当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

バンコクの古本屋さんで瑠璃さんが出会ったもの・・・

2007.03.17 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真アフィリエイト関連イベントでよく交流させてもらっていた、“マイミク”で“ゆいとも”な瑠璃さん。

今は微笑みの国タイのバンコク在住なんだけど、古本屋での出来事がブログに書かれていた。

在タイ日本人の間では有名な古本屋さん。 いつも日本人や日本通のタイ人がいっぱいだ。 私もいつも寄るんだけど・・・・まさかこんなところでお会いできるなんて・・・それは・・・・


こんなところでお会いできるなんて・・・友達の本がバンコクの古本屋に


いやー、誰かわざわざタイに行くのに持って行ってくれた方がいたんですね。なんかうれしいかも。

国や都市によって違うけど、結構在住者にとって「古本屋さん」って貴重な存在だったりするんですよね。新刊はある程度限られているし、日本語のテレビをがんがん見れるわけでもなかったりして。

この一冊が、在住者の間を巡回してくれたらいいな。

瑠璃さん、写真まで撮ってくれてありがとうございます!
出版社の編集担当者にもお知らせしておきます♪


+++


明日は、お台場のこのイベントに行きます♪

≪PlaceEngine≫首都東京の巨大地下街を「電測」せよ!

参加される方いたら、ぜひご挨拶させてください♪
PASMO初体験も楽しみ♪

でももしかしたら、地下鉄一日乗車券買っちゃうかも。
HOTSPOT一日利用カード使って、ひたすら地下鉄からブログ更新し続けるなんていう、あまりに意味のないことをやってみたいなあ。



コメント

わださん
世界制覇も時間の問題ですね(笑)
さすがです!

投稿者: はら (2007.03.17 23:57)

おお、わだ、アジアに進出ですね。このままの勢いで全世界を制覇しましょう!

投稿者: おーば (2007.03.17 23:59)

いや、古本屋さんですから(笑
でもきっと、古本屋さんで「世界制覇」してる本とかってあるんでしょうね。自分海外に数年間住むとしたら、どんな本もっていくかなあ。。。

投稿者: わだ (2007.03.18 00:05)

ご紹介いただいて、こちらこそ恐縮です。
でも、あまりの嬉しさにはしゃいでしまいました。
あの本にあんな場所で出会うなんて、私の目指している「世界征服」の同士のように感じました。(笑)

投稿者: 瑠璃 (2007.03.18 00:16)

「世界制覇」してるかもな~と思った本にひとつ心当たりが。

独身時代、海外に旅行に行ったときに
時間があると現地の本屋さんや古本屋さんに寄ったんですが
沢木耕太郎さんの「深夜特急」はたまたまかもしれませんが
私が行った先では何故かどこにでもありました。
行く先々で次の巻を買って読んでたくらいなので。

投稿者: mama (2007.03.18 08:32)

>バンコクの古本屋さんで瑠璃さんが出会ったもの・・・

なんだか、ウルルン滞在記みたいですね。(^^;


いやはや、動画だけじゃなく、
本まで世界進出ですかー。
次は何の世界進出企んでますかぁ?(^^;

投稿者: (2007.03.18 12:47)

>バンコクの古本屋さんで瑠璃さんが出会ったもの・・・

なんだか、ウルルン滞在記みたいですね。(^^;


いやはや、動画だけじゃなく、
本まで世界進出ですかー。
次は何の世界進出企んでますかぁ?(^^;

投稿者: (2007/03/18 12:47:35)

投稿者: sibuki (2007.03.18 12:48)

瑠璃さん、
自分もびっくり大はしゃぎです。わざわざ写真まで、ありがとうございました!海外にもっていってくれた方にも感謝♪です。

mamaさん、
沢木耕太郎さん「深夜特急」確かに!私もドミトリーとかでも見かけました。自分実際、長期旅行からかえってきた後でしたが読みましたし。世界各地に運ばれていそうですね。

sibukiさん、
なんでしょうね(笑 世界進出どころか、実態は「葛飾区からすらほとんどでない」人間なんで、海外旅行にまた行きたいんですけどね。

投稿者: わだ (2007.03.19 09:08)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14294539

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

今すぐ手に入れてください!!!この方法をあなたが知ることによって、あなたは、やればやるだけお金をザクザク稼ぐことができます。これから誰にでも出来る”楽チン現金収集法”を公開します!まだ98%の日本人が知らない新ジャンルで荒稼ぎする方法です。今なら20,300円引き!!もう時間がありません!欲しいと思われた方はお早めに。...(2007.03.28 19:09)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ