当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[N700系]試乗会(13)新大阪到着─完

2007.05.25 N700系 試乗会 参加レポート C(4) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

最速「2時間25分」で東京と新大阪を結ぶ「N700系」。本当にあっと言う間に京都を過ぎ、新大阪に着いてしまった。

寝不足気味な上、ずっと歩き通しでテンション高すぎだったせいか、バテバテの自分。

また、加速度の向上も今回の特徴です。「新ATC」になり、地上の制約が無くなったことで、「700系」に比べて、6割も向上させました。これはぜひ一度、実際にご乗車いただきたいですね。既にご乗車いただいた方々からは、「まるでスポーツカーのようだ」「新幹線のF1だ」とご好評をいただいています。

●「N700系」プロモーションサイト:開発者へインタビュー「現時点での最大限の技術を終結し、東海道新幹線としてはひとつの完成形に到達した「N700系」」

ふと外のなだらかな山の斜面を見ると、昨年なぜか3回も訪れて香りと味を堪能させてもらった山崎蒸留所が目に飛び込んできた。

●山崎蒸留所カテゴリ記事一覧

そして新大阪到着。
ホームでは、三脚やカメラをかついだ人が、新幹線と競うように全力疾走中。

先頭車両を撮る予定で、現地到着遅刻してしまった・・・という感じ。
もしくはインタビューが行われるという話だったので、その場所を間違えていて、慌てて走る人達といったところだろうか。

 

いえいえ、こちらこそ貴重な機会をありがとうございました。

7月1日なんて、きっと一瞬できちゃうんでしょうね。
来月以降も、試乗会が開催されるようなので、興味ある人は申し込んでみたらいいかも。

●Googleで「N700系 試乗会」検索

新大阪到着!

リクエストに応じて、とあるものを持って撮影に応じてくれている中井さん。
(このくらいの大きさなら、顔識別できないから大丈夫かな?)

手にしていたのはもちろんガンダム。
ほんと、気さくで感じいい人だなあ。

好奇心いっぱいの、本当にキュートな人だった。

 

ぞろぞろ。
ぞろぞろ。

黄色いリボンと腕章を返却。
ほんと、ありがとうございました。

 

最後になんとお土産があるという。
なんだなんだ?と思ったら、車内でも話題になっていた・・・

「N700系」USBフラッシュメモリー!!!

うれしいかも♪

その後、らむねさんは京都へ、他の人達は大阪でお昼を食べてゆくと言うことで別れ、駅で簡単におそばだけ食べて帰途についた(こう見えて、意外に余裕のない生活を送っているもんで・・・)。

 

帰りはのぞみ。
やっぱり、こっちのテーブルは小さめだ。

700系だから電源あるかも・・・ということで最前列を指定したものの、残念ながら業務用電源しかなかった。

まあ、パソコンで記事を書く前に、ハイビジョンハンディカムから静止画切り出しという作業が必要なので、なくてもいいんだけどね。(ハイビジョンハンディカムは、動画再生しながら「この写真が欲しい!」という箇所で「PHOTO」ボタンを押すと、1440×810ピクセルの静止画がメモリスティックに保存されるようになっている)

まだちょっとお日様も高い時間だったけど、
新幹線にはつきものでしょ!ということで、ゆっくりビールを飲みながら東京に戻ってきた。

駆け足でしたが、新しい新幹線「N700系」試乗会写真レポートは以上です。
新幹線も面白かったけど、それと同じくらい、他のブロガーの方々が面白かった2時間半でした。

誘ってくれた四家さん、ありがとうございます。

●カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ:新幹線試乗会にブロガーご招待企画
↑他の試乗会参加ブロガーの記事一覧はこちら

で。

「試乗会写真レポートは以上」と書いたのでお気づきの方もいると思いますが、自分、すべて動画で撮影しています。なんで、動画レポートもこの後アップ予定です。

今日いっぱい東京にいられるので、もしその間に編集する時間がとれたらそこで。無理だったら、来週また戻ってきたときに作業しようと思います。

そちらもお楽しみに♪

●webdog:N700系 新幹線 試乗会の動画
↑即効、動画編集して公開されていたのはこの方です!すごい!

とりあえず完。



コメント

すごい!すごい!すごい~!!もう感動!
毎日、奮えながら、試乗レポート(レビュー)を拝見していました♪
電源付車両が事前に確認できないので、電源付車両が来るまでホームでずっと待っているなんてことをしている私には、窓側全席電源設置は本当にうれしいニュースです☆
でも、車内無線LANはまだまだ先なんですね。早くなったらいいなぁ♪
充実かつ臨場感満点な試乗会&試乗レポート!
本当に、おつかれさまでした~!
7月には絶対、N700系に乗るぞ~!!(^^)/

投稿者: ヒカル (2007.05.25 18:23)

ヒカルさん、
> 電源付車両が来るまでホームでずっと待っているなんてことをしている私には、
なんと、そこまで!ってそっか、ヒカルさんはこてこてのモバイラーでしたよね。
車内無線LANのこと、平田さんのブログ記事で触れられていました。
http://uva.jp/dh/mt/archives/005067.html
楽しみですよね~。

投稿者: わだ (2007.05.27 07:45)

わださんの細かい観察に、なんだか興奮してリポート見ました!
ブロガー向けの試乗会っていうのもあるんですね〜。
今回初めて知りました。
新幹線って乗るときはわくわくするけれど、そんなに細かいところまで観察したこと無かったのでN700系に乗る機会があるときは私も観察してみます!

投稿者: atsuko (2007.05.27 17:13)

atsukoさん、
ありがとうございます。
試乗会は、メディア向けだったんですが、少し「ブロガー枠」みたいなのがあったようです。そういう形で、ブロガー向けにも情報リリースしてゆく企業、増えていてうれしいですね。
7月1日から走るようなので、乗る機会があったらぜひ!

投稿者: わだ (2007.05.31 07:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15194393

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

人気絶頂のリア・ディゾンがまさかのAVデビュー!? パッケージは大ヒット写真集『(2007.05.25 17:16)
【値上げ間近!】「極上アフィリエイト」初心者だろうと関係ない!売上を爆発的に高める!!今までのレベルを超えたワンランク上の奇跡のアフィリエイト術!【発売記念特別価格】○SEO対策にはもう飽き飽きしました。 私は昔、いつもアクセスアップに悩んでいました。SEO対策についても猛勉強しました。結果はすぐには出ませんでした。 もう我慢できませんでした。 検索エンジンのアルゴリズムが変わるたびに 一喜一憂なんてもうしたくありません。 しかし見つけてしまったのです。 SEO対策を......(2007.05.26 01:31)
あるキーワードを入力すると、「男女比」「年代構成」「趣味」「職業」「配偶者や子供の有無」「買った物」「欲しい物」など、言及しているブロガーの特性を表示する。キーウォーカーは5月28日、自然文解析技術を応用した企業向けマーケティングリサーチサービスを開始した。 ...(2007.05.29 13:27)
こんなのもありますね。(2007.06.05 12:32)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ