当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

六本木の「東京ミッドタウン」3/30グランドオープン

2007.03.27 日記・コラム・つぶやき C(6) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真広尾からの帰り、ふと思い立って六本木方面に向かって歩いてみた。

勘ばっちり。3月30日のグランドオープンを目前に控えた六本木のミッドタウンが、賑やかなことになっていた。

写真

早くも人の流れが変わっている感じ。
六本木から乃木坂にかけての外苑東通りにも、六本木風なスマートな人達がぞろぞろ。

まあ、六本木ヒルズ周辺の夜景以外、そんなに好きじゃないんだけどね、このあたり。
香水、どこの人?と問いたくなるよなばっちりメイク、高そうなコスチューム、「ぶつかるな危険」のお兄さん、東京では珍しく歩きタバコも多いエリアだ。

写真

東京ミッドタウンの周辺は、工事中のような囲いで中があまり覗けなくなっている。中で働いている許可証がないと、入れないらしい。
メインの入り口部分はこんな風になっていた。

写真

プレス内覧会。
たんに「内覧」するのではなく、この日は飲食店などショップがいっせいにプレオープンのイベントのようなことをやっていたらしく、隙間から覗いてみると、レストランはどこも、貸切パーティーのような状態になっていた。いいなあ。

写真 写真

歩いていたら鬱な気分も少し晴れてきたので、そのまま乃木坂から赤坂へ、赤坂から内閣府下を越えて霞ヶ関、日比谷まで歩き、そこから千代田線に乗って帰ってきた。

写真

霞ヶ関にも、巨大なビルが建設されていた。

日本はまだまだ元気だね。
自分もめげずにもう少し頑張ってみよう。


●東京ミッドタウン公式サイト



コメント

うーん、相変わらず、行動的というか
好奇心旺盛ですね。このパワーが
私も欲しいです~。

投稿者: daizo (2007.03.28 01:00)

しょせん、
だと、心根では、思います。

投稿者: ヒカル (2007.03.28 02:41)

daizoさん、
東海道を歩かれている方が何をおっしゃる!
ひとりで街歩きしていると、けっこう幸せな気分になれるんですよ、理由はわからないんですが、ちょっとハイになれるというか。「下半身強度:虚弱」解消もかねてます。

ヒカルさん、
意味深コメントですね(笑
六本木族に対してでしょうか。ミッドタウンでしょうか。なんとなく同意かもです。

投稿者: わだ (2007.03.28 16:05)

 当然、要注意エリアで当日乗り込み予定 ;-)>私
# 三井不動産だし、無線LANは公式に入ることが判っていますので

 個人的にはスタバで使えるか、というのが気になってるのですが。

投稿者: つかなな (2007.03.28 23:50)

あっ、わださん、東京ミッドタウンのこと書いてる!

わたし、25日のプレオープンのスペシャルプレビューに行ってきました。楽しかった~♪

なにがうれしいかって、ミッドタウンの中に「ビルボードライブ東京」がオープンすること!といっても、ここだけ8月のオープンなんです。

記念すべきオープニングを飾るアーティストは、スティーリー・ダンです!

「ビルボードライブ東京」の写真をアップしてあるので、興味のある方は寄ってくださいませ~

http://news.davidcassidy.jp/?eid=594080

それと、GALLERIAの2Fにある自然派化粧品の「アグロナチュラ」の記事も載せました。興味のある方は遊びにきてちょ!

http://dadooronron.cocolog-nifty.com/index/2007/03/post_376e.html

ミッドタウン内の(株)東急ストア, スーパーマーケット, ハイクオリティ&ハイサービスをテーマにした食の専門館プレッセも24時間営業でうれしいです♪ 有機野菜も充実しています。TAKAKI BAKERYの石窯玄米ブレッドがおいしかった~

楽しいレストランもいっぱいありました。ランチを食べにいこうかな?でも高そうです・・・

投稿者: Yumi (2007.03.29 00:32)

つかななさん、

> 当然、要注意エリアで当日乗り込み予定 ;-)>私

さすが!!!です。
オープニングイベントでは、坂村教授のユビキタス関連講演もあるみたいで。

> 個人的にはスタバで使えるか、というのが気になってるのですが。

そういえばすっかり忘れていましたが、スタバってYBBモバイル抜けた後、本当にそのままなんですよね。てっきりNTT系とか入るかと思っていたのに。。。

Yumiさん、
すごーい!いいなあ!プレで中に入れるってうらやましいです(ビニールシートの間から覗いていた人)。
なんかとっても楽しいゾーンになりそうですね。期待!

投稿者: わだ (2007.03.29 03:09)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14425778

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

小倉優子、会見でついに結婚について語る!他芸能情報!(2007.03.27 15:46)
またまたタバコ?加護ちゃん引退の危機!(2007.03.27 15:52)
締切:2007/04/26 ★簡単応募でバイク当選!→ http://paku-paku.jp/wk?tid=98(2007.03.27 18:49)
香水・・・(2007.03.30 13:16)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ