当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

新モルツ&いきなり団子

2007.04.17 フード&ドリンク C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

アクセス解析を見ていたら、「新モルツ」でGoogle検索している人がいる。あれ?まだ自分書いていないよな・・・と思ったら、一年前の記事がヒットしていた。

実は新し物好きで、2007年登場の新モルツもでてすぐ飲んでいたりするので写真アップしておく。

たった一年で変わってしまったモルツ缶のデザイン(前のデザイン、短命でちょいかわいそう)。買わなくていいので、試しに・・・

さわってみてください!



なんか気持ちいいです。
ざらざらっとした感じが(「つや消し」と公式サイトには書いてあった)。

味がどう変わったのかよくわからなかった。
そんなに舌肥えてないので。。。

 

で、今度の新モルツ、おつまみがついている。
(って、多分この時期の特定のコンビニとかだけだと思うけど)



うーーっ、
 モルツ♪モルツ♪
   モルツ♪モルツ♪

聞いてみたい人はこちら(イキナリ音でるので注意)

入っていたのは柿の種。
おいしかった。

柿の種を食べたら、もう少しおなかにたまるものが食べたくなった。

「ビールと甘いものを食べるなんて・・・」とよく人のことを馬鹿にしている自分だが、
台所をあさっても何も食べるものがなくなっていたので、

 

帝国ホテルで「ランチ」した時に熊本の夢子さんからもらったお土産をあけてみた。

それは、今話題の・・・

いきなり団子。



初めて食べたけど、これおいしいよ!!!
実は食べ終わって検索するまで、「話題になっている」ということも「正体がなんなのか」も知らなかったので、いきなりサツマイモがどてっと入っていたときには、真剣にびっくりしたけど。

楽天市場で「いきなり団子」を検索

夢子さん、ありがとう!!!

で、仕事も残っていたので、一本だけで終わりにするつもりが、

「飲んだら食べたくなる、食べると飲みたくなる」

の晩酌肥満の法則でもう一本。



開けちゃいました、旧モルツ。
でもこのモルツ、只者ではなかったりする。



じゃーん、熊本城築城400年祭モルツ。
先月、ビール工場見学ツアーにいった友人たちからもらったもの(ちょうちんもありがとうございます)。

モルツの缶が一新されても、熊本城ではしばらくこれが売られているんだろうな。

ザ・プレミアム・モルツ特別バスツアー【九州熊本工場】6|ワタシきれいドットコムblog

参考:モルツの歴代缶デザイン

以上



コメント

あ~!いきなり団子だ♪
いま話題なんですか?知りませんでした。
素朴であきのこない味が美味しいですよね~♪
わたしも大好きです。

投稿者: たからにゃ (2007.04.17 22:01)

あんこは無いですが名古屋の鬼まんじゅうもサツマイモだよ

両方食べたけど身びいきで鬼まんじゅうのほうが好き

投稿者: みちる (2007.04.17 22:22)

あ~、おいしそうですねーーー。
我が家にも、まだ残り1個が冷凍庫で眠ってるんですよ。
明日の朝食にしよっかなぁ~(笑)。

GW中、自家製にチャレンジしてみようと思っています♪

投稿者: サハラ (2007.04.17 23:06)

たからにゃさん、
おお、和菓子ハンターの方のお墨付き!
いや実際、おいしかったです。素朴さがいいですよね。素材のおいしさというか。
またお取り寄せして食べちゃいそうです。

みちるさん、
おお、そんなにもあるのですか。
サツマイモの和菓子って他にもいろいろありそうですね。

サハラさん、
冷凍しても持つと言われていたのですが、
案の定、冷凍する必要はまったくなく、ぺろりといただいてしまいました。自家製チャレンジも楽しみです。

投稿者: わだ (2007.04.18 02:29)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14714867

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

先日、帝国ホテルでご一緒した夢子さん から、嬉しいお土産をいただきました。それがなにかというと、3月に熊本城で食べた「いきなり団子」 (≧▽≦)。 生まれて初めて食べた「いきなり団子」があまりにおいしくて、ろんぴさんと2人で「おいしい、おいしい~」 を連発...(2007.04.18 08:11)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ