スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトで違反行為

2007.02.10 アフィリエイト C(62) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真・・・しちゃってます。
自覚してます。ごめんなさい。

場所はどこかというと、ロフトベッド購入ナビの商品一覧のとこ。店舗ページの商品画像張っちゃっています。

商品一覧に楽天商品を埋め込んだのは1年以上前で、今回のリニューアルでも、そこは全くいじらなかったのでそのまま。

「楽天アフィリエイト、違反取り締まりも厳しくなったし、やばいよな・・・」
と認識しつつ、まとまった時間がとれずにそのまま放置状態になっちゃっていました。

「これ違反じゃないの?」

と、友人からもメール指摘を受けていて、早く直さなくちゃと思っていたところでしたが、2chの楽天アフィリエイト板でも指摘されてます。いや、そのとおりです。単純に違反です。特別扱いとかまったくないです。ぜんぜん偉くないので(ECサイトさんからも怒られることありますし、提携解除&拒否とかも普通にあります)。

一応、一部ショップさんの画像利用許可はもらってるんですが、
勝手に使っちゃっているのも混在状態です。
(商品リンク使ってる楽天内のショップには画像利用許可依頼はだしてるんですが、アフィリエイトの問い合わせって、滅多に返事くれないんですよね)

ってことで、週末大慌てで直そうと思います。
ごめんなさい。



コメント

あらら。週末の仕事大変そう・・・・・

投稿者: おーば (2007.02.10 01:10)

おーば、
うん。でも直さなくちゃと思いつつ、
先延ばししていたことなので。
あ、でも明日は一日外出。とりあえず三連休でよかった。

投稿者: わだ (2007.02.10 01:13)

789 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 22:08:29 ID:V3/uQQLX0
通報して困るのはあなたたちだと思うけど。
和田さんは、楽天に頼まれて楽天ブログをやりだしたって言うのに・・。

790 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 22:11:34 ID:V3/uQQLX0
それと擁護してるんじゃなくて、あなたたちのために言ってるんだよ?
和田さんは、相当力を持ってる人だから、通報なんかして、
目を付けられても知らないよ。
和田さんに被害が及ぶくらいなら、アフィリエイターの一人のIDくらい剥奪すると思うよ。
それくらい楽天は和田さんにお世話になってる。
和田さんが、楽天アフィリエイトを広めたって言っても過言じゃないし。

795 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 22:21:49 ID:V3/uQQLX0
>>791
わかった。もう言わない。
勝手に通報して、ID剥奪されたら?

801 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 22:56:12 ID:V3/uQQLX0
>>799
フフフ・・じゃあしてみたら?
でもこう言うこと書く人に限って、ビビッて何も出来ないのよねぇ。

805 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 23:06:36 ID:V3/uQQLX0
やっぱ2chは面白いね。
面白いように、釣れる釣れる。
クククククク・・・。

投稿者: うはwww これってもしかしてwww (2007.02.10 19:16)

不正をしながら得た収入はどうするつもりなの?

納得のいく回答をちょうだいな。

投稿者: クリックで救われる名無しさんがいる (2007.02.10 21:07)

うーーん...

正直言って、がっかりです。
結局、有名な人って不正して稼いでいるんですか?

なんかバカバカしくなりました。

投稿者: 信じた人 (2007.02.10 21:17)

777 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 19:30:02 ID:V3/uQQLX0
>>775
いや・・あの人は「別格」なんです。というより、
アフィリエイト業界であの人にたて突いたら、えらい事になると思う。
楽天やリンクシェアやバリュコマ、トラゲ、アクセストレード・・とか
ありとあらゆるASPが講師として招くほどの人だから。
もう4年くらい前から、アフィリエイト業界では知らない人はいないってほどの人ですよ。


789 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 22:08:29 ID:V3/uQQLX0
通報して困るのはあなたたちだと思うけど。
和田さんは、楽天に頼まれて楽天ブログをやりだしたって言うのに・・。


790 :クリックで救われる名無しさんがいる :2007/02/09(金) 22:11:34 ID:V3/uQQLX0
それと擁護してるんじゃなくて、あなたたちのために言ってるんだよ?
和田さんは、相当力を持ってる人だから、通報なんかして、
目を付けられても知らないよ。
和田さんに被害が及ぶくらいなら、アフィリエイターの一人のIDくらい剥奪すると思うよ。
それくらい楽天は和田さんにお世話になってる。
和田さんが、楽天アフィリエイトを広めたって言っても過言じゃないし。

投稿者: これ、ホント? (2007.02.10 22:08)

納得いく回答じゃないんですが、
割とルーズな性格なもので、第三者に迷惑のかからない範囲のテキスト変更とか画像利用とかは、「ま、こんくらいならいっか」と安易にやっちゃってました。
でも、フェアじゃないですよね。一切のリンク改竄せずにやってる他の人のことを考えたら。反省です。ちゃんと削除します。

2chは、ちょこちょこ見てます。
で、ちゃんと「違反でした」と書き込みしようと思ったんだけど、本人って名乗って書くのって、思っていた以上に不自然で難しく(なんか胡散臭い書き込みになる)、何回かトライして断念しました。
掲示板のレスを個人ブログのコメント欄に書くのもどうよって思いつつ、チキンな人間なもんで、お許しください。

投稿者: わだ (2007.02.11 01:14)

うーん。和田さん。ちょっとまずい事やっちゃいましたね。
これだけ名前も露出している方なのですし、本も出したりしているわけですし・・。
知らずにやった違反と知っていてやった違反は、全く重みが違う気がします。
ある意味、確信犯的。
たまたま2chをのぞいて、知った話題でしたが、和田さんの本を拝見したりもしていたもので・・自分的にはショックな話ですね。

>チキンな人間なもんで、お許しください。

↑このコメントは・・なめてるのか!?って思われても仕方ない言い方に聞こえますよ。
あまり、ひょうひょうとしすぎるのもどうかと。
結構、和田さんが思う以上に、重い問題だと思います。

投稿者: たまたま2chを見た人間 (2007.02.11 02:17)

2ch、見て来ました。

う~ん。。。
すっごい論点のバラバラなスレですね。
(まあ、そんなもんってところも多いところではありますが…)

擁護する側も非難する側も、半分半分合ってるし間違ってるし…、
って感じですね。
私が擁護するとしたら、ASP等の規約がドンドン厳しく変化していくのに対して、修正や削除の作業が正直追いつかないのが現状っていう部分は、私にもあるんで(苦笑)

それでも違反は違反なんで、見つけて通報するのは、その本人に委ねられていますし。
ただ、通報しないといけないようなサイトって山ほどあるので、個人的には「通報」って好きではないんですが(笑)

確かに、和田さんってアフィリエイト業界ではとても有名な方なので、それは事実ですが、
じゃあ、極論を言ったら、「気に入らない奴のIDを消せる」という意味での偉い立場なのか?といえば、和田さんも、アフィリエイターとしては、他のアフィリエイターと何ら変わらないのが、この世界の現実で…。
(スーパーな人に報酬の優遇は当然あるので、そういう意味ではなくって…)
実際に偉い事をされてる和田さんは、その部分で偉い人で、
一アフィリエイターとしては、みんなと同じ条件でやっている人。
と、私は思っています。

この件に関しては、和田さん自身もいろんな「思い」があると思いますが、和田さんも言っている通り、

「自分のサイトで違反を発見したから、削除・修正する」
それだけすれば、もう済む問題だと思います。

もっともっとえげつない違反を堂々とやってるアフィリエイターさんも、いっぱいいるわけで。

違反の件に関してを言えば、「和田さんが有名で偉いから」というのとは、何の関係も無いんじゃないかと…。
(これが、有名税という辛いもんなんですが…(涙))

ただ、2chの内容を表ブログに出す事は、危険な行為です。
皆が皆悪い人ではないんですが…、
叩くほうにしかとらない人がいるのも事実で…。
和田さんや他の有名アフィリエイターさんほどではないですが、私自身も「的」になってた経験があります。
それに対して言いたいことがたくさん出てきて当然なんですが、「スルー」が無難じゃないかと思います。
飛び火のリスクは大きいです…。

最後、警告的な意見になってしまってゴメンナサイ!(謝)
WADA-blogが好きな一訪問者の経験談と思っていただけたら、幸いです。

投稿者: 紫ママ色 (2007.02.11 03:59)

まあ、大したことじゃないよ。
ガンガレ p(^-^)q

投稿者: クリックで救われる名無しさんがいる (2007.02.11 07:23)

紫ママ色さん、

ご心配かけてしまってすみません。
ご意見もありがとうございます。

今回の規約違反とは別に考えていたんですが、
本とか書くとASPに名前知られるのは確かなんですが、特別待遇というよか、「取扱注意(ちょっと胡散臭いやつ)」的な見られ方をする側面もあるのが実態な気がします。
稼げてるアフィリエイターですらなく。
「初心者向けの本を書いたんだから、絶対に規約違反とかしないようにしなくちゃ」的な確固たるポリシーを持っているわけでもなく。
いろんな点で、自分の中途半端度合いを痛感中です。

ということで、今日の午後はサイト更新に没頭します。

投稿者: わだ (2007.02.11 12:32)

まあ3連休(ってあと2日だけど)まったりやってね~

投稿者: おーば (2007.02.11 17:27)

本を書いた事で稼いだわけですしね。
有名税といいますか、名前を出してアフィリエイトをすすめる立場に立ったら、「規約違反」は絶対NGだとおもうんですよ。
他にも違反やってる人はいる、なんで自分だけそんなに厳しく言われるんだ?ともし和田さんが考えても、そうはいかないわけです。
本をだしたり、あちこちに顔を出してしまってるんですから。
それが有名税です。そうやって顔を出す事、本を出す事で稼がせてもらったわけでしょう?
そういうリスクがある事も認識せずにやっていたんだったら、大人として認識が甘すぎますね。
本を出したり、顔を出したりするのは、それなりのリスクを背負うという事は覚悟の上でやってみえると思ったんですが。

それと
>初心者向けの本を書いたんだから

↑この意見も人を馬鹿にしすぎですよ。
チキン発言とか、初心者向け発言とか・・違反行為も・・
正直、開いた口がふさがりません。
和田さんの本を少ない自分の小遣いで買ったんですが、
金返せって気分になりましたね。
ほんとにがっかりです。失望しました。

投稿者: たまたま2chを見た人間 (2007.02.11 20:59)

たしかに認識甘いですよね。
でも、がんばってほしいです。

2ちゃんねるの変な人たちに負けないでください!

2ちゃんねるの人たち、人のことを妬んでいるだけじゃないですか?
もっと健全にしてください!

投稿者: いつも見てます (2007.02.11 22:16)

おーば、
いやもう、あと1日だよ。
不思議なほどに短いんですよね、連休って。

投稿者: わだ (2007.02.11 22:17)

そうそう、スルーが一番☆
2ちゃんねらーなんか相手にしてたら、炎上しちゃうよ。
あんな奴らはスル〜〜♪

投稿者: 通りすがり (2007.02.11 22:59)

わだちゃんの有り難い初心者向けの本を購入した人や、
応援してる人まで無視されていて可哀想です><

もっと健全にしてください!

投稿者: 牡丹 (2007.02.11 23:20)

>2ちゃんねらーなんか
投稿者: 通りすがり (2007/02/11 22:59:14)

今の2chねらーは、ごく普通の一般人ばかりですよ。
しかも和田さんだって、2chねらーだって書いてありますけど?
いるんですよね。自分だけは普通だって思い込んでる人。
困ったもんです。
今回は、2chねらーが悪いんですか?
違反した和田さんが悪いでしょ。
違いますか?

投稿者: たまたま2chを見た人間 (2007.02.12 01:14)

違反はよくないけど、謝っているからいいじゃないですか!

そうやって人を攻撃してなにが楽しいんですか?

妬みとしか思えません。

投稿者: 通りすがり (2007.02.12 08:10)

2chとは?
妬みや恨み、ストレス、変な正義感などを持つような方が多めに生息する所。

2chねらーとは?
ネチケットというものを知らない無責任な方が多め。

一般人とは?
養護する人、批判する人み~んな

結論

みんなネチケットは守ろう!
ネチケットとこういった問題は別として考えるべき!

以上、個人的な見解です。

投稿者: 2chの変人を見た人 (2007.02.12 11:41)

和田さん自ら、2chはよく見るとおっしゃってるから、

和田さんも
ネチケットというものを知らない無責任な方なのですね。

ま、2chの投稿を無視できなかった時点で、認識が甘いと言われても仕方ないような・・。

投稿者: うーん (2007.02.12 12:37)

ま、「わかっていて違反行為をした」事が一番ネチケットがないと思うんですけどね。

投稿者: うーん (2007.02.12 12:38)

人の揚げ足取って楽しいか?

和田さんがネチケットないとかそんな話じゃないだろ。

違反は違反として消せるものではないが、外野がとやかく言うことじゃない。

本人も反省してるって言ってるんだから、放っておけばいいじゃないか!

投稿者: kazuma (2007.02.12 12:56)

元「リンクシェア」の和田さん?
ASP側の立場から読んだら、やっぱりちょっとね。

投稿者: 2ch~ (2007.02.12 14:12)

コメント書いたら、IPアドレスひかえられて干されるってホントですか(汗)

もし本当なら、ヤクザ並みですね。
((((゜д゜;))))
((((゜д゜;))))

投稿者: (2007.02.12 14:18)

「みんなが和田を見習って、「自覚してやりました。」って言って、
違反行為ばかりになったらどうなるんだろうな。
和田ブログで擁護してる連中が(本人かもしれんが)
「謝ってるからいいじゃないか!」とか言ってるけどさ、
俺らも自覚して違反して、謝れば許してもらえるんだな。
ASP側からすれば、これは相当まずい問題じゃないか?」

上の意見は、2chでの意見ですが、ものすごい的を得ていると思いました。
僕達も「自覚してやりました。すみません」って言って、これから違反行為をバンバンやっても、和田さんも許してもらったんだし、許されますよね?って開き直れるんですね。
本だしたり、アフィリエイトを進める立場にあった方が、自覚して違反していたんですから。
僕達もやっていいんですよね?

投稿者: うーん (2007.02.12 18:18)

過ちは人の常なのだよ。稼いでる人を妬む暇があれば君たちも
羽ばたけばいいじゃないか!
世界は広い、故にイベントが発生する。
覚えておくがいい。

投稿者: 上杉カント (2007.02.12 22:27)

>本だしたり、アフィリエイトを進める立場にあった方が、自覚して違反していたんですから僕達もやっていいんですよね?

じゃあ、あんたは警察官が犯罪を犯したら犯罪犯すのか?
まぁ違反行為をやりたいなら勝手にやれば良いんじゃないの?
自己責任でw

投稿者: 傍観者 (2007.02.12 23:07)

有名だからとか…チキンだからとか…。
そんな言葉に振り回されているけど、
要は自覚して…悪いことと知っててやってたわけでしょう。
すぐ修正しますって…違反をしてました、一度サイトを閉めて、今度また違反のない新しいサイトを作らせてくださいっていう気持ちにはならなかったのですね。
修正したら、それで収めようと考えていたのですね。

本を買ってくれた人からのお金の一部を受け取って、講師として招待してくれたASPから講師代を受け取って、参加者からは参加費を受け取って、そのお金は全部「ワダさん」に対する信用から出てきたものなんですよね。読者を裏切り、ASPを裏切り、受講者を裏切り、試供品を送ってくれるECサイトを裏切り、単に利用規約を守らなかっただけではなく、本当に多くの人達に対して裏切り行為を続けていたのですね。たとえサイトを修正したとしても、その「裏切り行為」が消えるわけではありませんですもんね。

有名になったからたたかれるとか、もっと悪い違反をしている人もいっぱいいるなんでことは思っていないことと思いますが、悪いことをやってしまっていたということは認めているのですから、「けじめ」としてやらなければいけないことがあるのではないでしょうか?
他の人が違反を指摘されたときに、見本となるような行動をとることによって初めて、謝罪の気持ちは伝わってくるのだと思います。
不正をしていたサイトは閉鎖しないんですか?
この期に及んでも、さらに金の亡者なのですか?
あなたが不正している間も、あなたの本を買った人達にどう謝れるのですか?

「ワダ」さん。戻ってきてくださいよ。不正をしたり、修正だけすれば問題ないと思っている「ワダ」さんは、見たくありません。「ワダ」さんなりの「けじめ」を見せて、私たちを再び好きにさせてください…お願いします。

投稿者: 2ch~ (2007.02.13 01:17)

記念カキコ

投稿者: にch (2007.02.13 05:51)

和田さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

はじめて書き込みをさせていただきます。

今回の件ですが、前の方の意見に賛成するところがあります。

「和田さんがやったから自分達もやっていい」という理論は稚拙な考えですが、やはり和田さんの行為が与える影響力は大きく、ただ「修正します」だけでは片づけられないものだと思います。

当該サイトを閉鎖するのも一つの手ではあると思いますが、それ以外にも何らかの形で謝罪の気持ち(これは読者、信頼してくれてた人、仲間、そしてASPに対して)と「みんなはしないでね」というメッセージを伝える必要があるのではないでしょうか?

2ちゃんねるの人たちによって必要以上な騒ぎになってしまっている感は否めないですが、結局はそれが和田さんが持つ「影響力」なんです。

もはや、一個人アフィリエイターではないんですよ?

和田さんの今後の行動に期待いたします。

おそらくこの状況下では和田さんご本人からコメント欄に書き込みはできないでしょうが、私の思いが伝わったのなら、何らかの行動をお願いいたします。
m(_ _)m

投稿者: (2007.02.13 07:49)

>和田さんがやったから自分達もやっていい

的な意見を書いたのは、そう思われても仕方ないですよって意味で書いたんですよ。
自分は、和田さんのような「自覚して違反する」なんて卑怯な行為は出来ませんから。
本を出したり、講師までしたりしてるような人間が、こんな卑怯な事をして、謝れば許されるのかって事を言ってるんですよ。

違反した方が悪いのに、稚拙な意見とか言って、そっちに矛先を向けようとして、ごまかしてるようにしか見えませんけどね。

ここにかかれた意見よりも、和田さんが何をしたのかって事の方が重大でしょ。
しかもそれに対して、「チキンですから」程度の謝罪しかない。
裏切られた気持ちになった読者や、受講者、ASPに対して、あまりにもふざけた態度ですよ。
稚拙なのは、和田さんの方だと思いますけどね。

投稿者: うーん (2007.02.13 08:19)

わださんがさらに成長できるチャンスだと思います。
陰ながら応援していますので、がんばってください!

投稿者: imaimaima (2007.02.14 15:38)

和田さんがんばれ!俺はいつでも応援してるぞ!

投稿者: 上杉カント (2007.02.15 12:56)

応援してる人って、自覚して違反を自分も平気でやってるからなんでしょうね~。
一度調べた方がいいかもね。

投稿者: うーん (2007.02.15 15:11)

なんていうのでしょうか。
「応援してるぞ~。」とか「がんばれ~。」とか、言っている人の方が一番悪い人のような気がしてきます。
そういう人達がいるから、和田さんが重大性を認識できないでいるような気がします。本当に応援しているのなら、今のままでは、多くの人を裏切ってしまっていることを伝えて、やってしまったことは仕方がないとして、きっちり清算するようにとアドバイスしてあげたらいいのにと思ってしまいます。
「本」を買ってくれた人、「講義」を受けてくれた人達に対して、「チキンですから…」では、本当に申し訳ないと思います。
実況中継までしてリニューアルしたサイトを一時的にでも閉めてしまうということは勇気がいることだとは思いますが、その勇気を持って信頼して「本」を買ってくれた人、「講義」を受けてくれた人達にお詫びするというのが、そういった人達からお金を受け取った立場の人の「けじめ」だと思うのですが…。
和田さんの周りには、このようなアドバイスをしてくれる人はいないのでしょうか…。

投稿者: 2ch~ (2007.02.15 21:21)

僕は和田信者なんです!彼女の書いた1600円の本からアフィリエイトを始めました。ガンガンいこうぜ!和田さん!

投稿者: 上杉カント (2007.02.15 23:48)

そうですか。信者ですか。
信者というのはある意味盲目的ですから、仕方がないのかもしれませんね。例えは悪いのですが、今日Yahoo!ニュースに松本死刑囚の話題が出てたのでふと思い出してしまったのですが、オウム信者がもっと善悪を自分で判断して行動したり、アドバイスできたのなら、あのような悲惨な事件は起こらなかったのだろうなあと思ってしまいました。ことの大小は違いますが、基本的な部分ではよく似ているのかなあ~。

投稿者: 2ch~ (2007.02.16 01:09)

まぁ、僕らのような人間が何を言っても無理でしょうね。
2chに書いてあった事です↓

『アフィリエイトマーケティング協会&和田女史は、
自分達が失った「信頼」「信用」のでかさに、
後になって気付くんじゃないか。
「クチコミ」が一番怖いってのは、本人達が一番知ってるだろうし。 』

僕も同じように思います。
和田さん&お仲間達は、この重大さに気付いていないようです。

投稿者: うーん (2007.02.16 09:07)

なんでそうやって和田さんのこと責めるんですか?
本当にやばいんでやめてください!
絶対にやめてください!

投稿者: 上杉カント (2007.02.17 11:52)

私は和田さんの事を、学校を出て就職したばかりの頃から知っているので、自分自身や友人に頼んで、掲示板で工作をするような人でない事、今回の件でブログにコメント書いたら、IPアドレスひかえて干すような方でないことはわかっているつもりです。

また、この件を軽く見て「チキンな人間なもんで」と言うような方ではないと思います。私がこの言葉を見た時には「なんか今回はマジで凹んでいるなあ」と思いましたから。

和田さん。

2chもふくめて一通り見てきましたが、今回掲示板等で、言われている事が、誹謗中傷の類ではなく、きちんと道理の通った事だということは和田さんもわかっていると思います。

和田さんの周辺で「2ちゃんの連中なんかスルー」とアドバイスする人がいるであろうことは私にも想像つきますし、そうして人々が飽きるのを待つというのは、この状況を切り抜ける事だけを考えるのなら有効な選択肢の一つだと思います。

ですがそれは所詮、処世術みたいなモノですよね?

そして、和田さんが頭がいい方であるというのはよく知ってますが、処世術一つで要領よく世の中渡っていけるほど、要領が良い人ではないと私は思っているし、それは何度か転職した和田さん自身が一番わかっていることだと思います。

和田さんの素晴らしいところは、はたから見ていて、昔と違い忙しいのだから、そこまでしなくても・・・と思うくらい、相手の有名、無名にかかわらず、困っている人や、真剣に意見を言ってくれる人に対して誠実に答えるというところではないですか。

少なくとも、私はそんな和田さんを不器用すぎるんだよ!!とおもいつつも、これまで友人としてつきあってきましたよ。

ですから、今更処世術みたいなので、ここだけなんとか上手く切り抜けようみたいなことを考えているのだとしたら、それはよしましょうよ。

あなたが他の人に比べて抜きんでているのは、仕事の能力なんかではなく、その不器用なまでの、相対する人に対する誠実さなんですから。

多分、自分が思う以上の大事になって動揺して、コメントできないだけだと思いますが、少なくとも上のコメントにある2ch~さんやうーんさんをはじめとする方々のように、真剣に和田さんや、アフィリエイト業界の事を考えて意見してくださっている方々まで、「2ちゃんから来てる2ちゃんねらーだから」というような理由で、ひとくくりにしてスルーしているなら、それは和田さんらしくないです。

これまでさんざんアフィリエイトの発展に貢献してきたのに、ブログの記事一発でこれか?という意見もあるでしょうが、いままで、和田さんが陰に陽になってアフィリエイト業界の発展に尽くしてきたからこそ、今回普段顔をあわせて仕事をしている方々だけでなく、アフィリエイト業界にかかわる様々な人達が、事の成り行きをみつめつつ事態が進行しているのだと思います。

そのような和田さんが直接面識なくとも、著書を買ったり、公演を聞いたりすることで、和田さんを知っている方々は、今回の件を通じて、「和田亜希子」という人間が、本当に初心者も含めてアフィリエイト業界の事を考えてくれている人なのか?それともそういうきれい事を言って、うまく儲けているだけの人間なのかを見極めようとしているのだと思います。

今となってはどれだけ理解していただけるかわかりませんが、多少時間がかかっても、世間の善意を信じて、もう一度、今度は思いがけぬ誤解をうけないよう、言葉をしっかり選んで、いつも通り、真剣に意見を表明してくださっている方々に誠意をもって答えましょうよ。

そのあとの事は、皆さんの判断にまかせれば良いではないですか。

言葉の表面にある悪意だけに神経質に反応していると、得てしてその言葉の裏にある善意を見逃してしまうものです。

似たような状況の中、世間の善意を信じられず悪意の部分だけに反応して、自分の知恵だけに頼り、必要以上に長い時間苦しむ人だっているじゃないですか。

時と場合によるでしょうが、沈黙は時として不要な疑惑や、世間の悪意を呼び込むものです。

誠意ある言葉でしか、世間の善意はひきだせないと思いますし、そうすれば少なくとも今回の件、心ある人達は、納得できないまでも、理解はしてくれると思います。

「チキンな人間なもんで」なんて言ってないで、一人の人間として、皆さんが納得できるようなエントリーがあがるのを待ってますよ。

投稿者: soma (2007.02.17 22:24)

記念パピコ

投稿者: (2007.02.18 02:52)

vipから来ますた

投稿者: vipper (2007.02.18 03:16)

vipから来ますた

投稿者: vipper (2007.02.18 03:17)

vipから来ますた

投稿者: vipper (2007.02.18 03:17)

vipからきますたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

投稿者: vip (2007.02.18 03:17)

vipからきますた

投稿者: vipper (2007.02.18 03:19)

vipからきますた

投稿者: vipper (2007.02.18 03:20)

私は、わださんのネット友達(自称)ですが、なんか此処が騒がしいし、感情的議論が多くなっているので自分の考えをごく簡単に整理してみました。少し長くなりましたので、そう思った方は、パスしてください。
それから、私は、法律の専門家ではありません。少しばかり勉強しただけの人間ですから、一般人と理解してください。

まず、私は、信念として、人を裁こうとは思っていません。誰をも。
そんな資格は私にはないと思っていますから。

人間は本来自由である。しかし、社会の中で共同生活をしていくためにルールが必要である。
そこで、刑事法ができ、社会・国家が許せない犯罪を規定して犯罪を犯した者を処罰する。
わださんの行った行為は、これに当てはまらないと思う。

次に、人と人とが原則として自由な契約を結び取引をする社会を律する民事法がある。
民事法の領域では、多分、刑事法の領域とは異なり当事者間で自由な取り決めもできると聞いている。公序良俗に反しない限り。
わださんの問題は、多分、この領域の問題ではないかと思われる。
したがって、この問題は、「楽天」さんとわださんの関係である。第三者がとやかく言う領域ではない。「楽天」さんが許せば、全く問題はないのではないか。
勿論、「楽天」さんは、わださんに改善を求めるであろうし、わださんもすでに謝り、不正な部分を削除されているようですので、「楽天」さんも許されるのではないかと思います。

最後に、法以外のモラルの問題としては、確かに、議論されても仕方がない部分はあると思います。しかし、人は、誰でもミスを犯しやすいものです。それに、気が付いたら誤り、改善することを求められるでしょう。
わださんは、すでに、謝り、改めると述べておられるのですから、心ある人々は、わださんを許すべきだと思っています。

西洋でも、日本でもこれ以上に人を裁こうとする人々は激しく非難されています。律法学者、道学者などと呼ばれて。

以上、問題のすじだけを整理しましたので、誤解を招く部分もあるかもしれません。それは、私の力量が足りないのですからご容赦ください。

投稿者: hbrit (2007.02.18 22:16)

>わださんは、すでに、謝り、改めると述べておられるのですから、

???????????????

>チキンな人間なもんで、お許しください。

このことですか?

投稿者: fff (2007.02.18 22:44)

ならBUMP OF CHICKENは大丈夫ですよね?

投稿者: 上杉カント (2007.02.19 10:11)

>最後に、法以外のモラルの問題としては、確かに、議論されても仕方がない部分はあると思います。しかし、人は、誰でもミスを犯しやすいものです。それに、気が付いたら誤り、改善することを求められるでしょう。
わださんは、すでに、謝り、改めると述べておられるのですから、心ある人々は、わださんを許すべきだと思っています。


その謝りの部分で「チキンですから」では、
誰も納得しないでしょう。
心ある人はわださんを許しますよ。もちろん。
しかし、わださん本人が心ある謝罪をしてないのが現状ですから。
何も無かったように更新されているようですし。

しかし、もう別に誰も責めようとかしないと思います。
日も経ちましたしね。
責めるというより・・もう離れてしまったといった方がいいと思います。自分も含めて。
謝罪するタイミングももう逃してしまったという事です。

投稿者: うーん (2007.02.19 15:38)

2chで下記のようなことを書いて強迫している人がいるんですけどね。
和田さん、ご自分が悪いのに、裁判にまでするんですか?
ビックリします。

以下、2chの人の書いた投稿のコピペです。
この人、あちこちにこういう事書いてますよ。

----------------------------------


あのまとめウィキとブログ立てたヤツはそうとうビビってるよ。
自分がやった行為に。

昨日までは和田氏のプロフィールや関連サイトへのリンクも掲載してたし、
スレのコピペ以外の部分で誹謗中傷する表現も記載されていた。この点が大問題。

熱くなって思い余って書き過ぎたことに後で気付いて、
大幅に批判されている特定個人がトップ画面を見ただけではわからないように
書き換えたたんだろうが、いまさら書き換えてももう遅い。

特定個人を誹謗中傷、威力業務妨害をしたのだから、
法に則って処罰を受け、償いをして貰おう。


あのウィキ・ブログは特定個人・法人の誹謗中傷・威力業務妨害を目的として開設されたと考えられる。

ちなみにlivedoor側と連絡を取り合ったのは先週土曜日だ。
ここに書いてもウィキ・ブログ運営者は、まともにとりあわないだろうと考えて見合わせておいた。
livedoor側にはウィキ・ブログ作成ログと運営者の登録情報を保全しておくように依頼しておいた。

だから、いまさらウィキ・ブログを削除しても、何もかももう遅い。

投稿者: うーん (2007.02.20 01:02)

hbrit さんへ。

今からどうこうなんて思っていませんが、
やはり、ひとつだけ気になった部分がありましたので、
書かせてください。

「和田さん」と「楽天」の問題は、感情的なものは置いといて、確かに法的に第三者がとやかく言うことではないと思います。ただ、今回これだけ事が大きくなったのは、和田さんが本を出したり、講師をしたりしていたということが最も大きな原因になります。つまり、その本を買うためにお金を払い、講義を受けるためにお金を払った人が確実にいるわけです。そして和田さんはそのお金を受け取っているのです。分かりやすく言うと、本や講義で、私は規約違反をしていますと書いていたら、これほどまでに大きくはならなかったでしょう。本を買ったり講義を受けた人は、当然正当な方法でアフィリエイトをやってそして成果をあげているのだと思っています。じゃあ、本に書かれていることや講義の内容を実行したとしても、結局不正をしなければ売れないのだなと考えても当然ですよね。そういうことであれば、払ったお金を返して欲しいと思うのも当然です。金額は違いますが「耐震偽装」でマンションを買った人と同じ気持ちですよ。露骨になりますが、自覚していたということは、悪意を持って真実を述べなかったとみなされ可能性もありますから、刑法が全く関係ないとは言い切れないと思いますよ。

そして、さらに事を大きくしたのは、その「裏切られた」「騙された」感を持った人達に対しての言葉(具体的には「チキンです」)は、やはり適切ではなかったと思いますよ。許す許さないということで言うなら、ほとんどの人が「許す」と思います。人はそれほど冷たくはありませんよ。ただ、許したい相手に許して欲しいと言う気持ちが感じられないときは、許したくてもその機会がありませんよね。蒸し返したいとは思っていませんが、なぜ不快になった人が多かったのかという理由を知って欲しかったので書かせていただきました。

投稿者: 感想 (2007.02.20 01:56)

違反はちゃんと修正したんですか?
報告がなければ通報します。

投稿者: 名前 (2007.02.20 19:14)

もうこの話題はいい加減にヤメテクレ。
和田さんも迷惑してると思うし・・・。

投稿者: ファン (2007.02.23 07:42)

有名税ってやつですね。

和田さんよりも先に本当の意味でアフィリを広めた懸賞系の大物は、この辺りをウマクかわして勝ちきった訳ですが、和田さんの命運はいかに?

まあ、先人を立てず、まるで自分がアフィリを広めたような顔してるのが、皆のカンに触ったのかもしれませんね。

投稿者: うほっ (2007.02.27 23:02)

この件に関してのきちんとした謝罪はまだされていないのですね・・。
とても残念です。

あなたは、アフィリエイターの規範となる存在。
あなたが規約を守らずして、誰が守るのだろうか・・。
ただでさえ、規約違反が乱雑し、モラルが欠けていると言われるアフィリエイト。
今回の和田さんの行動で、アフィリエイトの未来が見える気がしました。

・・・残念です。もうここへも書き込みはしません。

投稿者: うーん (2007.02.28 15:36)

2chにこんなスレッドがあるの初めて知りました。
http://pc9.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1171525991/l50

こーゆー心無い人たちがいるから、和田さんも迷惑するんですよ!
大した違反じゃないでしょーに。

きっと、稼げない人たち、負け犬の遠吠えですね。
和田さん、こんな人たちの行くこと気にしなくて良いですよ。

投稿者: ファン (2007.02.28 23:25)

はじめまして、有名なわださんがココログを開設しているとは思いませんでした。初心者の私ですが参考にさせていただきます。初めてコメントを書きました。

投稿者: ヒロ (2007.03.11 06:33)

初心者ものです。先ほどコメントを書きましたが、リンクが貼られなったのでも一度やってみます。道のりは長いようです。

投稿者: ヒロ (2007.03.11 13:21)

楽天をやろうと思っていたんですが、こちらが、これからは、凄いことになるみたいなんですが?
http://dondon.in/shop/onlineshop/517h78t2ki.html
どうですかねー??

投稿者: とし (2010.02.05 02:25)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13852068

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Tramadol cyclophoria buy tramadol generic ultram. Buy tramadol online save wholesale price yep. Tramadol hci online buy cheap tramadol hci online. Buy cheap tramadol at online drug store.(2007.10.08 08:31)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ