当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

第五回リンクシェア大見本市はすごかった

第五回リンクシェア大見本市に参加してきた。

年2回の見本市は、アフィリエイトを代表するイベント。参加者1000名以上と規模もそうだが、内容も回を重ねるごとに趣向も凝らされ、毎回びっくりさせられる充実の内容だ。

今回もすごかった。

写真

見本市はじまりました!!!
ウェルネスさんで母の日・父の日ギフトをチェック!
アフィリエイトサポーター
浴衣美女がいっぱい!!!
ふじいあきらさんのマジックショー
ioPLAZAの大画面液晶ディスプレイ
ベルメゾンのオリジナルチーズケーキ
ツクモのロボット対決
参加者のミレー早川さん
ニッセンブースで見かけた面白いベンチ
勝負弁当(?)に!セシールさんのお弁当づくりキット
抽選会~お楽しみ企画もいろいろ
側転するロボットたち
ベルメゾンのブースで、恐る恐るストレス解消
座談会の舞台裏風景

場所は、大規模展示会などが開催される東京ファッションタウン。
いくつにもわかれ、どこも大賑わいの展示会場。
マジックショーあり、ファッションショーあり、抽選会あり、ロボット対決あり。

主催者リンクシェアや各ECサイトブースで開催されているさまざまな企画ありで、最初から最後までいても「結構見逃している」ものも多そうな、盛りだくさんのイベントだった。

毎回参加していて、既に何回も話を聞いているECサイトが多い自分。
それでも「もういいや」とはならず、次も楽しみだなあと思わせるあたりは、やっぱりすごいと思う。

写真

いまさらだけど、今回、思った。
「いちASPが実施しているイベント」という前提で見ていること自体が間違っているのかもしれない。

このイベントは、リンクシェアに参加している、さまざまな業種の大手企業が、「リンクシェア」という会社を軸にして、合同で開催している展示会なんだと考えべきものかもしれない。

そう考えると、「リンクシェア」を「あるひとつの企業のアフィリエイトサービス」と考えるのも、そろそろ違ってきているようにも思った。リンクシェアというネットワークは、カタログ通販や百貨店、PCメーカー、フラワーギフトなどなど、各ジャンルを代表する著名ECサイトの連合体。そういう存在なんだろうなあとも。

写真

「参加するECサイトの顔ぶれが“リンクシェアのブランドになる”」

2000年8月、リンクシェアの花崎社長はそう力強く語っていた。
それはまだサービスが開始する前、自分が「取材」とかいう名目でオフィスに押しかけ、インタビューした時のことだ。

いや~、あらためてすごいなあと思ってしまう。いろいろと。

リンクシェアスタッフの方々、
ECサイトの担当者の方々、
そしてボランティアでお手伝いしていた、アフィリエイトサポーターの方々、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

楽しかったです。
いろいろ刺激をいただきました。

自分の今のテーマは「レビュー」「動画」なので、この後は早めに、撮影した動画を編集してレビューを書いていこうと思っています。

+++

 

それにしても、前夜祭から始まって、怒涛の3日間だった。
ダイエットも終盤戦だというのに、食べて飲んで、飲んで食べて・・・。

怖くて体重計乗れないっす。



二次会では、すごいブロガーさんにも会ってしまった。
なぜか記念写真がこの1枚しかなかったんだけど。。。

結局、始発まで飲んだくれ。
朝帰りは久しぶりだなあ。



翌日は、午後に品川駅でyuuさんと待ち合わせ、フットサルの試合を見学に。
すごいことに、リンクシェアスタッフとECサイト担当者とアフィリエイトサイト運営者の混成チーム。

みんな元気すぎだ。
残念ながら、到着した時には試合が終わってしまっていたのだが。



で、飲み会へ。



本当にみなさま、おつかれさまでした!!!



コメント

あっ、た○○さんだっ!!(笑)  (紙袋提げて倒れている人のこと)

投稿者: しん (2007.04.23 18:44)

しんさん、
はい、本当に面白い方でしたよね。
あんなところでお会いできるなんてびっくりでした。

ちなみに後半の写真は、某ECサイト○○さんです(笑

投稿者: わだ (2007.04.24 07:40)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14821575

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ