当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[1日更新]ロフトベッド購入ナビ1日リニューアル開始!

2007.01.28 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真仕事入るかも・・・で空けておいた日曜日がぽこっと暇になった。いやまあ、やらなくちゃいかんことは山積みなんだけどね(書類整理とか手紙とか)。

それで今朝コーヒーを飲みながら決めた。

山積みタスクは完全放置。
 
 
そのかわり、ずっと気になっていた
 
 
ロフトベッド購入ナビを集中的に更新する!
 
 
このサイトを立ち上げたのは2003年。
その後、一回だけページを増やすためリニューアルをしたことがあるが、普段は年に一回、この時期に商品の入れ替えをいっせいに行うくらい。

「このサイトの更新に毎日どのくらい時間かけてます?」
「そうですね・・・あまり考えたことがないもので・・・」

実を言うと「年間6時間」といったあたりが実情で、「一日に換算すると1分くらいです」といえないだけだったりする。

一度作っちゃえば、そんなに頻繁な更新が必要ないという点ではいいのだが、古い商品をかなり長い間放置してしまうことになるので、よくアフィリエイト提携しているショップから指導というか注意が入る。

アクセス数は年間通してぼちぼちあるので、
デッドリンクの多い状態は、訪問してくれる人にも申し訳ない。

わかっていても、なかなか更新しない理由。
それは簡単だ。

むか~し、製作スキルが低く、スタイルシートを使うこともできなかった頃の自分が作ったサイトをいじる行為そのものが、なんか激しく苦痛なのだ。
 
 
昔の自分にイライラする。
 
 
今回はせっかくの機会なので、
全面的に作り変えてしまおうと思う。

「Movable Type化するか?」

とも思ったが、これから新生活需要のピークが訪れるというのに、ファイル構成ががらりと変わってしまうのは、検索エンジン対策的なデメリットが大きい。

いずれMT化するという前提で構成を固め、スタイルシートを書き、今回は通常のサイトのままにすることにした。

せっかくなんで、このブログで進捗状況を公開してゆく。
無事、夕方までに仕上がったら、今晩はビールでも飲んじゃおうかな?



コメント

>むか~し、製作スキルが低く、スタイルシートを使うこともできなかった頃の自分が作ったサイトをいじる行為そのものが、なんか激しく苦痛なのだ。
 
わださんにもそうした時期があったのですね。
私の今の気持ちもちょっと似ています(笑)。

投稿者: hbrit (2007.02.01 21:17)

hbritさん、
たぶん3年後の自分は、今の自分が書いた、覚えたてで、乱暴で正しくないスタイルシートの記述に、眉をしかめているんだと思います。
いつまでも、そんな繰り返しなのかもしれないですね(笑

投稿者: わだ (2007.02.02 00:42)


自分の好きなタイプの女の子とデート☆もちろんセッ○スもできる☆

しかもこれは…美味しすぎます(^q^)

4月まで女性会員が増加しますので、狙うなら今しかない!

http://chuebrarin.com/yyz/2604y22/

投稿者: お勧め情報です (2011.02.12 11:17)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13688323

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ロフトベッドについて、調べてみました。ロフトとは、「屋根裏」「中二階」などの意味です。不動産屋へ行った時に、「ロフト付きの物件」という広告を見かけたことがあると思いますが、あれは屋根裏部分が収納や書庫などに使えるようになっているものです。ロフトベッドとは、ベッド部分が天井に近い高いところにあり、ベッドの下が勉強机やソファ、ハンガースペースなどになっているものをロフトベッドと言います。ロフトベッドには、ベッドに上がるための梯子や階段などがついています。ロフトベッドは狭い空間を効......(2007.06.30 09:21)
業界も騒然となったナイスポ二面を飾ったのが、長澤まさみのラブホSEXハメ撮りD...(2007.09.19 03:14)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ