当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「Start Mac体験モニター」第2弾募集開始!

2007.03.27 MacBook体験 C(19) TB(10) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真自分も参加させてもらった「Start Mac体験モニター」の第2弾の募集が始まっている。

今回はWindowsユーザ限定みたいだ。

ブロガー、応募すべし!

 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 01. Macの魅力を体験したい50名の方を大募集。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回のMacモニター募集には、全国から多数のご応募をいただきました。さらに多くの方々にMacの魅力を体験していただくために、「Start Mac体験モニター」の第2弾を開催します。50名のMacモニターの皆様は最新のMacを4ヶ月間、自由にご利用いただけます。その感動をご自身のブログで紹介してください。「Macを使ったことがない」「Macの魅力をこの目で確かめたい」「ブログで情報を発信したい」。これらの条件に当てはまった方は、ぜひ奮ってご応募ください。

Start Mac体験モニターへのご応募は、今すぐ下記URLからどうぞ。
募集期間は2007年4月15日(日)まで。当選者発表は2007年5月上旬の予定です。

http://news.apple.co.jp/W2RT0225B88A20146841B307A95C10


Modern Syntax : 「Start Mac体験モニター」第2弾募集開始
↑BlogPeopleの中の人も、第一弾モニター同期(?)でした


正直自分、当選って知った後「やっぱ辞退しよう」と考えていた。
(もともと、MONO-PORTALで企画を紹介するためだけに申し込んでいたので)

「自分にマックなんか使えないし、ましてやレビューなんて無理」

と思っていた。

が、コグレさんからメッセンジャーで「いや大丈夫ですよ」的なメッセージをもらって、そっか試してみるかと思い始め、本とか買って読んで、実際に「MacBook」が届いたら・・・


魅了されました、ハイ。


すごいです、マック。
楽しいです、マック。
なんか、ぜんぜん違います、マック。


今は、完全にWindowsとの「二刀流」でネットライフを送っている自分。


興味ある方、ぜひぜひ応募してみてください。
モニターそのものも面白いけど、それ以上に「他のモニターブログとの交流」だったり、「すごい親切で知りたいことをいろいろ教えてくれるマックユーザの方々のコメント」に、けっこう感動してしまいます。

あと、製品に本当に自信があるんだろうなあというのと、「ブロガー」という属性の人たちをよく理解してるんだろうなあというアップルの対応にも惚れ惚れします。(製品貸出はするけど、あとは何書いても自由!批判点も含めぜひ率直な思いを書いて欲しいんです!という姿勢、それと「せっかくの機会だからマックを快適に使ってほしい」という誠意が伝わってきます)

あ、それで思い出したんだけど、
自分のモニター期間って今月末までだ!

書こうと思って、書きそびれてしまっていることがいっぱい。
31日までの間に、どれだけ書けるかな?


Windowsユーザ初めてのMac体験(MacBook)カテゴリ記事一覧



コメント

応募しちゃいました(笑)

投稿者: Ryu (2007.03.27 23:15)

Ryuさん、早い!(笑)

投稿者: わだ (2007.03.27 23:17)

はい。

千夏も23時に届いたメールから速攻飛んで、応募画面に向かいました♪

ポロポロにも講習を受けられる会場があるみたいなので、応募しました。
確率は相当低そうですが、もしもモニターになれたら、けろぴーとおもいきりはじけまくりレポします(^_^;)

投稿者: 千夏 (2007.03.28 00:53)

こんばんわ。

応募しそうになっちゃいました(笑)

先代やワタシ達が撒いたエントリ記事という種が,次の代で大きく育ってほしいですね。

もう終わりかと思うと,ちょいと寂しい気がします。
(ProCareは有効期間満了までしっかり使いますけど!)

投稿者: マキパパ (2007.03.28 02:00)

いや あのー 自分のしようパソコンが何かと言うところで躓いてます(苦笑)ヨドバシのショップブランドなんですが説明書がないとメーカーが説明できない(^_^;)\(・_・) オイオイ

で MACでやりたいことって「みせびらかしたい」なんですよねぇなんか情けなくて応募できないで居ます。

投稿者: みちる (2007.03.28 11:52)

千夏さん、
ほんとだ、東京じゃなくてもいいみたいですね!第一弾では、北海道の方は東京までわざわざでてきていました。モニター当選するよう、祈ってます。

マキパパさん、
> 応募しそうになっちゃいました(笑)
(o_ _)ノ彡☆ わかります!その気持ちすごいわかります!私もProCare使わねば!!!

みちるさん、
みせびらかすも、ひとつの大きな「やりたいこと」ですよね。私も意味もなく持ち歩いてしまいました(そんな軽量ではないにもかかわらず)

投稿者: わだ (2007.03.28 16:02)

昨日、後先考えずに申し込んでみました。
「マックでやってみたいこと」の欄に「円グラフを書きたい」と書いた私は愚か者でしょうか...orz

投稿者: うか (2007.03.28 17:19)

Apple eNewsで知って応募しちゃいました!

>第一弾では、北海道の方は東京までわざわざでてきていました。

あれっ!
東京まで行かなきゃいけないんだ!!
まぁ、当たってから心配することでしたね...

これまで、VC++を使ってWindowsのアプリケーションを作成する仕事があったため、ずっと気になっていながらもMacを使う機会を持てずにいました。

現在のMacは、Windowsも起動できるようですので、Windowsアプリケーションのプログラミングにも使えたりするかもと期待しています。

投稿者: Key(takaki) (2007.03.28 20:17)

申し込みてー!!
……と思っているのですが、ばりばりMacユーザなので、ブログ見たらばれる。
ばりばりMac、まったりWindowsを円グラフであらわすと……

投稿者: PhotoPierre (2007.03.28 20:52)

 そろそろMacにも手を出そうかな・・・と思いつつ重量がネックで未だに二の足を踏んでます。
# 丁度PC1台が耐久年数を超えそうなので・・・

 はぁ、せめてコミコミで2kg以下にしてもらわないと腰が・・・(苦笑)

投稿者: つかなな (2007.03.28 23:44)

うかさん、
千夏さん&うかさん応募済みですね。
今回はかなりの応募数になりそうな気もするので(前回はWinユーザの間ではほとんど知られていなかったと思うので、Winユーザの自分は倍率低かった気がします)あれですが、個人的には、お二人のレビューを真剣に読んでみたい!!!

> 「マックでやってみたいこと」の欄に「円グラフを書きたい」と書いた

ははは。旅行の思い出をぜひ。

Keyさん、
あ、さすがチェックしてますね!Keyさんのレビューも読んでみたいです。
マックパソコン、Win機としてもかなり注目みたいです。実際、画面も本当にきれいだし、パフォーマンスよさそうだし、アプリケーション入れてOSインストールして、両方切り替えて使えるように使用稼動しようか、悩み中です。

PhotoPierreさん、
> ばりMac、まったりWindowsを円グラフであらわすと……
(o_ _)ノ彡☆
あの「円グラフで」CMは、個人的にヒットです。
実は結構いろんなものを円グラフで表現したら、思いのほか面白いんじゃないかと思えてきました。

つかななさん、
おおっ!!
しかし確かに「モバイラー」として考えると、二の足踏みます。強引に持ち出して、日比谷駅とかでもネットしてみましたが、実際、持ち歩く重さじゃないなあと(耐久性は不明)。見た目以上の重さだなと思いました。

投稿者: わだ (2007.03.29 03:04)

こんにちは~!
僕も申し込みしました~☆

やってみたいこと・・・昔から言われている『画像処理』がWinの比にならないのかどうか、実際に体験してみたいっす。。。♪

投稿者: りっきー (2007.03.29 13:11)

情報ありがとうございます!さっそく申し込みました。

最近、Macが欲しいなあと言う思いをつのらせていたのでまさに渡りに船。ぜひとも当選させていただきたいものです。(笑)

最近いろいろ見るにつけ、Macこそが王道なのではないかという気がしてきています。結果を楽しみに待っています!

投稿者: toki (2007.03.29 17:02)

りっきーさん、
画像処理、自分WEBと音楽中心なのでよくわからないんですが、
MacBookのディスプレイのきれいさにはびっくりです。
今も、MacBookでコメントしてるんですが、自分のブログの写真がめちゃきれいなんですよ、鮮やかで。「誰が撮ったの?」っていいたくなってしまうくらいに違います。自分が普段使ってるサムスンのが「今ひとつ」すぎるのかもしれないのですが、Let's Noteと比べても全然違います。

tokiさん、
あ、いいですね。今回は結構応募者が増えそうな気もしますが、その気合いが伝わることを、私も祈ってます。やっぱ「本気で欲しい」と思っている人がモニターになるといいですよね。
マックユーザがマックに「愛着」感じまくる理由を、今回自分が実際に使ってみて、初めて理解できました。

投稿者: わだ (2007.03.29 22:14)

申し込みました! しかし、過去にやりたいと思ったことはすでに一通りWindows機で実践・導入済みで…何ができるんだろう? 何がやりたいんだろう? と小一時間悩んだり…

…Windows機との違いとかを検証したいです。しかし、とりあえずそういった行動を起こしたユーザーがWindows機に帰ってきた事例が身近にないので(笑)、楽しみなような、心配なような…。

Macのユーザーは「こだわり派」や「熱い人」が多いような印象があります。やっぱり、持ったら持ったで変わっていくんでしょうか…ねぇ? どうでしたか?

投稿者: 彼方みこ (2007.03.30 20:58)

4ヶ月おつとめお疲れ様です。
楽しめました。
今後はどう使いますか?
.Macのbackupも使ってやってくださいね。

投稿者: 通りすがり (2007.03.31 23:05)

彼方みこさん、
お、当選したら楽しみですね。
クリエーター系の方も多いですもんね。
動画編集だったり、コミック作るだったり、作業ゆう感覚ではなく、結構楽しむという感じで何かできるのは、ひとつの発見でした。

通りすがりさん、
ありがとうございます。後半ぜんぜんレポートできてなくて、いろいろ後悔も残ってしまいますが、引き続き「まだ使っていないマックのいろいろ」をひとつひとつ体験していきたいなと思ってます。.Mac、ProCareもそうですね。これからもずっと使っていきます!

投稿者: わだ (2007.04.02 10:07)

わわわわわ、わださん。
マックのモニターに当たってしまたらしい…(汗)。
昨日一昨日と外出続きでアメプロもモブログ状態だったので
アクセス解析も見てなかったのです。

今朝になって「なにこれ?」の急騰ぶり。
そしたらなんとmacモニター当選をお知らせするページからの
アクセスがすごい数でした…(汗)。
また、ありがたいことにコグレさんのところでも拙ブログを紹介してくれてて、そちらからもたくさんのアクセスが…(汗)。

で、他の当選者のブログを訪問したら、
みなさん当選メールが来ているのですが、私には来ていない。
これって、夢なんだろうか? ジョークなんだろうか?
応募しといてなんだけど、嬉しいというよりかなりびびってます。

投稿者: サハラ (2007.05.11 09:14)

わおわお、
おめでとうございます!!!
楽しみですねぇ、レポートも♪
これから当選者一覧をチェックしにいきます!

投稿者: わだ (2007.05.11 09:34)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ついにというか,予想通りというか。 今月末でワタシ達の「Start Mac体験モニター」は期間終了となりますが,第二弾の募集が開始されました!! ・あなたもMacをはじめよう! 「Start Mac体験モニター」第二弾! Macが初めての方限定で50名を大募集。 レッスン付きなので一.....(2007.03.28 00:34)
モーニング娘。加護亜衣。アイドルとしての生命はこれで完全に終わってしまったようだ。 「昨年、未成年での喫煙現場を掲載され謹慎中だった加護亜衣さん(19) が社会復帰を目指し目下所属事務所にて反省&お茶くみ修行中の毎日でした が先日、雪降る草津温泉にてSOMAのオーナー石本靖幸氏との一泊温泉旅行 &車中喫煙の模様を、週刊現代4/7号にスクープされた模様です」 (2ちゃんねる) 週刊現代の記事では「雪の中、『18歳年上』の彼の手を握りしめ 車中ではま......(2007.03.28 10:05)
特進のニュースが話題です。だって、こんなにも大物が登場したのです。そして、その大物とは、、?今日の特進アフィリエイトの加藤さんのメールはすごかったです。そう、あの特進アフィリエイトプロジェクトの最新情報です。その1.スローリッチ......(2007.03.28 10:45)
パブフロアレディ18才〜30才位幅広く大募集! 未経験の方大歓迎! 時給5,000円 日給3万5000円以上 (2007.03.28 19:47)
Seesaaブログ: 新着記事 - 起業・SOHO http://blog.seesaa.jp/contents/genre/0068/0001.html 信用保証協会へ相談にいきました 名古屋の税理士 kawaWed, 28 Mar 2007 03:31:21 0900 http://ykt.seesaa.net/article/37042098.......(2007.03.28 21:29)
アップルが「Start Mac体験モニター」の第2弾のモニター募集を開始しました。 前回と同じく今回も50名のモニターを募集。4ヶ月間Macを使って、その感想などを10回以上ブログに載せてくれる方を募集しています。 ...(2007.03.28 22:59)
日本でのMacの販売実績の暗雲が影響しているのかどうなのか分かりませんが、太っ...(2007.03.29 09:32)
きっかけはアフィリエイト大見本市。…正確にはわだ様の影響かもしれません。OSの違いやデザインには全く無頓着な私ですが、「Start Mac体験モニター」に申し込みました。あわよくば年内にもMacユーザーの仲間入り…となるかもしれません。 …どういう縁か、私の周辺でWebやブログをやっている人の半数以上がMacユーザーになっていまして。「Macいいですよ。新しいPCを買うなら断然Macですよ!」って口を揃えて言うのです。 私はCGやイラストをやってる関係からPhotoshopやIllustra...(2007.03.30 20:48)
Mac体験モニターをBlogger対象に募集をしていたようだwよしボクも応募。。。。あ、Windowsユーザ限定だって。。。メインをPowerbookG4でおうちではMacMiniな人にとっては関係ない話だ(涙 ...(2007.04.02 21:17)
先週は、最低一日一本以上のエントリーを書くと決めた。 せっかくなので振り返ってみる。 ・4月9日(月) 「FONでmyloは息を吹き返すのか?」 ・4月10日(火) 「ブログの訪問者が100人/日を超え、ランキングが10000位以内に入った理由」 「iPodの1億台突破を1年以上早めた.....(2007.04.17 01:01)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ