ふっくらとした蓮根団子本来の口当たりにリズム感を与えます。

このショップはお惣菜専門店で、和風・中華・洋風などいろいろなお惣菜が買えるようだ。一食たべきりの冷凍パックになっているので、自分みたいな一人暮らしの人間にも経済的でうれしい。冷凍庫にスペースできたら買ってみよう。

●お惣菜専門店じゃがいも


写真 写真

写真 写真

写真 写真


写真 写真

噴水公園に面したガラスは天井から床まで大きく、室内なのにかなり開放感のあるレストラン。バリュコマのSさんも真剣に味わいながら食べている。

写真

男の人って大胆ですごいなあ・・・と思ったのは、極太の蟹足を持ってきたアフィリさん。ちゃんと1切れずつ取っていけるようカットしてあったのに、「写真栄え」を考慮してか、一本丸ごと持ってきていた。ふと反対を見ると、バリュコマのSさんも同じように持ってきている。遠慮してちゃいかんってことだね。
 
 
>続く


Yahoo!ショッピング試食会(1)
Yahoo!ショッピング試食会(2)
Yahoo!ショッピング試食会(3)
 
 

↑Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができます(管理画面リニューアルで、かなり使いやすくなった)



コメント

Σ(・`д・ノ)ノ え~~、点心庵さん、冷めちゃってたんですか!?
それは残念すぎるぅ~~。その場で蒸したて、焼きたての熱々を試食しなくっちゃ!
Yahoo!ショッピングさんも、そこらへん、もうちょっと上手くセッティング
してくださってたらよかったのにねぇ~~。
いつも、大阪で開催される見本市とかだと、ドタバタガヤガヤモクモク……と、
ちょっと屋台ちっくだけど、その場で出来立てを食べさせてもらってるので、
それがフツーでしょ!?と思ってたけど、これもやっぱり、関西人のノリなのかな。

うちでも点心レビューアップしてるんですけど
http://otoriyosedaisuki.com/archives/2006/02/post_32.html
点心庵さんの広東焼売皇は、ほんとに美味♪です。餃子もおすすめ!
(ゴメンナサイ、宣伝みたいで申し訳ないかな~と思いつつ、
アドレスぺったんしちゃいました。広東焼売皇と鮮蝦餃皇の
断面写真をぜひ、見て欲しくって……。)
お値段もかなりのものだけど、たまにはいいじゃないか、贅沢したって!
(≧m≦)ぷははっ♪

あ~~、また食べたくなってきた。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿者: ちあき. (2006.12.21 14:13)

ちあき.さん、
自分が遅れていったからってのあります。
でもどうしても、お皿に並んでいるとすぐさめちゃうんですよね。
やっぱ点心は熱々じゃないとですね。
ああ、私もまた食べたくなってきた・・・。

投稿者: わだ (2006.12.22 18:12)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13145789

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

こんにちは!【取寄スイーツ魂】ヨッシーです。 今回の取寄スイーツは楽天ランキング2位のちた屋の「えびせん」です。(2006.12.23 01:38)
こんにちは!【取寄スイーツ魂】ヨッシーです。12月もあと残りわずか、クリスマスももう目の前!あ〜今年も1年あっという間だったな〜ともの想いにふけっていると、ピンポーン。な、なんと実家の北海道からカニ送られて来ました!う、うれしいっす!実家が北海...(2006.12.23 13:16)
ブログランキングに参加中です。携帯の方はこちら↓人気blogランキングへ大根餅■ 材料大根・・・・・600g(3cmくらいの千切り)腸詰・・・・・50g(みじん切り)干し海老・・・50g(水で戻してみじん切り)上新粉・・・・20......(2007.07.26 20:46)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ