当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

ビリーズブートキャンプに挑戦!一日目レポート(動画編)

買うなら「日本語字幕付き」が絶対オススメ!


●ビリーズブートキャンプ DVD版(税込14,700円/5,000円キャッシュバック制度があるので、実質9,700円+送料945円)

私はショップジャパンで購入しました(楽天店)。

他店で、「正規版」と書いた米国で流通している字幕なしの安いものもありますが、ビリーが機関銃のように繰り出すメッセージが理解できないままやるのでは、せっかく「ビリーズ」ブートキャンプを買ってももったいないと思います。

どの筋肉を意識するとか、めげそうになった時の叱咤激励など、ビリーが発するメッセージが非常に大きなウェイトを占めているからです。

「DVDで動きを見て真似ればいいので日本語字幕なくても大丈夫」

と書いているショップもよく見ますが、実際には、どの筋肉をどう意識しながら動かすかなど、慣れるまでは字幕に目が釘付け状態です。字幕なしでは、「何となく格好だけ真似ているけど、筋肉はしっかり稼動していない」という、もったいない状態になってしまったと思います。

(もちろん、英語ぺらぺらな人は字幕不要ですが、かなり早いです、ビリーの英語)

ショップジャパンだと、5000円のキャッシュバックもあります。
7日間続けて、体重・ウエストなどを記録して返信すると、指定口座に5000円が振り込まれるというものです。なので、その分を差し引くと、実質コストは9,700円。
米国版(字幕なし)との差額はそんなに大きくなく、だったらちゃんと、字幕付き版を買って、ビリーワールドにどっぷり漬かったほうが、飽きずに続けられるはずです。

ショップジャパンで購入しておくと、6月のビリー来日イベントに抽選で招待されたり、公式SNS「ビリー・ブランクス.net」に参加できたり(こっちもまだベータ版で抽選みたいですが)と、いろいろ特典もあります。
 
 
 
+++
 
 
 
たかが、まだ「一日目」を体験しただけなので、偉そうなことを書くのははばかられる。

やはりちゃんと7日間・1ヶ月間の継続を経てはじめて「ビリーズブートキャンプ、よかったよ」と言うべきなのだろう。。。

でも、さっき一日目のレポートを公開したところ、ゴールデンウィークでアクセス落ちているにもかかわらず、たくさんの方からコメントをいただいた。
応援コメント・・・というよりは、「爆笑コメント」かもしれないが。
(不思議。本人が至って真面目な時に限って、「受けました」というコメントが入る)

その中で反応したのが、やはりしんさんのコメント。

次は連続画像じゃなくて、是非画像で(笑
時代はやっぱり動画ですよ。

こういうコメントに弱いのがブロガー。
一時間かけて動画編集し、公開してしまいました。。。

▼ビリーズブートキャンプ1日目(5分12秒)

実際には55分のプログラムなので、そのうちのごくごく一部ですが、初体験の「雰囲気」をちょっとでも味わってもらえたら幸いです。(それにしても自分・・・本当に、体硬いですよね・・・)

▼ビリーズブートキャンプ2日目(5分35秒)

3日目以降も動画公開しています(一覧はこちら)


●ビリーズブートキャンプ DVD版(税込14,700円/五千円キャッシュバック制度あり)

ご紹介ありがとうございます!

【重要】ビリーズブートキャンプを買わないで下さい!: ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会

ビリーズブートキャンプ、わださんガンバレ! : Meetslog 口コミ的広報と販促を考える。



ビリーズブートキャンプ」カテゴリの記事

健康&ダイエット」カテゴリの記事

動画編集」カテゴリの記事

生活雑貨いろいろ」カテゴリの記事

コメント

偶然にも先ほど、ビリーがやってるところの動画を見まして、その直後にコレを拝見したんですが...。

何かが、何かが違う(笑)

投稿者: うか (2007.04.30 02:07)

うかさん、
> 何かが、何かが違う(笑)
それはあれですよ、正面から撮影しているか、背後から撮影しているかの、単純な違いです(大嘘)。

なにはともあれ「ビリーズブートキャンプ」、うかさんジャニーズ化プロジェクトに、超おすすめです。

投稿者: わだ (2007.04.30 02:22)

上のうかさんのコメントの爆笑してしまいました。
「何かが違う」
この感覚、スポーツクラブの初心者エアロビを受けていて、
自分の身体でじかに感じる感覚そのものです~。
本人、ちゃんと動かしてるつもりなんですけど、ね。
しかし、最初の記事から一時間で動画UPしてしまう和田さん、
さすがです!
(動画ソフトの使い方で詰まってしまって、なかなか動画UPができないでいる私です)

投稿者: mama (2007.04.30 02:31)

mamaさん、
> 自分の身体でじかに感じる感覚そのものです~。
> 本人、ちゃんと動かしてるつもりなんですけど、ね。
まさに!
そういう意味で、ビデオ撮影して自分で見るのって、いい気がします。2日目も撮影しようと思いますが、より「リズムに乗る」「筋肉をしっかり使う」というところに意識がいきそうです。
動画編集、まだまだ手探りですが、だんだんコツがつかめてきました。今回は、Adobe Premiere Proで編集したものです(普段はMacBookのiMovieを使っています)。

投稿者: わだ (2007.04.30 02:36)

一番最初、まだPC前で座ってるときに、
微妙に揺れててノリノリな、わださんがかわいいっっ♪
(≧m≦)ぷははっ♪

しかし、このわださんのレポ、7日間見てたら、
私もつられて買っちゃうかもなぁ……。
産後太りをなんとかしなきゃ~~なので……。(TmT)ウゥゥ・・・
……そして、買っただけで満足してしまい、届いたDVDは、
そのまま埃をかぶってしまいそうな、悲しい予感が……。
(;´▽`A``

投稿者: ちあき (2007.04.30 08:30)

動画じゃなくて連続画像なんだ、と少しガッカリしてたので、
「待ってました~♪」と楽しく拝見しました!
そして、うかさんの「何かが違う」に大ウケです。
最後の水分補給をする後姿に、哀愁すら感じました…。

投稿者: みかこ (2007.04.30 08:43)

先ほどの「ヴィクトリー!」で笑い死に
こちらで、うかさんの「何かが違う」で
さらに笑ってしまいました。

んでも、これを見たら欲しくなりそうです^^;
たるんだり、下がっているのが気になって(^-^;;

投稿者: Milky Way (2007.04.30 09:03)

わださん おはようございます^^
私もちょうど公開していて、4日目なんですよ。
もう全身が痛くて、動かないです。

一番楽な時間だったのは1日目をやっていた時です。
あの時間を最後に私の動きはロボット化しています。。。

和田さんの動画も最高です!!

投稿者: OL主婦 (2007.04.30 09:07)

和田さん すごく面白かったです。

涙流して笑ったら、旦那さんに おまえバカか!って言われました。
途中で、じゅうたんがズレて行くあたりでお腹が ヒクヒクいってしまいました。

そして、最後にこっちに向かって来た時は拍手しましたw

投稿者: みー (2007.04.30 09:49)

家でビリーやってるとこんな感じなんだろうなぁと、熱いものがこみ上げてきました(笑)

早速動画公開に踏み切るブロガー魂に感動しつつ、7日目に別人になっているのを期待してます(笑)

投稿者: アフィリ (2007.04.30 09:52)

ちょっと・・・おもしろすぎです。
一番最初に正座してお茶飲んでる姿から、
ついていけずにあたふた動いてるところまで・・・(笑)

これは、なんだか楽しそうだ。

怪しすぎるだろ。
私には無理だ!

と思っていたけれど、なんかやりたくなってきた。

わださん、飽きたら貸して(爆)

投稿者: キティ (2007.04.30 10:12)

ぶひゃひゃひゃひゃ(o_ _)ノ彡☆ (≧V≦)ノ大受けw
起きてきて、パソコンあけて一発目にこの画像を見られた私は幸せヾ(≧▽≦)ノ
しんさんのコメント、見てましたw
そして、それに反応してすぐ動画編集してアップしてしまう、そのブロガー魂・・・感服致します。
今日もビリーさん報告、楽しみにしてます(・ω・)ノ

・・・千夏は、テレビ販売用のオンエアでのシーンをちょいといっしょにまねして動くだけで、結構キテましたからw
本編は、ハードそうだといのは、なんだかわかります。。。

わださん、筋肉痛に負けないで ガンバです。(。・_・。)ノおー

投稿者: 千夏 (2007.04.30 10:36)

期待に応えてくれてありがとうございます♪

キャンプを除隊できる7日目には、全ての閲覧者が俊敏な動きをするわださんに目が釘付けになっていることでしょう。


コメントいれてるみんなっ! 
笑っちゃいかんよ、笑っちゃ。本人大真面目なんだから(大爆笑

投稿者: しん (2007.04.30 11:00)

ちあきさん、
珊瑚太り・・・産後太り解消だと、「シンディ・クロフォード ニュー・ディメンション」というDVDがなかなかいいかもです。2、3年前に買ってしばらくやってました。Amazonで検索してみてください。

みかこさん、
待たれていました(笑
初めてだったもので、55分がすごい長く感じられて、終わった後は一瞬、魂が5mくらい頭上にいっちゃいました。

Milky Wayさん、
これ自分的におすすめです。でもたぶん、間が空いちゃうと二度とやらなくなりそうな気もするので、いっきに7日間やれるタイミングで買うってのがいいかも。そういう意味で、GW直前に届いた自分はラッキーでした。

OL主婦さん、
おお。しっかり計測しながら、さすがです!!!
それにしても、本当にきついですよね。予想以上です。
そして・・・やはりだんだんきつくなってくるんですね。。。うーむ。もう既にいっぱいいっぱいなんだけど。
4日先を走っているOL主婦さんのレポートを参考にしながら、がんばります!(同じ時期に挑戦してる人がいるってのは、励みになりますね)

みーさん、
じゅうたんがずれるところまでよく見えましたね!
本人的にはいたって真剣&必死なんですが、確かに時間経ってから見ると、自分的にも笑えます。

アフィリさん、
そうです、これが実態です。
これでも、かなり頑張っている方なんです。まあ腕立て伏せとかすぐへたってましたが。6日にお会いする時には、7日間のメニューを終えているはずなので、お楽しみに。
(あ、でも6日に備えて、前日は休むかも)

キティさん、
「7日間で」は、正直自分も信じてないです。
短期間で効果がでるということを、わかりやすく宣伝するコピー程度に考えてます。たった7日間で体重とか体型とか変わったら、体にもよくない気がするので。。。でもこれ、続けたら確実に効くと思います。飽きたら貸しますね。・・・と書きながら宣言しときます。
「絶対に飽きずに続けます!!!」と(笑

千夏さん、
終わってしばらくは、腕がわらっちゃっていて、マウス操作もつらかったすよ。動画編集って、結構微妙なマウスさばきを求められるので(笑
ブロガー根性で、これを続けたいと思います!

しんさん、
> キャンプを除隊できる7日目には、全ての閲覧者が俊敏な動きを
> するわださんに目が釘付けになっていることでしょう。
チームビリーの金髪女性たちみたいな、かっちょいい動きをしたいですねぇ。
> 笑っちゃいかんよ、笑っちゃ。本人大真面目なんだから(大爆笑
ははは(笑
でも正直なところ、本当に自分、この記事も前の記事も「面白かった」という感想コメントがつくことは想定してなかったんです。「本当にきつそうですね」「ついていくの大変そう」「完遂できるといいですね」的ストレートなコメントが入ると思ってたんですよ。
一日経ってから自分で読んだら、確かになんか変でした(笑

投稿者: わだ (2007.04.30 18:09)

動画見て、和田の最後の一口の背中になんとも言えないものを感じました^^(お疲れ様)
で、そのあと、うかさんの「何かが違う」のコメに爆笑w
見たことないから、わからないけど、何かが違うんだ・・・そういう意識で、も一度動画を見てたら、今度は自然と笑いが出てきてしまった~ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

投稿者: おーば (2007.04.30 19:06)

おーば、
いやー、違わないと思うんだけどね(笑
今晩、時間があったら「比較ムービー」作るよ。
あと今度遊びに行く時、DVD持っていくね。

投稿者: わだ (2007.04.30 20:28)

セクシーなレオタードだったら、
世間の男達は喜んだかも!

投稿者: nana (2007.05.01 09:41)

nanaさん、
セクシーなレオタードは、セクシーな人がセクシーに着るからセクシーなんです。
セクシーじゃない人が、アンチセクシーな着方をしたら「やめてくれ・・・」と世間の男達は首を振ります(笑

でも、もうちょいキピキピ動けるようになったら、もちょいフィットした奴を着て運動してみようと思ってます(レオタードじゃないよ)。

投稿者: わだ (2007.05.01 11:40)

こんばんは、和田さん。

これなんだろうって実はお友達のブログを見て思ってたんです。
和田さんが解明して暮れましが、今流行りなんですね。
面白そうです。

和田さんのスクワットが気に入ったし!

和田さんは通って居た「居る?」スポーツジムではエアロビクスとかは参加されませんでしたか?

結構きついんですが、年齢的に(私和田さんより少々お姉さんです)55分きついですよね。

20歳そこそこの時には私もジャズダンスやらなにやら飛んだり跳ねたりで1時間半程度踊り続けたんですが、今は体重も当時の倍に迫る勢いでとても無理です。

でも、ビリーズブートキャンプ面白そうですね。

投稿者: ☆のり☆ (2007.05.05 23:23)

☆のり☆さん、
スクワット、あんなにたくさんやったのは人生初です。
ジムでも、エアロビとかやりました。初心者向け30分コースなのに、途中の水分補給の時に抜けたくなっちゃいましたよ。
ジャズダンスやられていたのですか、格好いい!

投稿者: わだ (2007.05.10 07:56)

ビリーズブートキャンプの効果、感想、口コミなどの情報をご紹介しています。

投稿者: ビリーズブートキャンプ@ビリーズブートキャンプを買う前に見るブログ (2007.06.05 21:16)

最近入隊したものです♪
皆さんの体験談をいろいろ知りたくて、
リンク集を作ってみました。即登録できますので、
ビリーズブートキャンプ体験サイトを持ってる方、
よろしければぜひ登録してやって下さい!

投稿者: プリン (2007.06.09 12:18)

わださん、はじめまして。slothと申します。
わださんのブログを見て、あまりの反響(?)に思わずつい
私もトラックバックを送ってしまったのですが、なんと
私のブログにいらしてコメントをいただけるとは!!
感謝感激です。(^^)

失礼ながら、わださんの動画、楽しく拝見させていただきました。
それに対する皆さんの反響、それとビリーに関する記事の
数々も面白いですね。実際にビリーを見に行っちゃうのが
スゴい!地方人にはとても真似ができません…

かくいう私は…ゴロ寝しながらボーっとビリーの映像を
見てるだけ。すごくキツそうなのがわかりますね。
でもこれじゃ全く効果がありませんね(^^;)

投稿者: sloth (2007.07.16 12:12)

slothさん、
こちらこそ、ご紹介いただきありがとうございます。
6月はなんだか「ビリー祭り」状態になってました、自分自身。ビリーズブートキャンプは確かにきついんですが、意外になぜか続けられるきつさだったりしますので、機会ありましたらぜひ!

投稿者: わだ (2007.07.17 11:26)

わださん 見てしまいました(笑)
なかなか良い感じですよ。

投稿者: うるさいしき (2007.07.19 01:33)

え!?
昨夜お会いした○しきさんですか!?
ありがとうございます、わざわざブログ見てくださるなんて・・・。びっくりしました。
スリムになったお姿に、刺激を受けてしまいました。
まさに青年実業家風でした。
私もビリーズブートキャンプ続けて、もいちど20代の頃の体重に戻ろうと思います!またお会いできるのを楽しみにしております。

投稿者: わだ (2007.07.19 08:53)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14892757

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

さて、ビリーズブートキャンプの4ですが.....昨日あの後、お風呂入ってマッサージ&ストレッチをしたにも関わらず.....体中が痛いです。モチロン筋肉痛で。(笑)なんかね〜体の大きい筋肉じゃなくて小さい筋肉、特に普段全然使わないようなところ...(2007.04.30 22:42)
世の中、ビリーズブートキャンプが大流行りですが、私はスローなインスパイリング・エ...(2007.05.07 09:31)
先日からダイエットを始めてます。あ!もちろん主人ですよ。 私は・・・私も少し気になりますが、あくまで今回のメインは主人です。 しかも、今回は今迄で考えられないくらいの大成功! うわさでは聞いていましたが、まさかここまで成果があるとは思っていませんでした。本当にびっくりですヨ。(@_@...(2007.05.19 11:14)
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。ビリーズブートキャンプのキャッシュバック申請をしました。今朝出社して、仕事もほったらかしで、申請用紙に記入ししっかり配達記録のはんこ......(2007.05.19 11:49)
基礎体力増進に効果があって、シェイプアップの効果あって、ダイエットにも効果がある!!そんな悩みにお答えしてくれる、すばらしい「先生」それが、ビリーブランクスのビリーズブートキャンプ 7日間集中プログラムです。DVDを見ながら真似するだけの簡単エクササイズ!!通常は3枚セットで販売されており、特別版は別売で1万円ほどで販売されていますが、今回は、特別版のDVD5枚セットに付けてのご提供です!!特別版はより一層、シェイプアップ効果やトレーニング効果を目指すためのプログラムになっ......(2007.05.20 08:49)
ビリーズブートキャンプは7日間短期集中ダイエットプログラムです。もともとはアメリカの軍隊で行...(2007.05.20 16:30)
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。ビリーズブートキャンプ9日目終了!!昨日に引き続き、また基礎編です。少しは体力がついてきたかなぁ~と思いつつ、だけどきっつい!!!......(2007.05.20 23:51)
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。ビリーズブートキャンプ10日目終了いたしました!!それから、お知らせなのですが、この度、このビリーズブートキャンプだけが独り立ち......(2007.05.21 23:54)
2007.5.21(月) さて、今週もお仕事がはじまりました。 ゴリ蔵の周りには同世代のメンバーもいるので、思わずブートキャンプ体験レポートを会社でしてしまいました。。。 みんな知っているらしく、興味津々。 ふっふっふっ。 みんな甘いな。 実はきついよぉ。 確かにこのプログラムは耳障りはいいけれど、結局やり続ける意思が必要。 そうすれば確実に効果が表れるプログラムのような気がします。 でも、ジムに通って黙々とやっている持久力がある方は別として、三日坊主の...(2007.05.22 02:11)
話題のビリーズブートキャンプを徹底解剖!その効果、感想、口コミ情報満載! (2007.05.22 13:56)
ビリーズブートキャンプ:7日間チャレンジで5,000円キャッシュバック!7日間で集中エクササイズ1週間で5kg以上絞らなきゃいけない…短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター。美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、7日間集中ダ......(2007.05.27 23:32)
ビリーズブーズキャンプ体験記 6日目こんにちは。【ブートキャンプ通信】のビリーデス。ビリーズブートキャンプもついに6日目。腹筋プログラム2日目です。すっかりブートキャンプのペースにも慣れてきて、結構楽々終了です。やっぱり36分は短いな......(2007.05.29 11:04)
偶然ですが、面白いblogを見つけたのでご紹介です。(^▽^)こちらのWADA-(2007.05.30 22:12)
ビリーズブートキャンプの消費カロリーはどのくらいなのでしょう? 運動強度を示すMETSで計算してみたいと思います。 ビリーズブートキャンプを55分間(基礎)を体験してみた感じで、個人的にはエアロビクス強くらいに感じました。皆さんはどの位の体感だった.......(2007.06.01 03:11)
Yeah!すげーよ、俺!ビリーズブートキャンプ今週3回目。ついに5日目に突入です。1日目 基本プログラム2日目 基本プログラム3日目 応用プログラム4日目 腹筋プログラム5日目 応用プログラム6日目 腹筋プログラム7日目 最終プログラムって順番でやってる......(2007.06.16 07:16)
7日間集中ダイエットでブームを巻き起こしているビリー・ブランクスが20日に来日します。DVD版テキスト ビリーズブートキャンプ は、世界で計1000万本の売り上げを記録しているそうです。俳優としても活躍するビリーは、来日後、テレビ出演、インタビューな......(2007.06.19 08:36)
ビリーズブートキャンプの動画を集めています。 ビリーズブートキャンプの無料動画です。 ビリーズブートキャンプといえば、今大流行のダイエット法ですね。 なので、ビリーズブートキャンプに興味のある人は多いのではないでしょうか? ビリーズブートキャンプの動画といえば、なんといってもyoutube(ユーチューブ)です。 youtube(ユーチューブ)にいけば、ビリーズブートキャンプの動画は無料でダウンロードできますし、ビリーズブートキャンプのエクササイズ風景の動画、ビリーズブートキャンプの...(2007.06.22 10:12)
一昨日、ビリー・ブランクスが来日しました。あのダイエット法のカリスマの。 えっ、ビリーって?いや、あのビリー・ブランクスです。ビリーズブートキャンプの。 ブートキャンプとはもともと軍隊で採用されていた短期間で身体を絞り込むエクササイズのことで、これをビリ.....(2007.06.23 06:35)
止まることなく動き続けるエアロビックエクササイズの合間にきつ~い筋トレをこなすハードなエクササイズがメタボ撃退に・・・(2007.06.25 21:52)
ビリーの来日もあって、最近急にTVや雑誌で露出が増えてきたビリーズブートキャンプ。前回報告( ビリーズブートキャンプ続報―体脂肪が減った!(19.4%→16.0%)) http://procrast.blog82.fc2.com/blog-entry-2...(2007.06.26 10:53)
ビリーズブートキャンプ 販売店「ビリーズブートキャンプ」はホントにやせるの? というワケで、今回はダイエット関連のコンテンツをご紹介。成功した人の体験談を読めば、自然とモチベーションも上がっちゃうかも!? ▼'''ビリーズブートキャンプで燃やせ体脂肪''' 「ビリーズブート . ...(続きを読む) ビリーズブートキャンプに挑戦!一日目レポート(動画編)ビリーズブートキャンプに挑戦!四日目レポート; ビリーズブートキャンプに挑戦!四日目レポート(動画編). ●ご紹介ありがとうございます!......(2007.07.02 17:08)
がやたらと周りで流行っているのですが、 「こんなエクササイズビデオのテレビショッピングって昔から沢山あったよなぁ~」 と思って、なんでこんなに流行るのか、ずっと不思議に思っていました。...(2007.07.10 23:19)
この3連休は天気が良くないこともあり、家でダイエット!のハズであったが、和田さん(2007.07.16 03:21)
ビリーズブートキャンプは大ヒットした。そして今年の夏新たにアメリカから日本にやっ(2007.07.30 23:11)
こんにちは~ビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットプログラムのmyuです。1万人とビリーズブートキャンプってすごいですね。想像するとなんだかちょっと怖い(笑)スポーツ報知より引用します。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070730......(2007.08.03 11:53)
ターボジャムはビリーズブートキャンプはきつかった、もっと楽しく美しく痩せたいという方に人気のダイ...(2007.08.09 19:27)
ご訪問ありがとうございます。管理人のあおりです。いつも、トラックバック・コメント・応援ありがとうございます。ビリーズブートキャンプ61日目終了。今日は腹筋プログラムだけやりました。それにしても、この時期ほんとに汗が出ますよね。ビリーズブー......(2007.08.09 21:24)
トラックバック失礼いたします。 ビリーズブートキャンプの動画今回もビリーズブートキャンプのムービーを探してきました。(2007.08.10 23:42)
1日15分のダンベル運動がオススメです! 3ヶ月後には、太りにくく痩せやすい体に変わっているはずです。(1週間で効果を出したければ、今話題の、ビリーズブートキャンプがオススメです(笑)ただし、とってもハードです。) どうしても忙しくてできない!という時......(2007.09.26 00:30)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ