当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

≪お花見≫新宿中央公園でお花見組発見!

2007.04.01 お花見 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「午後は晴れ」という天気予報はばっちり当たった。

地上にあがると、日焼けしそうなほどの日差し。上野公園でずぶぬれになったジーパンも靴下も乾いた。

寒さに凍えていた「場所取り組」もほっとしていることだろう。


■都庁前 11:50

写真

絶好のお花見日和だ。
そして、絶好の「公園ランチ日」だ。きっと近くのオフィスに勤めている人達が、お弁当もってやってきているだろう。

写真

写真

ここの桜も、大きくて見事。

写真 写真

お花見組、発見!
1組は場所取りということではなく、食べ物など持ち寄って、お花見ランチということみたいだ。

もしかしたら、会社のお昼休みとか利用してなのかな。雨上がりで空気も気持ちいいし、桜の向こうに都庁はじめ新宿副都心を眺める絶景ポイントだ。

写真

夜景もきれいだろうけど、お昼もまた違ったよさがある。
都庁の展望台から見下ろしても、きれいだろうな。

写真

桜は、やっぱり青空に映える。

写真

ブルーシートハウスもいっぱい。

写真

満開かなと思うけど、近づいてよく見てみると、まだまだつぼみもたくさんある。
週末から来週半ばにかけて、楽しめそうだ。

写真

逆光で撮影してみる。

写真

順光で撮影してみる。

むやみやたらと撮っていたが、ちゃんと桜の花の上手な撮りかたも研究してみたいなあ。

写真

新宿中央公園、以上。


>続く




コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/14480270

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ