スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ビリーズブートキャンプに挑戦!二日目レポート

暑い一日。ビール日和。
ブートキャンプ二日目は、初日と同じDVDでのエクササイズなので、少し環境を変えてやることにした。

思ったほど下への振動はなさそう。
となると、薄いカーペットの部屋でも大丈夫だ。


●ビリーズブートキャンプ DVD版(税込14,700円/五千円キャッシュバック制度あり)

今回は南向きの部屋で、窓全開にしながらやることにした。
風に吹かれて動けば、きっと気持ちよく汗をかけるだろう。

もうひとつ工夫したこと。
それは昨日の反省点にもとづく。

自分的にはかなり真剣にブートキャンプしていたはずなのだが、
レポートにしてみたら、想定外の「面白系」になってしまった(コメント一覧)。

ぷはは≧▽≦ ゴメン 笑っちゃってw

キャ~~!
すごく楽しそう!!!!

ぷっ、ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぅぅぅぅーーーー。
まだ胃が痛いんですけど、お腹も痛くなっちゃったーーー、
どうしてくれるんですかぁぁぁぁーーーー(笑)。

???

理由としてひとつ考えられるのは、
自分の動きがまだついていけてなく、まごまごしていることだ。

でも思った。それだけじゃない。
笑いを引き出してしまった大きな理由、それは・・・

上下ともユニクロのフリース。

・・・なのではないだろうか?
いかにも「部屋着」な服装でブートキャンプというのはNGだった。
(普通に暑かったし・・・)

ってことで、今日はびしっと黒一色で決めてみた。
 
 
 



 

びしっと。

これならどう?
気合入ってるぽくない?



↑動き始めてびっくり。両手を伸ばすだけでぴきぴき筋肉が痛む!!!太もももかなり痛い!!!



↑窓のすぐそばでやってると、駅で電車待ってる人から丸見えなことに気づき、少し下がっている









↑でも動き始めてしばらくしたら、筋肉の痛みは消えてきた。二日酔いにはビールが効くのと一緒かな?



↑昨日よりずっとキレがある動きになってきました(まあ、そういうとこだけ切り出しているんだけど・・・)





↑腹筋はやはりきつい・・・へたれ姿その1



↑へたれ姿その2



↑でもビリーの叱咤でもう一度頑張ってみる




↑立ち上がる姿はよろよろ・・・





↑最後のストレッチと深呼吸は格好よく!終わりよければすべてよしさ!!!



↑ヴィクトリーポーズ



いや~、今日もよく動いた。
昨日と比べても、へたれ度合いがずっと下がった。
(外から見られている可能性がある場所だったこともある)

55分も、一回目よりずっと短く感じられた。

明日は、応用編のDVDだ。
楽しみ♪


●ビリーズブートキャンプ DVD版(税込14,700円/五千円キャッシュバック制度あり)



コメント

今日のレポートは真剣味が増しましたね(笑)
やはり格好のせい???
何気に1日目の雰囲気、好きなんだけどな~(*≧m≦*)ププッ

ブートキャンプ入隊したいけど辛そうだな・・・ってビビっていたけれど、和田さんができるなら・・・自分も・・・と勇気付けられました(;´▽`A``

ワタシも買ってみようかな~

投稿者: きょん (2007.04.30 20:29)

2日目、お疲れさまです(。・_・。)ノ

>上下ともユニクロのフリース。

で、今日は衣装チェンジ♪ なのねo(^-^)o
では、今後は露出系の高い・・・w 腹筋6つに割れてきたら、もっとアップな画像で皆さんに公開しませう~( ̄∇ ̄*ノ

また、動画編も追加している最中かな?

昔、腹筋とかあちこち割ることが楽しくてw 筋トレ大好きだったσ( ̄∇ ̄;)
・・・今じゃ考えられません。orz
千夏の入隊は、整形外科のDrから許可が出たら考えます(^^ゞ

投稿者: 千夏 (2007.04.30 21:03)

こんばんはー。
ビリーさんの動画をみていると。
アメリカンな方ばっかりなのでよくイメージがつかめなくて。
前回の動画もおもしろかったけれど。
すごい雰囲気がつかめました!
だんなくんもよんできて鑑賞させてもらいましたー。
マンションですよね?
下に響くのとかどうですか?
一応ステッパー買ったときに防音マットはあるんだけれど。
ソファ移動させて買おうかなー。うちも。

投稿者: aiko* (2007.04.30 21:51)

うっ買う気ますますアップ!!

どうしましょうどうしましょう
そして私は腹筋が出来ない(マヂで)どうしましょう

投稿者: みちる (2007.04.30 22:16)

きょんさん、
やっぱ、服装は大事ですねぇ。
初日はどっか、ゆるゆるしてましたから・・・。

> ブートキャンプ入隊したいけど辛そうだな・・・ってビビっていたけれど、
> 和田さんができるなら・・・自分も・・・と勇気付けられました(;´▽`A``

和田さんができるなら(笑)?
でもそう思ってもらえたら幸いです。

千夏さん、
ブログは、見る人の立場になって・・・が基本です。
> では、今後は露出系の高い・・・w
↑露出する方はいいとして、見せられた方はつらいかもです。コメントしようがない、でもコメントしないのも気まずいぞ・・・的な(笑
動画は、なぜか初日問題なくできたのに、何度やっても書き出しエラーになってしまってて。。。編集は終わってるんだけど、うーむむむ。

aiko*さん、
私も、下に響かないかが一番心配だったんですが、大丈夫そうです。というのも、エアロビみたいに激しくはずむステップみたいなのがないんです(とりあえず今のところ)。キックの着地も、実際そんなドスドスはならないですし、 下に響かないようにと考えて動くと、その分、筋肉も使う感じがしてます。ちなみにマンションじゃなくって、都市公団です、築40年弱のすごい古いやつ。

みちるさん、
腕立て伏せと腹筋が、かなりのウェイトを占めてます。この後やるDVDも腹筋強化中心のとかあるので。私も両方とっても苦手な人間で、たぶん昨日今日は、一生でもっとも腹筋と腕立て伏せをやっている気がします(体育の授業でもここまではやらなかった。っていうか、かなりずるしていたし・・・)

投稿者: わだ (2007.05.01 01:35)

>和田さんができるなら(笑)?

決して下半身虚弱だから・・・と言うことではなく・・・(汗)
同じ女性として・・・という意味でとらえていただければ・・・(笑)

投稿者: きょん (2007.05.01 06:21)

はじめまして。
最高です。
とっても面白かったです。
私もDVDが欲しくなりました。

投稿者: orangemilky (2007.05.01 08:50)

きょんさん、
あ、納得です(笑

orangemilkyさん、
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
http://chalow.net/clsearch.cgi?cat=%B7%F2%B9%AF
私も最近会った人↑が始めてるのを知って衝動買いしたのですが、なかなか(というか激しく)運動になってます。ブログレポートしてなかったら、途中で挫折しちゃっていた可能性もありますが(笑

投稿者: わだ (2007.05.01 11:38)

ビキニタイプのトレーニングウェアきられるまでがんぱってください。
応援してます。^m^

投稿者: はりま (2007.05.01 14:01)

はりま、
ビキニタイプまでいかなくても、ぴちっとして、おへそのうえあたりまでのトップって、憧れですね。
フィットネスクラブでも、エアロビのクラスとかであれ着てる人いて、やっぱり格好良く見えます。
しかし・・・この腹が・・・。

投稿者: わだ (2007.05.01 15:01)

いや、わださん。ぴちぴちのレオタード着て、
エクササイズしましょうよ。視聴者としては、
アンチセクシーかセクシーか関係なく・・・・
興味といえば、エクササイズでどれだけ脂肪が
とれるかが興味あります!!

後ろだけではなく、横から撮影してくれると
嬉しいなぁ~。短期間で効果が出たら、
DVD買う人が増えますよ。私も最近、腹が出て
きて困ってるからねぇ。

投稿者: nana (2007.05.01 16:02)

私の友人もわださんのこの記事を見て、使用前・使用後の写真をアップしてくれるように伝言を預かりました (^-^ゞ

投稿者: hal (2007.05.01 16:48)

halさん、
使用前写真とりそびれました・・・(笑
一人だと、そういう写真が撮りにくいんですよね。ビデオからの切り出しはできるんですが、ビフォーアフターするには、完全に同じ場所から同じように撮って比べないとわからないと思うのですが、そういうのが結構難しい・・・。

投稿者: わだ (2007.05.02 00:52)

そっか、キックってこんなに
高いところまで蹴り上げてるのか。。。
さすが、和田さん!

投稿者: daizo (2007.06.12 10:06)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14899921

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ