スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

[N700系]試乗会(9)運転席に入っちゃいました!

2007.05.24 N700系 試乗会 参加レポート C(0) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

今回の試乗会はメディア向け。

なんでブロガー集団は「おまけ」みたいな存在でも仕方ないよね・・・と思っていたらそんなことなく、席はグリーン車だし、広報の方などがつきっきりでいろいろ説明してくれたり、プレミアつきそうなプレスキットにお土産までもらってしまい、至れり尽くせりだった。

ただ「ホーム先頭での入線シーンの撮影」「運転席の撮影」などはテレビ局中心に枠が決まっていて、特に運転席は、数分単位でローテーションが組まれていたようで、自分達はそこに入っていなかった(そりゃそうだよな)。

しかし!

駄目と言われて引き下がったのでは、ブロガーじゃない!
せっかく持っていったハイビジョンハンディカムが泣く!
(まあ普通の家庭用ビデオカメラだけど・・・)





ってことで、入れてもらいました♪



といっても、先頭の運転席じゃなくて、一番後ろの。
なんで、実際にはここで運転していないし、風景は後ろに流れてゆく。

こちらは、特にローテーションとかなくて、誰でも入って撮影できるみたいだった。



それでもかなり感動。
ハイビジョンで撮影しているので、今見ても臨場感たっぷり!

あの面長の新幹線の顔の中にいるんだと思うと、かなり興奮する。
なにより、この窓の形が格好いい!!!



思っていたよりも狭かった。
そして、計器がいっぱい。

とりあえず、何がなんだか全くわかってないんだけど、粘れるだけ粘って、ビデオカメラでなめる様に撮影してみた。

そろそろ追い出されるかな?と思っていたその時、



ひゅんと吸い込まれるようにトンネルに入った。
わおっ!!!

トンネルシーンだ!ラッキー♪

何度か、電車に乗ってビデオ撮影したことがあるんだけど(昨年の京都、今年に入ってからの湯布院)、先頭車両でずっとビデオ撮影していて、トンネルがあったりするとかなり嬉しい。後で編集した時にも、とても格好良くまとまるし♪





短いトンネルですぐにでてしまったが、
トンネルをでた瞬間の、光がぱっと炸裂したようなシーンもしっかり撮影できた。
(あまりに一瞬で、静止画切り出しはうまくいかなかった)





閉まっていませんの表示。
これは、運転席の扉っていうことかな?

いろいろ警報みたいな音もなっていた。



運転席(常務員室)レポートは以上。

●[mi]みたいもん!:N700系新幹線、運転席の音がすげえかっこいいぜ
↑動画が公開されています

>続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15186997

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

スタービーチで毎日6万2千円を稼ぐ方法定価15800円⇒12800円3000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価(2007.06.04 04:49)
最近、「引退間近か?」と業界でささやかれているのが歌手・鈴木亜美(25)だ。彼女の歴史をざっと振り返ってみよう。(2007.07.18 10:47)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ