当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

マウスを動かす場所・・・

2007.01.13 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

なんかすごい新鮮だった。



コメント

たまにいらっしゃいますね。
その場所でマウス動かす人。
最初見た時はびっくりしましたが…

おれはマウス自体使わない人なので

投稿者: Ryu (2007.01.14 09:01)

Ryuさん、
おお、ほかにもいるものなんですね。
私は初めて見たのでびっくりでした。ノートパソコンの上で何か動かしたら傷がついてしまいそうな気がして(そんなことはないのでしょうが)、まったく想像したこともなかったです。
マウス使わないのですか!それも珍しいですよね。
自分も、キーボード(あとトラックパッドとか)だけで操作できた方が両手をフルに使えて効率的だし、モバイル時も便利だよなと思うので、ショートカットとかしっかり覚えて、あまりマウスに頼らないオペレーションしてみたいのですが、なかなかなかなか。

投稿者: わだ (2007.01.14 09:30)

今年の正月、実家で妹がまさにこうやってマウスを動かしてました…。

心底びっくりしましたよ~。
本当に血がつながっているのか、疑っちゃいました(←ウソ)

投稿者: いまいち☆ (2007.01.14 15:44)

いまいち☆さん、

> 心底びっくりしましたよ~。
> 本当に血がつながっているのか、疑っちゃいました(←ウソ)

ですよね!
なんでそんなにびっくりするのか自分でも不思議ですが。

感覚的には、「お茶いれたから、置いておくね」「ありがと」っていって見たら、キーボードの上に自分の湯飲みが置かれていたような、なんかそれに近いような驚愕でした。

投稿者: わだ (2007.01.14 15:51)

たまたま、家電量販店で、ノートパソコンに付属のモバイルマウスを繋いでおくと、場所が手狭なのもあって、ここで動かす人がいますね。

今は、傷だらけになるのでお店側がそういう展示をしないのでほとんど、そういう場所では見かけないですけど。

マウスよりそこに実際、湯飲みといいますか、マグカップを置いた人を見たことあります。
心底凍りつきました。

投稿者: Virgo (2007.01.15 16:03)

Virgoさん、

> マウスよりそこに実際、湯飲みといいますか、マグカップを
> 置いた人を見たことあります。心底凍りつきました。

うぁ~、まじですか!!!
自分もそれ実際に見たら、固まると思います。
万が一、自分のパソコンの上に置かれたら、きっと叫んじゃうと思います。
いろんな人がいますよね、本当に。

投稿者: わだ (2007.01.15 21:51)

私はタブレットに付属のワイヤレスマウス使ってるんですが、
これだと少し宙に浮かせた状態でも反応することがあるんで、ときどき宙に浮かせて使ってます。いっそ、空中でのアクションで動かせるといいかも・・・Wiiマウス?

投稿者: reima (2007.01.18 10:30)

reimaさん、

> いっそ、空中でのアクションで動かせるといいかも・・・Wiiマウス?

それすごいかも!
見たいです!
モバイル時とかにすごい便利かも。
(よく電車の中でパソコンいじったりしてるのですが、あまり場所もとれないし、他の人に迷惑かけてはいけないので、タッチパッドいじるのも難しかったりします)

投稿者: わだ (2007.01.18 12:28)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13479463

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

発掘!あるある大事典IIで放送された「納豆ダイエット」がねつ造であることが発覚するというニュースがありました。 つい先日、新聞にも「あるあるで紹介されたことにより納豆が売れまくり、お店になくなるほど」という記事が掲載されたばかりでした。 我が家は読売新聞なのですが、読売としても好意的に載せたつもりがこのようなことになり、裏切られた気持ちだったのか、今朝の朝刊は一面トップで、さらに社会面......(2007.01.21 18:48)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ