当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ウコンの力緑茶

写真モラタメに「ウコンの力緑茶」という新商品がでていて即申込み。

飲み始めるとストップかからなくなる割に、実はお酒あまり強くなく、いつも翌日悲惨な目にあう自分。「ウコンの力」は必須飲料だった。

で、楽天市場でまとめ買いしている。

写真

↑これが従来の「ウコンの力」

ビアガーデンめぐりをしている頃は、バッグにこれを何本も入れ、同行者にも配っていた。「今夜は飲むぞ!」という意思表示でもある。

ウコンの力は、味もおいしく結構飲みやすい。
新しく登場した「ウコンの力緑茶」はどうだろう?

写真

送られてきた箱をあけてびっくり。
写真で見ていたときは、缶の下のほうが緑色になっている以外は同じようなものかと思っていたら・・・

写真

ひとまわり大きかった。
ドリンク剤と、通常の350ml缶の間みたいな感じ。

写真 写真

これが駅のキオスクで買う人も多い「ウコンの力」。
容量は100ml。

自分も昨日飲んだ。
品川シーサイドにある某ドロップシッピング事業者の方と飲み会だった。

「いくら何でも初対面の方ばかりで飲みすぎたりしないよな」と思いつつ念のため一本持っていったのだが、珍しく、たったビール数杯で酔っ払ってしまった気がする(なんでだろう?体調か?)。

途中、議論していた目の前の相手の名前に詰まってしまい、「えっと・・・す、鈴木さんでしたよね」と聞く始末。その節はすみませんでした。お酒にすぐ呑まれるタイプです。ごちそうさまでしたも言わずに帰ってきちゃった気がします。

写真 写真

こっちがウコンの力緑茶。
なぜ素直に「ウコン茶」じゃないのかが疑問。

容量は275ml。
ドリンク剤と通常の缶の中間より少し多いくらいだ。

写真 写真

ウコンの健康成分「クルクミン」は、どちらも30mg。

写真

で、肝心のお味。

ちなみに、通常の「ウコンの力」は結構おいしく飲める。
味は濃いが、飲み終わった後にそんなひかないし、気分的な問題だと思うが、
「肝臓が元気になった」気がする、なんとなく(←そんなすぐ効くものじゃない)。

期待の「ウコンの力緑茶」。

こっち、自分には・・・苦手かも。
うまく表現できない、なにか違和感ある変な味(軽い苦味)する緑茶って感じで、
最初にヘルシア緑茶を飲んだ時に似た印象。

まあ、その後ヘルシア緑茶もいつの間にか「おいしい」と感じられるようになってしまったから、意外と続けると癖になる苦味なのかもしれないけど、同じく「飲み会対策」で飲むなら、おいしい通常の「ウコンの力」を買いたい気分だ。

写真

ただ。

あのドリンク剤タイプの「ウコンの力」は、一応♀の自分にとって外では飲みにくいところもある。おっさんくさくて(実際、おっさんくさいんだけど)、ちょい恥ずかしい。どっかに隠れてこっそり飲むことがある。

そう考えると、この大きさの缶の「ウコンの力緑茶」のほうが、
普通にコンビにで買って外に出て飲むことができる気もする。

飲みすぎると喉もかわくから、このくらいの容量があって、
この苦味だと、割とすっきりするのかもしれない。

写真

まだ4本残っているので、
週末の新年会の時に、一本飲んでみようと思う。

なんにしても、お酒飲む人に「ウコン」は重要。
お酒控えつつ、ウコンをちゃんと飲んで肝臓を大切にこの冬を乗り切ろうと思う。

(夏はビアガーデンがあるからね♪)


●関連記事:効きすぎ!発酵ウコンドリンクGOLD


≪今日の食事≫
◎朝:リエータ&牛乳
◎昼:クラコット、ハム
◎夕:炒飯、水餃子、長ネギの豚肉巻き
≪今日の運動≫
◎なし(あえていえばロデオボーイ)
≪今日のメモ≫
◎DIMEを読んでいたら、スパリゾートハワイアンズに行ってみたくなった



コメント

ここがかなり印象的でした
 実はお酒あまり強くなく、いつも翌日悲惨な目にあう
お酒すごい強いんだろうなと、ブログを見て思ってました。

投稿者: かず12321 (2007.01.10 20:41)

モラタメで応募しようかどうか悩んだモノの一つです。
その日は酩酊したりトイレで(以下自粛)というのは有るのですが。次の日に残らないんですよ私(ついでに記憶も(^^;)
やっぱりウコン飲んだ方が良いでしょうかねぇ?

投稿者: みちる (2007.01.10 20:48)

かず12321さん、
お酒どんどん弱くなっていて、特に翌日への残りが本当に激しいんです。適度なところで止めておけばいいのに、ついバーを越えちゃうんですよね。。。

みちるさん、
私もしょっちゅうなんですが、(以下自粛)ということがあるのなら、「飲み前に飲む」だと思います。肝臓の働きがよくなるということなのか、結構飲んでも、割と体にこないで、最後までさわやかに気持ちよく酔える気がします(ウコンの力や発酵ウコンドリンクGOLDの体験では)。

投稿者: わだ (2007.01.10 20:53)

この商品は手がでなかったですねぇ。
ウコンの効用って、まだ証明されていないって読みましたけど、和田さん的には効いてる感じですか?

投稿者: ねぶた (2007.01.10 23:41)

ねぶたさん、
乳がん予防効果とか、そのあたりはまったくわからないのですが、飲み会時の効果は体感できました。翌日ひどい二日酔いになるかならないか、といった感じで、自分的には結構わかりやすかったです。一番「効いた」と思えたのは忘年会で飲んだ「発酵ウコンドリンクGOLD」というやつで、これは、ちょっと効きすぎな感もありました(相当お酒飲んでも体に響かないので、つい飲みすぎてしまったかも)。

投稿者: わだ (2007.01.10 23:47)

ワタクシは粒ウコン派です。

以前朝日新聞に広告の出ていた“ちゃ〜げんき”(だったかな?)の試供品申し込み電話をかけたら、あきらかに沖縄訛りのオバちゃんが出て「あ〜どんな時に飲んでらっしゃいますぅ?」と聞かれ、
「もちろんお酒飲む前に、飲んでます」
と答えたら
「そっりゃ〜いかんわ。お酒いっくらでも飲めてしまうもん」
と自信満々に言われました。

そっか〜飲んだあとにウコンは飲むべきなのか、と知りはしたものの……いまだに酒飲む前にウコン飲んでいる自分です。

投稿者: 六甲五月 (2007.01.11 13:56)

六甲五月さん、
うーん、沖縄訛りのサポートがでてくるって、なんかいいですね!沖縄弁の響きって大好きです。

> 「そっりゃ〜いかんわ。お酒いっくらでも飲めてしまうもん」
> と自信満々に言われました。

や、やっぱりそうなんだ!
後半か後に飲むのが正しいんですね。

投稿者: わだ (2007.01.11 14:50)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13425577

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

「ウコンの力 緑茶(ハウス食品)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年1月15日収集...(2007.01.16 00:11)
ウコンは体にいい食品です。ただ取りすぎるとダメですよ!!ちょっと苦手な人もいますがこのようにすると摂取する事が出来ますよね。ウコンは美容にいいですし肝臓にもいいのですよ。ウコンピラフカレー風味  ◆材料(4人分)    ...(2007.06.09 17:02)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ