当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

サラダの別売りドレッシング

2007.03.04 健康&ダイエット C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真そういえば、今日野菜食べていないやと思って、久しぶりにコンビニのサラダを購入。

普段は「ツナ」とか「コーン」入ってる奴を選ぶんだけど、今日はなんか損した気分になる「葉っぱだけ」サラダ。

写真 写真

ちなみに、サラダは20kcal。
ダイエット停滞期で、帆立貝を大人食いしてしまった今日は、少しでもカロリー押えておきたいところ。

別売りドレッシングを何にしようか?
普段なら、迷わず「中華ゴマ味」選ぶのだが、カロリー高そうだ。

一度悩み始めると、そこから抜け出せなくなる、やっかいな病気。

写真

結局、「家でも気分に合わせて選べる」という理由でひととおり購入。
サラダ1個にドレッシング5個。

教育が行き届いたコンビニ店員は聞いた。

「お箸は一膳でよろしいですか?」
「はい(別に1個のサラダを5人で分け合って食べるわけではありません)」

写真 写真

見た目、一番カロリー低そうに思えたのは「レモン」。
これは「28kcal」、サラダ本体よりも多い。

写真 写真

ということは「青じそ」は?
「18kcal」で、こっちのほうが低カロリー、脂質も0.0gだ。

写真 写真

和風具だくさん」・・・。
どんな味なのか、いまひとつ想像つかないこれは「40kcal」と一気に数値があがった。

写真 写真

これは高めだろうと想像つく「ごま中華」は「35kcal」だ。

写真 写真

最後に「ごまマヨ」。ごまもマヨネーズも高カロリーだぞ。
こちらは「52kcal」と最高数値。

ダイエット中の方は、避けたほうが無難そうだ。

写真

ってことで、結論。

青じそ18kcal
レモン28kcal
ごま中華35kcal
和風具だくさん40kcal
ごまマヨ52kcal

全部かけると、「173kcal」!(やる人いないと思うけど)

写真

結局「青じそ」で食べた。
なかなか、おいしかった。

今度は「コンビニ青じそドレッシング対決」やりたいな。

・・・つか、仕事に戻らねば。
(完全に逃避行動です、これってば)



コメント

サラダだけで昼がもつ女性陣が羨ましいです。
外勤から内勤にされたのに相変わらず
食べる量が減りません(笑)
体重が今までと変わらないのが唯一の救いですが。

しかしおれそのなかのドレッシングなら
ごまマヨ使いそうです。<駄目じゃん

投稿者: Ryu (2007.03.04 23:46)

いやー、サラダだけだともたないです。
このときは、いろいろ食べて、胃もたれしてのサラダだった気がします(笑

ごまマヨは、予想以上の高カロリーでした。

投稿者: わだ (2007.03.05 01:24)

(カロリーは別にして)
カレーのココイチのサラダドレッシングがかなりおいしいです。
レジの隣で売っていたので購入してみました。

投稿者: かず12321 (2007.03.05 01:36)

あー私も野菜食べてない~。ごまマヨって、ちょっと
したクッキーくらいのカロリーがあるんですね(涙)
前に本場菜食主義な方が、塩で野菜をモリモリ食べて
いて、真似してみたんですが、道ばたの雑草を彷彿系
でした。ドレッシング様様です。
今日ヨドバシカメラのジョーバフィットにまたいで
いるときの頭の中は「そういえば和田さんお元気かな」
でした(笑)

投稿者: うさぴ (2007.03.05 01:46)

COCO壱のドレッシングに私も一票 でもアレも脂っこいかなぁ?

投稿者: みちる (2007.03.05 06:23)

COCO壱、確かにドレッシングおいしいかも。
今度(カロリーチェックしてから)買ってみようかな。

塩だけでって、自分もなんか前にやったんですが、だめでした。
むしろ何もかけないほうがいいくらいで。。。

> 今日ヨドバシカメラのジョーバフィットにまたいで
> いるときの頭の中は「そういえば和田さんお元気かな」
> でした(笑)

そこで思い出していただきめちゃ光栄です(笑
私も自分のブログなどに貼付けられたリンクシェアの縦長バナーをみるたびに、うさぴさんを思い出します。

投稿者: わだ (2007.03.05 08:47)

お久しぶりです!
先日GREEに登録したら、わだチャン発見!!

確かに、コンビニでサラダ買うとき、ドレッシングに悩むよね。
私だったら、やはり青じそかな。
カロリーが気になるので。。。

サラダは毎日おうちで食べてます。
私はオリーブオイルとバルサミコ酢とクレイジーソルトを賭けるのが好きです♪
あとは、すし酢とだしと柚子胡椒を混ぜたものをかけてみたりしますが、これもおいしいですよ。

投稿者: あちゃか (2007.03.08 01:41)

わお、お久しぶりです!
サラダ毎日食べていて偉いなあ。

> 私はオリーブオイルとバルサミコ酢とクレイジーソルトを

これもおいしそうだし、

> あとは、すし酢とだしと柚子胡椒を混ぜたものを

これもいいですね!
今度真似させてもらいます♪

投稿者: わだ (2007.03.08 02:21)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14124559

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ