当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

[N700系]試乗会(4)ブロガーの一行

2007.05.23 N700系 試乗会 参加レポート C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

基本的にはメディア関係者。大きなカメラや三脚、脚立など抱えてチームで動き回っていた。

ブロガーは少数だが、違いはやはりピンで動いていることと小回りのよさ。そして何よりスピード?

前半は写真を撮りまくり、後半は一気に記事化していた。

あまり人がパソコン入力しているところをじろじろ見ては失礼なので、遠くからちょろっと眺める程度にとどめたが、ベテランブロガーの作業って、なんか神業。持ち込んだノートパソコンに写真を取り込み、さくさくと記事にしている。その場で動画を編集しているらしい人もいた。

自分自身も、割と効率よく作業する方だと自負していたのだが、ぜんぜん上をいっている人達だということが。そりゃまあ、自分と比べるのこと自体が間違っているんだけどね(笑



これは、隣の席のらむねさんのマシン。
W-ZERO3[es]に、外付けの折り畳みキーボードをくっつけている。



後ろの席は、ガンダム部長。

一応仕事として行くので、準備が大変。

ガンプラ作ったり、
ガンプラ詰めたり、
紙コップ用意したり、
PSP充電したり、
温度計探したり、
万歩計なくしたり、

大忙しでした。なぜそんなものが必要かって、それは明日以降のお楽しみ。

●[の] のまのしわざ:新型新幹線 N700系試乗会の準備

↑めちゃめちゃ楽しかったです!
自分達だけでなく、通り過ぎるメディア関係の方々などにも思い切り注目されていたこの座席。

らむねさんも感嘆しまくっていたけど、
自分も、気づくとついつい、ここの一角にカメラを向けちゃっていた。



ふと斜め前を見ると、
どこかで何度も見たことがある、クマさんの姿!!!

●POLAR BEAR BLOG:新幹線はオフィス空間となるか?-- N700系試乗会にて

生で見たのは初めて。
新幹線のいろいろな場所を、クマ師が案内してくれているレポートは必見だ。

>続く



コメント

クマ連れで参加しておりました、Polar Bear Blog のアキヒトです。まさかその位置から写されていたとは!気付きませんでした(笑)
うちのクマをご紹介いただき、ありがとうございます。
さすがにブロガーの一行だけあって、みなさん一斉に取材&記事更新される姿は凄かったですね。出来上がってきた記事も皆さん力作ばかりですし、また同じようなイベントがあったら、ぜひ参加させていただきたいと思いました。

投稿者: アキヒト (2007.05.24 19:17)

アキヒトさん、
すみません、盗撮してしまっておりました。
実は帰りの新幹線も一緒だったようで、ホームで後姿を拝見しておりました。
本当に楽しかったです。個性的な方々ばかりで、たった2時間半という短い時間にもかかわらず、濃厚な体験をさせてもらいました。

投稿者: わだ (2007.05.25 11:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15179980

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ