広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

2007.03.23 日記・コラム・つぶやき C(21) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真コグレマサト+いしたにまさき著クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングが届いた。

日経BP社からの献本だ。なぜかgmail宛に連絡が来て、送ってもらった(感謝!)。

ブログとブログマーケティングを知り尽くした著者二人、
「理論」と「実務」そして「事例」「知識」「経験、実感値」・・・と、幅広く期待できる一冊。

まださっき受け取ったばかりなので「ぱらぱら」めくった程度だけど、無駄と誇張のない、読みやすい文体、そしてかなり濃い~内容になっている。週末の読書が楽しみになってきた。


ということで。


「コメントしてくれた方誰かに一冊プレゼント」


します。
なんでかというと、自分この本、Amazonで事前予約しちゃっているので(当然しょ!)。

欲しい方、遠慮なくコメントください。
締切は特に決めませんが、週末もしくは来週の頭くらい、適当なところで25日(日)23:59に締切って抽選して、メール便で送ります。メール便は、たかだか100円前後の送料なので遠慮は不要です(あ、なんで国内の人限定でよろしく)。

写真 写真

写真 写真

企業のマーケティング担当者が、ブロガーをどう見ているのか。
一般ブロガーも「必読」です。


クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングコグレ マサト いしたに まさき

日経BP社 2007-03-21
売り上げランキング : 67

おすすめ平均 star
star素早く平易にまとめられた「ほんものの最前線」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


注:コメント投稿がちょっと変みたいで(送信ボタン押しても画面が切り替わらないみたいです)、「重複投稿」続出です。気づき次第こちらで削除しますので、特にご連絡など不要です。すみません。


§クチコミの技術――広告に頼らない共感型マーケティング:書籍の公式ブログにトラックバックしてます。



コメント

はじめまして、最近書評ブログを始めた好奇心のかたまりです。
どのようにしてクチコミを広めていけばいいかに興味があるので、ぜひプレゼントして下さい。
よろしくお願いします。

投稿者: 好奇心のかたまり (2007.03.23 22:36)

え?だったら手を挙げておく
うーんネタがない 最近きちんと行動していないからなぁ
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
誰か良いワインオープナー教えてください ワインオープナーが刺さったままワインを開けられないでいます(; ;)ホロホロ
人のところで済みませんm(__)m

投稿者: みちる (2007.03.23 22:36)

早速ですが、私にも応募させてください。

プレゼントの時には、いつも最初に顔出しするようで、少し恥ずかしいのですが、読んでみたいと思いますので。

ネット広告が一般社会に認められてきているように思うのですが、まだ、消費者に積極性がないように思うのは、私だけでしょうか。
ネット広告をクリックする人は増加したとは思うのですが、それが購買に中々結びつかないような気もしているのです。

その原因がどこにあるのか、私は、消費者だけではなく、ECサイトさん、アフィリエイタの両者にもあるように思えるのです。

その点をもっとはっきりと知りたいのが応募の動機です。

お話変わって、新しいパソコン素晴らしいですね。
設定の記事を楽しく読ませていただいています。
私も、いつか?

投稿者: hbrit (2007.03.23 22:51)

プレゼントと聞けば、ふらりと現れるフトドキモノです。(* ̄m ̄)プッ
今、サイトリニューアルに向けて、コソコソとがんばってるんですけど、
リニュし終わった後の、肝心の中身を充実させていけるかどうかがとっても不安なワタクシ。
この本、買おうかどうか迷ってたんですよね~~。当たるとウレシイな♪
(当たらなかったら、素直に買おうっと……。(^┰^)ゞ テヘヘ……。)

投稿者: ちあき. (2007.03.23 23:19)

クチコミの技術…
ウチの会社に最も縁遠い感じかもしれません。
殿様商売ですから(汗)

クチコミの技術って事は人心掌握術や
大衆コントロールが上手って事なんですかね?
気になります。

投稿者: Ryu (2007.03.23 23:19)

ブログと口コミ・・・
(ホームページが作れずに)
ブログアフィリエイトに没頭している、自分に役立ちそうな予感。

懸賞結果、楽しみにしています☆

投稿者: かず12321 (2007.03.24 00:15)

注文ボタン 「ぽちりっ!」 の前に、ここを見て(^_^;)

もう、発売になったんですよね。
最近ずっと、家での引きこもり生活が長くて(^^;
来週に入ったら少し動けそうなので、書店チェックもしてこようかなとか。

是非読んでみたい本です♪

投稿者: 千夏 (2007.03.24 00:27)

はじめまして。

アップルのHPの「マックをはじめた人たち」って感じの記事からこちらに来ました。

マックの記事も興味がありますが、
今回ご紹介されている本にも興味があります。

抽選に応募させてください。

よろしくお願いします。

投稿者: Hiro (2007.03.24 01:02)

上に同じコメントをいくつも書いてしまってすいません。。。

なかなか画面が切り替わらなかったから、
「送信」ボタンを何度か押してしまいました。。。

失礼いたしました。。。

投稿者: Hiro (2007.03.24 01:06)

こんなときにだけコメントすることをお許しくださいA^^
でも、必ず毎日、このブログにお邪魔してるんですよ~!!

題名からして魅かれます♪
ぶっちゃけ、これ、かなり欲しいです!!

投稿者: 琴梨のもり (2007.03.24 04:46)

プレゼントと聞いて吸い寄せられました。f^^;
正直に、本、当たりたいです。

投稿者: のらり (2007.03.24 06:33)

コメントたくさんども!
普段ROMの方も、こういう機会にコメントしていただけるのは光栄なので、遠慮なく是非!
(私も大半のブログは「読み」専門です)

&相変わらずコメント投稿不調で、送信終わるまでに10秒以上かかるかもですが、ご辛抱ください。

投稿者: わだ (2007.03.24 10:43)

購入を考えていた本なので・・・。
頂けるのなら是非(笑)

投稿者: Taka (2007.03.24 11:06)

こんにちは~
上の方に同じです。
ブログレビューにもっともっと注力をしなければ
いけないと思ってる今日この頃、読みたいと思っていた本です。

投稿者: しん (2007.03.24 11:16)

こんばんは。まだ、間に合ったらお願いします。
ここしばらく、新ブログに没頭していたので、
ちょっとだけ浦島太郎です。
プレゼント希望します。

投稿者: たからにゃ (2007.03.24 21:53)

締め切り間際にポソッと参戦してみました(笑)

投稿者: うか (2007.03.24 23:14)

本、ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

投稿者: おーば (2007.03.25 11:02)

ただいまPetaMapに苦戦中です。
久々ISDNを思い出しました(笑)

この手のイベントに欠かさず顔を出す自分に恥じつつ・・・
でもよろしくお願いします。

投稿者: mama (2007.03.25 15:02)

わださんこんにちはー。


この本是非見てみたいです!
記事を見てて


「これ、欲しいわー、買っちゃおう。」

と思ってたのですが、

「…何!?プレゼント!?」

と、わかり、早速コメントする図々しい私です(^^;)
楽しみにしとります♪


ちなみにわださん著書の

『ひとつのブログで会社が変わる!』

とーっても勉強になったので、そんなわださんの
オススメ本とあらば是非欲しいところです。

投稿者: 高橋 (2007.03.25 15:27)

こんにちは。
興味深い内容の本ですね。
目次だけですでに中身が気になります
わたしも欲しいです!と手を挙げにきました。

ところでわださん…、
キリン・ザ・ゴールドのコメントありがとうございました。
13:43に続き16:10にも2回同じコメントが投稿されたので、
「ふふふっ、わたしのブログを開きっぱなしにしてるのね」
とほくそ笑んでしまいました…。(2個は消去済みです)
遊びにきてくださってありがとうございます♪

投稿者: みかこ (2007.03.25 19:01)

みなさま、コメントありがとうございました!個別レスははしょらせてもらいますが、この後、「抽選王」使って、抽選して発表しますね。

投稿者: わだ (2007.03.26 00:10)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14362868

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

売上げ率を工夫するかしないかで、収入は100倍違う広告と客層をマッチさせないと、どんなにアクセスアップをしても報われない。売上率=売上げ÷お客さんの訪問の数この効率を上げる工夫が必要です。その方法とは1.選択した広告に客層をマッチ......(2007.03.30 06:28)
アメリカ12年のネットマーケッター、コマースジャングルの礒さんから、すごい情報が届きました!なんと、1,000万円の販売実績のある商材の一つを、無料で贈呈するというのです。私も早速ダウンロードしてみましたが、240ページの本格的な商材で、今後いつも......(2007.10.03 07:07)
Buy cheap oxycontin.(2007.10.16 23:46)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ