当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

「ほたて屋むつ湾野郎」のホタテ大人食い体験(3)

2007.03.11 フード&ドリンク C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真お刺身を楽しんだ後は、バター焼き。

お刺身で食べられる新鮮ホタテを加熱してしまうのはもったいない気がするが、さすがに10枚以上「お刺身」だけで食べ尽くすのはきつい・・・。

写真

この写真は、今見てもよだれがでてきそうになる。
じゅじゅじゅっと、いい音していた。

写真

同時に、下のグリルでは3つを網焼き。
高さがあまりないので、強火で熱くしておいたグリルに入れて、蓋がかぱっと開いたところで、それを取り去った。

写真

そして完成。
ソースは、たまねぎ、トマト、にんにくと香辛料ちょっとで簡単に作っておいたやつ。たまねぎもトマトも、ややザク切り目、味も薄め。(ちなみに自分は料理らしい料理を普段しないので、決して上手ではないっす)

写真

こっちも最高!
もったいないので、ホタテはバターがからまるくらいで、あまり焼きすぎないでおいた。

写真 写真

焼いたやつは、ちょっと生焼けぽかったかな。
おしょうゆをたらして食べた。

写真

バター焼きのほうは・・・

写真
 
 
めちゃ旨!です!!!
 
 
写真 写真

そろそろホタテに飽きた?

いえいえ、まだ続いてます。
だってテーマが「大人食い」ですから(笑

これは軽くバター焼きにしておいたのを、翌日パスタにしたもの。
ソースも昨日の残りに、ちょっと塩とオリーブオイルを足した程度のもの。

写真

春らしく、菜の花の味噌酢あえと一緒に食べた。

パスタも成功♪
ホタテって、いろいろ料理楽しめていいなあと実感。
(実はこれまで、人が来て鍋料理をやる時に、小さくて安いボイルものを買うくらいだった)

今度はいつか、炊き込みご飯とか、和風ものに挑戦してみたい。


以上、「ほたて屋むつ湾野郎」の活ホタテ大人食いレポートでした。


ところで。


今回送られてきたのは「2kg」。
数え忘れてしまったが、うかさんのブログを見たら「14枚」と書いてあった。

かなり食べ応えのある「活ホタテ2kg」って、いったいいくらなのか?

写真

あれ・・・
 
 
税込1,980円
 
 
なんだ、もっとすごい値段するものかと思っていた。
もらっておいて「なんだ」は失礼な話だけど(笑



活ホタテは2kg3,000円くらいから販売(3月31日まではオープン記念の大特価、活ホタテ2kgがなんと1,980円!)。3,000円って「ちょっと豪華に」というときには十分お手頃な価格ですよね。ちなみに、今回頂いたのが2kgのホタテなんですが、3,000円でこれだけの料理を作ることができます^^(UKABLOG

同感。

Yahoo!ショッピング店なんで、もちろんバリューコマース経由でのアフィリエイトも可能。
バリューコマースでは、店舗ごとに報酬率が違う(「47.0%」という高報酬率もあります)。

ほたて屋むつ湾野郎」は何%かな?と思って調べてみると・・・
 
 
いいっすねぇ。
 
 
ってことで、ぜひ今月末までの大特価「税込1,980円」でいろいろ料理して楽しんでみて、レビュー作成してアフィリエイトなんていう「フルコース」をおすすめしちゃいます。

ほたて屋むつ湾野郎



コメント

私も義弟が青森出身なので、妹たちが帰省した際のお土産に活ホタテを毎回頂いてます。
初めてもらった時びっくりしたのは、その大きさ。こんなのみたことないよって位大きいですよねぇ~。
貝柱も無茶苦茶大きくてびっくりしました。
ウチでは
初日:刺身&網焼き
2日目:グラタン
3日目:パスタ(クリーム)
が定番になりつつあります。
あ、さばくのはもちろん初日に全部やって、ラップして冷凍しておきます。

投稿者: おーば (2007.03.11 14:03)

わださんはじめまして。


いつも楽しく拝見させていただいてます。


ホタテめちゃめちゃ旨そうですねー!!

自分も岩手に旅行した時に
たらふくホタテを食べた事があるんですが
それはもう大満足でした!


でもこの1980円はすごくお得ですね!
びっくりです。


いつも楽しい記事有難うございます。


またコメントさせて頂きますね。


PS:書籍も拝見させて頂いたのですが本当勉強になりました!

投稿者: 高橋尚大 (2007.03.11 15:33)

> レビュー作成してアフィリエイトなんていう「フルコース」

私、真面目に考えましたよ「ホタテブログ」^^;
が、撮った写真があまりにピンボケのひどいものが多く、その構想も一気に崩れ去りました。。。
(あのピンボケをよくぞあそこまで持っていった、俺!という満足感でお腹一杯になったという話も...(笑))

投稿者: うか (2007.03.11 22:40)

>うかさん

横レス失礼します。
確かに、元がピンボケとは思えない写真!!

わださん、料理お上手なんですね(笑)
ホタテバターのアップ!写真上手!!おいしそう♪
一気においしい料理になることができて、ほたてたちも満足だと思います♪
ありがとうございました^^

投稿者: 萬福 (2007.03.12 18:40)

おーば、
そうなんだよね、一気に解体して、冷凍しておけばよかったんだよね。それに気づいたのは後になってからでした。大きさには本当に驚きです。おいしかったです。

高橋尚大さん、
コメントありがとうございます。
牡蠣の産地とかはよく聞くのですが、帆立貝がどこでとれているのか、今回初めて知りました。生まれて初めて「たらふく」帆立貝を食べましたが、おいしいものですね!
本もありがとうございます。

うかさん、
あ、作ってくださいよ!!!うかさんならきっと「あれよ」という間に、Yahoo!のサーファーおすすめですよ。
・・・とプレッシャーをかけてみるレス(笑
それにしても、うかさんは料理お上手です。

萬福さん、
今回はありがとうございました。
とってもおいしくいただきました。
本当は全部、大き目の写真でいこうと思ったのに、なぜか折り悪く、サーバの上限に触れてしまったんです。

いつか機会があったら「解体編」も記事にしようと思います。

投稿者: わだ (2007.03.13 01:02)

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

投稿者: 新・無料ブログサービス「リスッパ!」 (2007.03.13 19:48)

あー、おいしそう!
貝はだめだけどホタテは食べれるの
写真見てるだけでお酒が飲みたくなってきました!

わだちゃんは色々お料理してるのね。
えらいなー。
私もみならわなきゃ!!

投稿者: あちゃか (2007.03.13 21:25)

あちゃかさん、
そうなんだ。確かに他の貝とはぜんぜん違うよね。
ちなみに普段はぜんぜんです。ひとりなんで面倒で、もう食事しないですむなら、したくないって感じ。外に食べにいくのすら面倒で・・・。
(で、食事回数が減っちゃうからさらに太るみたい)

投稿者: わだ (2007.03.15 09:51)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14223608

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

費用0円でノーリスク確実に稼げます!驚くほど簡単!!●●で△△するだけ!!!その方法を知りたくありませんか?稼げなかった場合、全額返金保障付で安心!!試してみる価値ありますよ!...(2007.03.28 01:27)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ