当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

2007年の初ウォーキング(池袋~上野)

2007.01.13 健康&ダイエット C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨日は、池袋ちょい先に住んでいる友人宅でおでん新年会。

珍しく一番最初に落ちてしまい、朝方、布団からでて「ああ、すごい喉が渇いて・・・」と呻いたら、ろんぴさんが「そういう時には醤油がいいのよ。これを1:1で薄めてね・・・」と真面目な顔で説明しながらグラスを渡してくれたので、そういうものかと思って飲み干した。

そこでさらに激しく喉が渇き、目が覚めた。
なかなかリアルだったが夢だった。

(試しに近くで寝てたろんぴさんに声かけたら、ちゃんとビタミンウォーターをくれた)

+++

その後、お昼前に帰る予定が、日当たりのいい部屋があまりに居心地よく、ついついまったりして夕方4時まで滞在。

「暴飲暴食しちゃったから池袋まで2駅分歩こう」

と、有楽町線が下を走る要町通りを歩き出した。
行程は下記の通り。

写真

池袋までのつもりが、上野までに。

思ったよりすぐに池袋についてしまい、「もう少し行けるかな?」とさらに先に進んだら、結局上野まで歩いてしまった。途中、方向がよくわからなくなったりもしてロスタイムが多く、10.5kmくらいの距離を2時間20分かけて歩いた。

写真 写真

写真 写真

そんな歩く予定じゃなかったので、地図を持ってきていなかった。
山手線内の「北半分」は、正直地理勘がまったくない。

不忍通り、春日通り、白山通り、本郷通り・・・。

いろいろな通りを、まったく確信ないまま渡り歩いてしまったが、多少遠回りしつつも無事目的地につけたのでよかった。文京区には大学が多いというのも体感したし、時々細い通りなどに入ってみると、商店街が結構にぎやかでいい感じの街。

ただ、やはり普通の革靴と薄い靴下、ジーパンでのウォーキングはよくない。
10kmほどだったのに、結構太ももと足先にきた。

途中の白山あたりで「なんでこんなに足が重たいんだ?」と考えたら、片足0.6kgずつのウェイトも装着していた(←歩き出してしばらくしたら忘れてしまった)。慌ててはずしたが、今度はしょっていた荷物が重たくなってしまって大変。

明日筋肉痛になりそうな気がするので、お風呂にゆっくり使って休息します。

でもやっぱ街歩きって無心になれていいなあ。
今年も歩くぞ♪


●関連記事

金町→お台場海浜公園
金町→葛西海浜公園
山手線一周ウォーク
第一回100km歩け歩け大会 in 川湯温泉郷
大手町→金町(ソニードライブ)

アンクルウェイト



コメント

片足0.6kgずつのウェイトって・・・。
わださん、なにになりたいんですか(笑)?

投稿者: ねぶた (2007.01.14 03:05)

ねぶたさん、
ムキムキ女に(笑
そんなことはないんですが、フィットネスで「下半身虚弱」判定がでちゃったので、そこをまずは解消したいなあと。

投稿者: わだ (2007.01.14 03:37)

Yさんから電話があって「きっと和田さんは今頃二日酔いで寝てるんだよ~」と言ってたんですが、その通りだったかも?(笑)

楽しみにしてます~・・( ̄ー ̄)にやりっ
あそこも移動で沢山歩くかも(笑)

投稿者: yuu (2007.01.14 18:49)

yuuさん、
大丈夫です!濃縮ウコンを飲んでいたので、記憶は部分的に欠如していますが、二日酔いはまったくないです。あれ、まじで効くよ!(今回は事前ではなく「事後」に飲んだ)

行くことに決めました、博多。
楽しみですね。

投稿者: わだ (2007.01.15 21:37)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13480095

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ