当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[N700系]試乗会(11)名古屋到着

2007.05.25 N700系 試乗会 参加レポート C(0) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

今朝(25日)テレビを見ていたら、またN700系試乗会の様子を2日連続で報道していた。そこに登場したキャスターは、名古屋駅で下車していた。

自分達の中でも、ネタフルのコグレさんと、シゴタノ!の大橋さんが途中下車。

シゴタノ!大橋さんの著書『「手帳ブログ」のススメ』は自分も読ませてもらっていたので、もっと先にご挨拶しておけばよかった・・・と後悔。



最後に、リクライニングシートをめいいっぱい倒してリラックスするコグレさん。
このリクライニングシート、倒すと飛行機のファーストクラス!
(って、ファーストクラスもちろん未体験だけど)

グリーン車の座席には「シンクロナイズド・コンフォートシート」を採用。座面と背もたれが連動してスライドし、いちばん快適な体勢のまま身体を傾けることができます。複合バネ構造のクッションは、長時間のご乗車にも快適な座り心地を。そこは、座るというより、過ごす場所。お仕事をされる方も、のんびりとくつろがれる方も、上質かつ安らぎの空間で、思い思いの時間をお過ごしください。

●「N700系」プロモーションサイト:座るというより、過ごす場所。



こんな座席だと「2時間半は短すぎる。もっとゆっくり」になったりしないのだろうか。自分なんかがグリーン席とったら「少しでも長く」と思ってしまいそうだけど、きっとそれは、プアな発想なんだろうな。



グリーン席のリクライニングは、「ひっぱってガタン」じゃなく、前後にレバーを動かすと静かに倒れたり戻ったりする仕組み。 



そして、名古屋のホームに消えてゆくコグレさん。



・・・と思ったら、今度は窓の外から中を撮影始めていた。
そんな姿を、出口降りてすぐのところで撮影していた自分は、その後車内に戻ろうとしたら「ここから乗らないでください」と言われて大焦りしたんだけど。



どこかのテレビ局で、名古屋に降り立ったコグレさんの姿がちょろっと映りこんでいたのかもしれない。



「一人になったので」ということで、平田さんが座っていた前の列をぐるりとひっくり返して4人ボックス席に。らむねさんの手に注目。



私、知らないんですよね、このルール。
昔やったかもしれないけど、完全にその存在すら忘れちゃっています。



フットレスとを上手に使って作業をしているのは、みたいもん!のいしたにさん。



その後、新大阪近くで某有名人ととっても楽しそうに話をしている姿が注目を集めていた。

●[mi]みたいもん!:N700系新幹線の試乗会で中井さんにパンダ自慢をされました。
↑一番最後の写真がそれ(本当にすごく気さくで感じいい人でびっくり!)

>続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15194077

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

プリクラ手帳についての情報が豊富です。プリクラ手帳のことなら任せてください。(2007.05.25 19:57)
今話題のおっぱいちら見ゲームの遊びかたや、私の体験談を書き込んだブログで、これから始めたい方のお役に立つと思います。(2007.05.25 20:41)
KAT-TUNの田中聖主演、主題歌にKAT-TUNの新曲「喜びの歌」が起用されているドラマ「特急田中3号」の第9話(6月8日放送)に、亀梨和也が出演するそうです。亀梨和也の役は、田中聖演じる田中一郎のお母さんの再婚相手の息子役だそうです。田中聖と亀梨和也はどのように絡むのか、楽しみですね。6月1日放送、「特急田中3号」第8話 予告徐々に田中(田中聖)と照美(栗山千明)の距離が縮まっていく中、照美の元彼の三島(高橋一生)が、照美とやり直したいと現れる。焦る田中だが、江ノ電デート......(2007.05.31 16:03)
CDのジャケットを見、PVを見て違和感持ってたことが解決した!仁さんの衣装間に合わなかったの??なん...(2007.06.10 04:46)
プリクラ手帳の素材とか(2007.07.30 16:45)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ