広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

[N700系]試乗会(7)先頭車両までてくてく

2007.05.24 N700系 試乗会 参加レポート C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

車内探索。まずは先頭車両に向かい、そこで折り返して最後尾の車両まで。

16両編成なので、かなりの距離がある。
ただ、二階建て車両もビュッフェなどもなく、そんなに変化のない車内風景だった。

先にリッチすぎるグリーン車を見てしまったこともあり、妙に普通座席がシンプルで変化があまりないように感じられてしまった。

 

座席は、3列席と2列席で同じ。

ただ「これは嬉しい!」と、自分など万歳してしまうのは、どちらも窓側の席に電源が一箇所ついていることだ。パソコンをつないだりデジカメや携帯電話を充電したり。

「窓側1箇所だけじゃ・・・」

と思う人もいると思うが、モバイラーの人はよく、二股・三股をパソコンバッグに忍ばせている。

仮に喫茶店などでどうしても充電したいとき、もちろんお店の人の許可をとらないといけないが、店内の電源を使わせてもらうことがある。ただ、たいていの場合、スタンドなどで埋まってしまっている。そんな時、二股があればばっちり。これは以前、神奈川ホットスポット情報館の管理人がめら屋さんに教えてもらったことで、自分もUSBケーブルなどと一緒に持ち歩くことがある。



これはどのあたり?
ずっと車内を歩き続けていて、車窓風景を楽しむ暇もなかった。



ちょっと高い角度から。
ビデオカメラで一脚があると、結構楽しめる。



時々、テレビ局が撮影をしている場面にもであう。
誰もいない車両を狙って、じっくりとキャスターが解説をするシーンを撮ったりしているようだった。



意味もなく、三列席を回転させてみた。
大勢で新幹線に乗ったのは、高校の修学旅行が最後。

6人とかで旅行して、新幹線の中でトランプやりたいなあ(いくつなんだ、お前!と言われそうだけど)



ここで、カレンの四家さんに会う。
今回のブロガー試乗会招待のお声がけをしてくれた人だ。

お願いしたら、ビデオカメラをまわしてくれた。
一応、本当に自分が乗っていた証拠を撮っておかないとね!



ちょっと嬉しそうな自分。
ウェストポーチには、デジカメと携帯電話が入っている。

>続く



コメント

幸せいっぱいなわださんですね♪

レポート、とても参考になります。
じっくりと見せていただいて、幸せなhbritです。

投稿者: hbrit (2007.05.25 08:52)

hbritさん、
ありがとうございます。
久しぶりにたくさんの人に会ってハイテンションになれて、すごく楽しかったです。

投稿者: わだ (2007.05.25 11:04)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15186507

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ