スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

[N700系]試乗会(6)報道陣いっぱい

2007.05.24 N700系 試乗会 参加レポート C(4) TB(9) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

プレス向けの試乗会だから当たり前なんだけど、テレビ局とか新聞社とか雑誌社の取材陣だらけ。

両端の車両のほうは、人も少なくて貸しきり状態になるので、テレビ局の人達が一角で撮影をよくやっていた。キャスターらしき人がノートパソコンを持って普通車の座席に座り、電源の場所を説明するなど。

何が大変って、そんなに広くはない通路。
そこを、報道カメラ抱えた人達が何組もいったりきたりするので、すれ違うのが大変。

さらに、テレビ局が通路をはさんでカメラをまわしていると、どのタイミングで間を通過していいのか、素人的によくわからない。気をつけないと、声にはださない「ちっ」という眼差しが飛んできてしまう。

「迷惑な一般人がうろちょろしていた」と思われてしまってもいけないので、こういう場所に慣れていそうな人の後ろにぴたりとつけ、その人と一緒にテレビ取材陣の間を通過するようした。






NHKも来ていて、
車両前後扉上部の電光掲示板など、かなりいろいろなものをじっくり撮影していた。

普段、プロの人達が撮影している風景とかあまり見る機会もないので、興味津々。何をどんな角度から撮影しているのかじっと見つめてしまった。



ほんと、お疲れ様です!!!

> 続く



コメント

ビリーザブート・キャンプも楽しく拝見していましたが、これは楽しそうなニュースですね!! 楽しそうです。

投稿者: daizo (2007.05.24 10:06)

忙しそうですね。
テツオくんではないのですが、先日、久しぶりにJR九州の特急に乗ったらカッコよかったですね。有名な工業デザイナーが担当しているとか・・・。
700系もモバイル用の電源があったり(グリーンだけ?)して快適そうです。

投稿者: hamapro (2007.05.24 16:24)

daizoさん、
今回もめいいっぱいHDR-HC3使ってきました♪
やっぱ旅はいいですねぇ。

hamaproさん、
わー、コメントありがとうございます!!!
なかなかこんな機会もないので、プロの方々の撮影を邪魔にならないように見続けてしまいました。
国東レポート拝見しました!
http://blog.so-net.ne.jp/hamapro/2007-04-25
苔むした風景、写真で見ているだけでも感動なので、実際に訪れたらとっても新鮮な体験ができるんだろうなあと思いました。
JR九州の特急、自分は湯布院に行く時に乗ったのですが、本当にカッコよかったです。

投稿者: わだ (2007.05.25 10:57)

わださん、ずいぶんトバシテますね。
先週は、八丈島に行ってきました。来週、また・・・です。
ホタルを見て感動しました。
ところで、700系試乗会!深夜の民放ニュースで見ました。
若いリポーターがただ乗った・・・というだけで、内容はまったくなし。
わださんの爪のアカでものみんさい!と思ってしまいました。

投稿者: hamapro (2007.05.31 14:24)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15180754

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

四家です。 本日は、JR東海がこの7月から運転開始する新型新幹線「N700系」の報道機関向け試乗会に同行しています。 ブロガーご招待のコーディネイトをお手伝いをしていたので、ご好意に預かり、新大阪までの旅を楽しんでいます。これからさまざまなブロガーによるエントリが上がってくると思います。こちらからもリンクさせていただきますので、ご期待ください。......(2007.05.24 11:48)
 パソコンコンプレックスに  ドップリつかっていた私が、  なぜ、そこから脱出することができたのか?  パソコンコンプレックスから脱出する近道へ  あなたをご案内します!!! (2007.05.25 12:47)
LINKIN PARK チェスター・ベニントン(VO) 緊急来日!!(2007.05.26 20:20)
仲村みう!!現在14歳の現役中学生だ。(2007.05.27 18:16)
gay mexican boys dicks porn (2007.06.09 23:53)
porn movies free with no email (2007.06.21 08:53)
orgy at parties (2007.07.10 02:50)
hentai shemale lesbian galleries (2007.08.04 10:01)
lesbian first time sex stories (2007.10.22 04:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ