当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ホワイトデー(続編)

2007.03.17 日記・コラム・つぶやき C(10) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真過去の人生において、ホワイトデーにこんなたくさんのギフトをもらったことはない。
まあ、全部・・・

某Kさんなんだけど。

某Kさんは、コメント欄で「大量ホワイトデーギフト」の理由をこう記している。


(前略)それにわださんはいつでもネタを探されている生粋のブロガーさんですから、これくらいのレベルは贈らないと失礼になると思いましたですよ。
いくつかの品はまずそうなので僕は食べませんけど。

by (さっそくネタにしてくれて嬉しい) KASAI


ははは(笑


せっかくの「愛情ギフト」なんで、続編でもネタにさせていただきこう。
センスがいいのか悪いのか、本当に不明なKASAIさんなのだが、マイクマンとアフロを見ている限り、被り物センスは抜群だ。ギフトはどうだろう?

写真

キットカットの特別味3点。
深夜どうしても小腹がすいて、写真を撮る前に箱を開けて食べてしまった。

写真

この「北海道小豆」はいけてる!
チョコときな粉もおいしかったが、チョコと小豆もGOOD。

写真

こちらは「月の石チョコレート」
バレンタインデーの前に、東急ハンズで見かけた気がする。

写真

中身こんな感じ。
月の石って、見たことないから知らないんだけど、こんなカラフルなの?

まあ、「賽の河原の石」とかじゃロマンにかけるんだろうけど、「ごまあざらしの卵」話をちょっと思い出した。これは賞味期限長そうなので、開けないでおこう。

写真

ちばらき出身人間として「欠かせない食材」納豆。
しかもただの納豆じゃない!!!

写真

「チョコ納豆」だ!
そうですKASAIさん、「納豆には砂糖」ですもんね!

肩には「チョコと納豆のWパワー」と書かれている。いったい、何が「W(ダブル)」なんだというのだ?

写真

このシックな黒い箱に入っているのは・・・

写真

チョコラーメン。
「チキン味ベビースター+チョコレート」と書かれている。

想像つかん。
ベビースターって、チキン味ゆうかちょっと塩気あったよね?

写真

唯一入っていたまっとうなチョコレートは・・・

写真

食べられないらしい。。。

写真

パズルだって。
脳の運動のためにやってみるか。って、なかなかそんな時間もないわなあ。

写真

そしてもうひとつ。
こちらはなんだか普通のお土産のような包みが入っていた。

写真

おお、「想ひそめし」!
これ知ってるよ!確か昨年秋の「Yahoo!ショッピング試食会」でも、食べたか撮影したかどっちかだった。おいしそうだった記憶がある。

写真

もうひとつまっとうぽいのが、生チョコでも有名な「ROYCE」。

写真

ポテトチップチョコレート。
こちらもどんな味なのか、想像つくようなつかないような・・・でもきっと「ROYCE」だからおいしいのだろう(と信じたい)。


以上、


なんちゅうセレクション!


しかも真剣ダイエット中の相手に!!


という素敵なホワイトデーギフトを、感謝の気持ちを込めて紹介してみました。
KASAIさん、こんなに大量のギフトを(送料までかけて)贈っていただき、ありがとうございました。
 
 
+++
 
 
もうひとつ、お仕事でお世話になっている方から。
仕事関連の荷物が届いた時、箱の中に同梱されていてびっくり。

写真

ありがとうございます♪
大切にいただきます♪



コメント

開くのが楽しそうなプレゼントでしたね~、
見るほうも楽しかったです。

同じパズルが我が家にも2週間前からあるのですが
作りきったのは5歳の息子だけ。
1時間半くらいかけて作り上げていました。
意外と難しいです。(私には)
時間があるときにやってみてください。

投稿者: mama (2007.03.17 16:07)

ポテトチップチョコレート、これは予想に反して旨いと思われます。ロイズのは弟に送りつけただけで食べたことないのですが、オーストラリアのはおいしかった。
きっとそれを上品にした味なんじゃないかなぁ~
(オーストラリアのはチョコの量が半端じゃなくついてた。。以下略)

ではでは、これに似合うお飲み物などいかが?
名物、湘南ビール、北斗の拳ドリンク、目玉おやじドリンクetc.
ご希望のもの、取り揃えておりますが♪
あ、一番のお勧めは食の細い仔猫に最適、栄養満点ミルクっていう超エネルギー量豊富なものも。。。

ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

投稿者: みにゃん (2007.03.17 16:32)

あ、みにゃんになってた。。。

なんだか私、HN大王だなぁ。

投稿者: みにぃ (2007.03.17 16:33)

mamaさん、
偉いです!5歳の子が1時間半も集中してやり遂げるなんて!根性と集中力ありますね。私には無理そうだなあ。。。(笑

みにゃんさん もしくは みにぃさん、
ふむふむ、ビールのおつまみにもよさそげですね。ビール飲みながらチョコってのは、なんか新鮮です。そういえば、鎌倉ビール飲んだなあ。あじさいの咲く頃だったから、もうすぐ一年ですね。

投稿者: わだ (2007.03.17 21:44)

ロイズは友達数人が食べて激ウマだそうです。
上野松坂屋で限定販売中…誰も聞いてないって…

投稿者: みちる (2007.03.17 22:43)

私も去年、友人が送ってきてくれて食べて、すごいおいしかったです。
チョコポテトチップも楽しみ。

投稿者: わだ (2007.03.18 00:06)

納豆チョコはまずくて食えませんでした。
送った相手全員から同じコメントいただいています。

by (納豆に砂糖はおいしいのにさ・・・) KASAI

投稿者: KASAI (2007.03.19 21:56)

KASAIさん、
そうなんだ納豆チョコ。
まだ食べてないですよ。楽しみです。もう一回ネタにさせてもらえるかも。。。

投稿者: わだ (2007.03.19 22:17)

「ROYCE」北海道セミナーに行った時に全員がお土産で買って帰りましたよ~(笑)

甘さと塩加減が美味しい♪

むしょーに思い出して食べたくなってきた(= ̄¬ ̄=)

投稿者: yuu (2007.03.20 16:09)

yuuさん、
たしかに「ちょっと塩気」って癖になりますよね♪

投稿者: わだ (2007.03.21 11:42)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14291140

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ