当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

≪モラタメ≫ふわふわ卵の中華粥

2007.02.12 フード&ドリンク C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真うっかりしていたら、モラタメ編集部から「クチコミ期間の締め切りが2月14日(水)と迫っております」というメールが来てしまった。

ずっと前に試食していたのに、
記事にするのを忘れていた。

ちなみに、過去のモラタメ試食記事は以下の通り。

ウコンの力緑茶
≪モラタメ≫FAUCHONアイスクリーム「キャラメル&バニラ」
≪モラタメ≫砂糖不使用のジャム(1)到着編

今回モラタメGET(といっても630円払っての購入だけど)したのは、アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の「ふわふわ卵の中華粥6個セット」

写真 写真

パッケージは「本格カップ麺」といった感じなのに、あまりに軽すぎて拍子抜け。
ホントに中身入ってるのか?

写真 写真

ちなみに、購入した理由はこのカロリー。
今ダイエット中なので(進捗状況は聞かないでやってください)、夜中に小腹がすいたときなどによさそうだなと思って。「海老」入りが強調されている。カルビーのかっぱえびせんを思い出すようなイラスト。

ちなみに「かっぱ海老せん」だったか「カッパ海老せん」だったかわからず公式サイトを見たら、全部ひらがなだった。こんな凝ったサイトがあったとは!!!

カルビー「かっぱえびせん」

写真

パッケージを開けると中はこんな感じ。
第一印象、地球にやさしくない。ま、そもそもインスタントのカップものを食べた段階で、無駄な発泡スチロールとか消費しちゃっていることにはかわりないんだけどね。

自宅で食べる人用に、「中身」部分だけ袋か何かに入れて売られた「お徳用」とかあってもいいな(場所とらないし)。

写真

さらに開けると、中には乾燥したこんな物体。
カップ麺で、上に乗せるかきあげの天ぷらか何かのようだ。

写真

ちゃんと入ってます、えび♪

写真 写真

お湯をそそいで、待つこと3分。
ふわっふわっになった。

乾燥物体を見た時には、正直あまりおいしく仕上がりそうな感じがしなかったんだけど、ごはんが不思議なくらいにしっかりとふくらんでいた。

写真

自分で作ったものとか、レトルトのお粥ほどではないものの、食べ応えがある。

写真

卵と青梗菜も、フリーズドライのものとは思えないほど、大きさもある程度あって、食感も違和感なし。

+++

ということで感想。

フリーズドライのお粥を食べたのは二度目。
以前は、ダイエット用にもっと小さなカップに入ったもので、「乾燥したものにお湯かけて膨らました」というのがありありとわかる、なにか食べ応えのない「なんちゃってお粥」でした。

その印象があったので、これは普通においしく、卵や青梗菜などの具も満足です。

ただ家の中で手間かけずに食べるなら、レトルトのほうが好きかな。
会社でお昼ご飯に食べたり、夜中にふと小腹がすいて、お湯だけわかして食べたいときにはこれが便利そう。

ダイエット中の人の「間食」「夜食」用には、お勧め。



コメント

ただいま週末デトックスでちょっと風味の変わったお粥に
悩まされているところだったので、このエントリのお粥が
すごくおいしそうに見えます。。隣の芝生?
「卵」「青梗菜」・・・食べたーい。多分食制限のデトックスは
もう2度としないかもなmamaでした。

投稿者: mama (2007.02.12 16:01)

mamaさん、
読みました、週末デトックス記事。
私はお粥好きな人間なので、なんかおいしそう♪と思っちゃいました。え、それこそ隣の芝生(笑)?
次に普通の食事をするときが待ち遠しいですね。

投稿者: わだ (2007.02.12 16:16)

規約違反の件は無視ですか..

残念です

投稿者: 2 (2007.02.13 11:06)

お粥は申し込み損ねたぁ…

いまいちモラタメのシステムが解って無くて案内が来ないとトラックバックしない駄目な私です
銀座カクテルを見落としたのは痛かった(; ;)ホロホロ

投稿者: みちる (2007.02.13 18:24)

これ結構いけますよね。おいらもモラタメでゲットしました。
最近でてたカルピスを試し損ねたのは残念だったなー。

投稿者: ねぶた (2007.02.15 10:25)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/13880708

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ