当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

コンデンス除湿機レビュー(1)

いまだにマジックを見ている気分にさせられるもの、それは「除湿機」だ。

スイッチを入れて数時間すると水がたまる。
しかも結構たっぷりと。

空気中に水分がたくさん含まれているということ、知識では知っていても、
なぜか毎回びっくりしてしまう。「この水は一体、どこからでてきたんだ?」と。

そんな我が家に、新しい除湿機が届いた。
ただの除湿機じゃない。

これぞ噂の“開発期間7年”・・・

「コンデンス除湿機」

だ!!!

「除湿機、モニターしません?」

さかのぼること一か月前。
以前、ロデオボーイをモニターさせてくれた「グッドチョイス」水野さんから電話をもらった。

「今話題のコンデンス除湿機、一台モニター提供できそうなんですけど、使ってみません?」

既に別のを一台持っていたので断ったが、
水野さんがコンデンス除湿機について強調していたことが気になった。

1.非常に高性能のタダモノじゃない除湿機
2.既に話題になっていて、今年はさらに注目度が高まるだろう期待製品

仕入れのプロがそういうのだから本当なんだろう。
製品名でググッてみて、強く後悔した。

「モニター受諾すべきだった・・・」
「これ、使わなくちゃ損だっ!!!」

写真
カンキョー「コンデンス除湿機」(グッドチョイス)

ショップの説明文、口コミ。読めば読むほど、「タダモノじゃない除湿機」なのがわかってきた。除湿機というか、「室内乾燥機」って感じかもしれない。かなり強力らしい。

「除湿」を徹底的に科学した除湿機の登場です!
濡れたTシャツを わずか10分で乾かす特許技術を使った「コンデンス除湿機」
室内のカビやダニが気になる湿気大国「日本」をすっきり乾かす除湿機です

「いまさら、やっぱりやります!とか言えないしなあ・・・」と後悔してたら、メールがきた。

私どもと致しましては本製品については本当に良い製品で世にもっと広めたい意向があります。(中略)やはり和田さんにモニターをお願いするのは難しいのですよね?

なんか、こっちの行動を見透かされているような感じ。
でも嬉しかったので、速効返信。

せっかくの機会なので、
最新のものを使ってみたくなりました。
新旧比較もできそうですし。

ということで、お言葉に甘えてもいいでしょうか。

そして届いたのが、話題の「コンデンス除湿機」。
ちっちゃくて、軽くて、にっこり笑っているようなデザインがかわいい。

このあと、詳しくレポートします!

> 続く

写真
カンキョー「コンデンス除湿機」(グッドチョイス)

●楽天市場で「コンデンス除湿機」を検索 ●Amazonで「コンデンス除湿機」を検索

コメント

お・・ついにお披露目だ(笑)
箱の中身はこうなってたんですね~(´ー‘)

投稿者: yuu (2007.05.28 15:13)

こんばんは

コンデンス除湿機、カンキョーさんの製品は良いと思います、持っては居ませんが、空気清浄機を既に10年程度使っています。

カンキョーのページも紹介してます。http://www.kankyo-new.com/

以前和田さんが紹介したクレバートリックと同じような原理のものです。

コンデンス除湿機も通販生活でだいぶ以前から紹介されており知って居ましたが、何しろやはりお値段がいいので、買わずに今までです。

予断ですが、通販生活の紙面で、環境に優しく省エネでエコ、更に評判が良くて量産に踏み切れた商品は、前年度より「〇〇円お値段値下がり」となり紹介されていたので、和田さん商品を広めていただいて、値段が下がれば、私の家にもコンデンス除湿機が来ます。
(通販生活ココ暫く見てないので、最新情報は解りませんが)

和田さん大大アピールしてください。

カンキョーさんは、アフターメンテもいいんですよ。
予断ですが「オイルヒーターのデロンギジャパン」もアフターが素敵です、しっかり顧客重視体制です。

投稿者: ☆のり☆ (2007.05.30 01:23)

yuuさん、
そうなんです。確かリンクシェア大見本市のちょい前に届いたんで、yuuさんも箱だけ見てるんですよね。GW中にどたばたがあって、開梱がすごく遅くなってしまいました。

☆のり☆さん、
おー、詳しいですね!!!通販生活で紹介されているなら、モノはやっぱり本当にいいんですね(実際、かなりパワフルでした)。アフターメンテのよさって、使ってみないとわからないだけに、こういう情報事前に入手できるネットって貴重ですね。

投稿者: わだ (2007.05.31 07:13)

コンデンス除湿器を使っています。
買おうかなーって思っている時に生協でもチラシが入っていました。メーカーはカンキョーだし、これはいいと思って、ネットで調べ、値段が安かったネットで買いました。
使っての感想は、除湿性能はいいと思いますが、溜まった水を捨てるのが大変です。下にある箱を引き出すのですが、強く引っ張ると水がこぼれそうで、引き出すのが大変です。だからあまり使っていません。こんなにいい製品なのだから、なぜこんなに使いづらいのか納得できません。
私の使い方が悪いのですか?

投稿者: はっぱの妻 (2009.03.12 23:20)

はっぱの妻さん、
自分はこの前に使っていた除湿機も、割と同じような感じだったので、少し固めなのが普通なのかと思ってしまっていました。でも「引き出すのが大変」というほどではなく、気になったことはないです。
もしかしたら、不具合ある可能性もあるので、だめもとで、メーカーに連絡してみてもいいんじゃないでしょうか。
http://www.kankyo-new.com/jpn/costomer_service/costomer%20index.html

投稿者: わだ (2009.03.18 15:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15221220

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

OL 画像に関する情報です。お役に立ちましたら幸いです。(2007.05.27 19:02)
ロデオボーイが大人気ですね。あの奇妙な乗りものに、楽陳ダイエットという大きな夢をかけている方も多いのではないでしょうか。ロデオボーイの良さといわれているものを少し調べてみました。(2007.05.28 00:35)
フィットネスクラブの情報あれこれ(2007.05.28 01:14)
東京六大学野球(2007.05.28 01:44)
YouTubeの利用方法、動画の保存方法、便利ツール等の 情報を紹介しているます。管理人の個人的趣味による、 邦楽・洋楽ロックの動画やおもしろ動画など情報も盛りだくさんです♪(2007.05.28 01:51)
リア・ディゾンが日本語を流暢に話すことは知られていますが、 ここにきて、リアディゾンに「日本人説」が浮上している。(2007.05.28 07:33)
coyotes assembler harm,Grecianizes temperature!valium [url=http://www.doctorato.com/valium.html]valium[/url] http://www.doctorato.com/valium.html (2007.06.08 08:58)
5年ぶりの除湿機 一人暮らし以来、5年間物置にしまったままだった除湿機を引っ張...(2007.06.29 10:51)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ