スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

[番外編]“ビリーバンド”マウス

実際のプログラムの中では、あまりに「キツすぎて」ちゃんと使えなかったりする“ビリーバンド”。

でも使ってみたい“ビリーバンド”。

「ビリーバンドを作ろう!(VOICE)」にトラックバックさせてもらっています(ビリーバンドだけ必要な人必見!/あとこの方の2ヶ月間の体重・体脂肪・ウエスト推移にも注目!やる気めちゃめちゃでますよぉ!!!)

私は、テレビを見ている時とかにこれを手と足にくっつけて足を屈伸し、太ももの筋トレするのに使っている。

・・・なあ~んて書くと格好いいが、実際には足運動してるのは最初の5分だけ。後は、体に黒いチューブを巻き付けたままテレビをぼーっと見ている、変な奴になり果てている。

そこで考えた。

せっかくの“ビリーバンド”。
ダンベルなどのように関節を痛めてしまうことなく、
ニュートラルにその人にあった負荷をかけて筋肉を刺激する逸品、“ビリーバンド”。

“ながらビリーバンド”で、もっともっと使いたい!

その第一弾がこれだ(安直なんで、既に他ブログでもありそうなネタだけど)。



“ビリーバンド”マウス

もしくは

“ビリーマウス”



まずは手にはめる。
その時、ずれてしまわないよう、親指だけ外にだして、親指と人差し指の間にバンドをひっかけるようにしておくといい。



そのままバンドを背中にぐるりとまわし、反対側の腰からだす。



そして右足に。
これはどっちでもいいと思うので、時々足をチェンジして。



この状態で足を屈伸すれば、太もものいい運動になる。
伸ばした状態でキープすると、すぐに太ももがぷるぷるくる。



そして右手。
マウス操作というのは、意外に繊細なアクションだ。

カーソルの左右上下への移動、ドラッグ&ドロップ。
ビリーズブートキャンプで「ブンブン」運動している時とは一味違う負荷だ。

チューブは背中をぐるりとまわっているので、自然と腰がひき寄せられ、丸くなりがちな背中はまっすぐに。一石にとり。

ちなみにこの記事も、“ビリーマウス”状態で書いているんだけど(キーボードもたたける)、これだけでもう、腕が筋肉痛になりそう。

▼まったく編集もしてない、地味~な動画ですが(17秒)

DVDせっかく買ったけど、まだ“ビリーバンド”を活用できていないという方、押入れで眠りにつかせてしまう前に、パソコンデスクで活躍させてみるというのはどうだろう?

そんなに目立たないので、オフィスでひっそりと筋トレなんて人にもお勧めだ。

+++

ちなみに、ビリーズブートキャンプを購入すると2本の「ビリーバンド」が入ってくるが、別にそれじゃなくて、スポーツ店とかに売ってる運動用のチューブで十分みたい。

●ビリーバンドを作ろう!(VOICE)

↑この記事が参考になる。
強度も変えられるという点では、DVD同梱のビリーバンドより高性能だ。

§次回は「“ビリーバンド”で玉ねぎのみじん切りに挑戦」予定(ほんとか?)


●ビリーズブートキャンプ DVD版(税込14,700円/五千円キャッシュバック制度あり)



コメント

こうして見ると、「大リーグ養成ギブス」ってすっごく時代を先取りしたスグレモノだったんですねぇ。
星一徹、すげぇ♪

投稿者: うか (2007.05.20 11:05)

そういえば、こどものころ、目が良くなるという本を読んで、自転車のゴムチューブで運動していたのを思い出しました・・・

投稿者: たからにゃ (2007.05.20 14:50)

みじん切りは危ないのでやめてください!

投稿者: シケ (2007.05.20 16:04)

うかさん、
確かに。ぜんぜん新しいものじゃないんですね、これ。恐るべし、星一徹。

たからにゃさん、
今一生懸命考えたんですが、自転車のゴムチューブ運動と視力の関係がわからない・・・(笑

シケさん、
コメントありがとうございます!
確かに、みじん切りは危ないかも。
短冊切りくらいにしておきます。

投稿者: わだ (2007.05.20 19:51)

これ以上、右手を強化&酷使して、どーするんですか(笑

投稿者: T村K (2007.05.21 10:04)

T村Kさん、
うん・・・確かに(笑

投稿者: わだ (2007.05.21 10:07)

はじめまして(^^)
ブログへのコメントありがとうございました。

頑張ってますね~
もうすぐ7日間チャレンジクリアですね!
体験記、1日目から拝見させていただきました。
動画があると、すごく分かりやすくていいですね~

ビリーマウスには笑いました。
以前、「ビリーウクレレ」を考えたことがあるので(笑)
今度実践してみます(^^)

投稿者: サナギン (2007.05.21 10:52)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15133726

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

メルマガアフィリエイトでも、 サイトアフィリエイトでも、 携帯アフィリエイトでも、 情報起業でも、ヤフオクでも、 mixi(ミクシィ)でも、 リードメールでも、ギャンブルでも、 MLMでも、せどりでも、FXでも株式投資でも、 ネットショップでも、ドロップシッピングでもない! 新しい稼ぎの構造。 まさか、こういった市場で稼げるとは知らなかった......(2007.05.20 11:19)
飛行機ぶんぶん運動だけじゃなく、とにかくあのビリーのCM観ると入隊したくなっちゃうんですよね、キツイってわかってるけど。だって、食べるだけで痩せるとか、ウソに決まってるってわかってるし、正直ビリーにしごかれたい願望が日に日に・・・...(2007.05.25 20:39)
相変わらずダイエットでビリーズブートキャンプが大人気のようですがビリーバンドって家族でいっしょにするには足りなかったりしませんか?ビリーバンドを手作りするのも良しだと思いますが、ビリーバンド代用品を見つけました!トレーニングチューブという商品なのですが、以前からあるみたいですが種類もいろいろあって、手作りするにもそのまま使うにも大いにオススメのバンドです♪ナイキ:ニューロングレングス レジスタンスバンドデイエム:セラ・チューブリーボック:レジスタンス チューブ トーエイライト......(2007.05.30 22:46)
mixiを見てたらビリーズブートキャンプのビリーバンドを自作してる方が多かったので、ちょっと作ってみました[:嬉しい:] 材料は、100円ショップキャンドゥで揃います。 ・ストレッチチューブ 長さ1.2m 2本 ・ストレッチャー 8の字タイプ 1つ 合計315円です[:グッド:] 1.ストレッチャー 8の字タイプのゴムを切り、持ち手の部分を取り外します。 こんな感じ。 2.ストレッチチューブを袋から取り出し、足の部分のわっかを作ります。 結...(2007.06.01 10:49)
モデリートの最新版モデリートエクストラクラッシュこんなお値段ありですか?(2007.06.01 23:03)
俳優市原隼人(20)が交通事故を起こしていたことが2日、分かった。5月25日昼、川崎市高津区の交差点で市原が運転する乗用車と、直進してきた乗用車が衝突した。神奈川県警高津署は当初、双方にけががない物損事故として調べていたが、その後、相手ドライバーが首の痛みを訴えたという>>>続き <<< なんと近日中にも書類送検に! 高津署は近く市原を業務上過失致傷容疑などで書類送検する方針という。市原はドラマ「ウォーターボーイズ2」映画「偶然にも最悪な少年」に主演している。所属事務所は「...(2007.06.03 18:40)
ビリーズブートキャンプ効果あり【激安で入隊】(2007.06.04 14:58)
ビリーズブートキャンプを激安購入【口コミの効果は?】(2007.06.05 15:10)
ビリーズブートキャンプ感想【エリート体験】(2007.06.05 18:43)
ビリーズブートキャンプの効果を体験【激安購入】(2007.06.06 14:10)
■【無料情報】『相手の連絡先を100%の確率で聞く方法』■【無料情報】『「この人ならエッチしてもいいかな」と           女性に思わせる【禁断】心理テクニック』■【無料情報】『女の子との会話で沈黙を無くして仲良くなれる会話術』ビリーズブートキャンプビリーズブートキャンプ今、話題の ビリーズブートキャンプ は通販以外でも購入出来ますか?お値段もちょっとお高いので、もう少しお財布にやさしい金額で販売してもらえると嬉しいんですけど・・・ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお願い致します!(続き...(2007.06.06 16:37)
セルライトやせない~(´Д⊂ヽと思っていましたがこの方法はいいですよ!自宅で簡単にできるし、足やせするし、心なしか綺麗なったかも(ノ´∀`*) *朗報です*このブログから申し込んだ方、...(2007.06.06 23:04)
モデリート最新版モデリートエクストラクラッシュ激安セット価格(2007.06.07 23:57)
ビリーズブートキャンプ効果あり【激安で入隊】(2007.06.08 12:02)
ビリーズブートキャンプを激安購入【口コミの効果は?】(2007.06.09 12:50)
ビリーズブートキャンプの効果を体験【激安購入】(2007.06.11 13:05)
ビリーズブートキャンプの効果を体験【激安購入】(2007.06.11 19:10)
ビリーズブートキャンプの効果を体験【激安購入】(2007.06.11 19:32)
ビリーズブートキャンプ ビリーバンド代用品!最初はビリーバンドなしでも全然OKだが、そろそろ夏に向かって本格的に鍛えるんだ! ん? ビリーバンドが一つじゃ足りない? DVDしか持ってない? ノープロブレム! そんなときはこれを使ってくれ! トレイシーバンドだ! ...(続きを読む) ビリーズブートキャンプ エリートの効果・口コミ・感想レビュー輸入品で価格がとても安い●ビリーバンドはそれぞれのレベルに合わせて負荷の調節ができるようにクオリティがアップしている●プログラムもアメリカの最新版が......(2007.06.12 10:51)
ビリーズブートキャンプ4日目そしてビリーバンドを使うメニューが終わった後の股運動が辛い!! 部活でやったメニューだよぉ(´・ω・`). 今日は腕の付け根?の部分と腹筋の上の部分(胸筋?)が痛いっす(´・ω・`). 腹筋は筋肉痛なんだかどうかよくわからない状態が続いてます(´・ω・`) ...(続きを読む) ビリーズブートキャンプ ビリーバンド代用品!最初はビリーバンドなしでも全然OKだが、そろそろ夏に向かって本格的に鍛えるんだ! ん? ビリーバンドが一つじゃ足りない? DVDしか持ってな......(2007.06.12 17:53)
ビリーズブートキャンプ4日目そしてビリーバンドを使うメニューが終わった後の股運動が辛い!! 部活でやったメニューだよぉ(´・ω・`). 今日は腕の付け根?の部分と腹筋の上の部分(胸筋?)が痛いっす(´・ω・`). 腹筋は筋肉痛なんだかどうかよくわからない状態が続いてます(´・ω・`) ...(続きを読む) ビリーズブートキャンプ ビリーバンド代用品!最初はビリーバンドなしでも全然OKだが、そろそろ夏に向かって本格的に鍛えるんだ! ん? ビリーバンドが一つじゃ足りない? DVDしか持ってな......(2007.06.12 19:37)
ビリーズブートキャンプ届いて早速やってみましたが、最初の何分間は余裕でしたがだんだん辛くなってきて、途中からビリーバンドをはずしてやりました… 後で聞くと、あのバンドはダンベルと同じ負荷がかかるようですね。 辛いわけですね… 運動不足解消になればくらいに思って ...(続きを読む) やっぱり…まぁしぃ購入のブートキャンプは最新エリート版でした☆ビリーバンドも重たく改良してこの通り!! 20070619003953.jpg いや、七日間どころじゃないんだよ。......(2007.06.19 15:56)
■18歳未満閲覧禁止悪用禁止!どんなに美しい女性でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」■去年1年間でHした女性の人数は【87人】惚れ薬-Examine Technique Secretsあくまでセックスしたいと思わせるためのノウハウです。【復縁マニュアル】男性限定!■寄りを戻す復活愛!元カノと復縁する方法先ほど 夫婦喧嘩をしました・・・先ほど 夫婦喧嘩をしました・・・先ほど夫婦喧嘩をしました。 それも 人から見れば くだらない事で・・・子供達が お金を出し合い『ビリーブ......(2007.06.20 12:52)
ビリーズブートキャンプそれと、ビリーバンドなるものもございます。 まずはMISSION1からスタートでございます。 GET STARTEDとございます。 実際にやってみると、思ったほどきつくはございませんでした。 十分こなせるレベルでございます。 ビリーバンドさえ使わなければ。 ...(続きを読む) [番外編]“ビリーバンド”マウスでも使ってみたい“ビリーバンド”。 「ビリーバンドを作ろう!(VOICE)」にトラックバックさせてもらっています(ビリーバンドだけ必要な人必見!/あとこの方の......(2007.06.20 18:10)
特選ニュース速報より最新のニュースをお届けします!ビリーが日本にやってきたこのエクササイズですが、必要なスペースは、たたみ一畳で付属のビリーバンドを手にするだけ、という手軽さ。 さらに、ビリーの独特のキ...(2007.06.21 02:58)
これは要チェックですね!かなり早い情報ですよ!![番外編]“ビリーバンド”マウスでも使ってみたい“ビリーバンド”。 「ビリーバンドを作ろう!(VOICE)」にトラックバックさせてもらっています(ビリーバンドだけ必要な人必見!/あとこの方の2ヶ月間の体重・体脂肪・ウエスト推移にも注目!やる気めちゃめちゃでますよぉ!!!) ...(続きを読む) 検査は終わった(;^_^A... ソノシート βテスト ソノラマ文庫 内山理名 前田有紀 小池栄子 サエコ 飯島愛 安宿 梅雨 ハイキング amad......(2007.06.25 17:48)
モデリート スキニースリム…希望小売価格¥9,240販売価格¥3,285今までのダイエット理論を覆し、短期間での目標体重達成?? 重要なポイントは、「飲んで寝る」・・・ただそれだけ!…...(2007.07.01 06:04)
Google AdSense は、掲載サイトのコンテンツにマッチしたテキスト広告やイメージ広告、動画広告などを自動的に配信してくれます。そして訪問者がその広告をクリックすることによって、報酬が発生し、サイトから収益を得ることが可能になります。指定されたコードさえ貼り付けてしまえば、あとは、ほったらかしでもかまわないので、ずいぶん前に作ったサイトから、思いもよらない報酬が発生していることもあります。言い換えれば、まさにナマケモノのための現金製造機です。アドセンスの報酬システムは広告単価×クリ......(2007.07.04 01:10)
厳選オススメ■今なら先着500名様に・・・■ 情報ビジネス【億の夢道】究極STEP20&初心者必須ベース~1000万完全王道戦略【純白】~ブログトップへいやいやながら一体何が届くのか? 先日ガコイコの健ちゃんの腹筋を見たらしく「すごかった!」と大喜びしていた。 でオ.....(2007.07.06 08:34)
ビリーズブートキャンプとは、深夜のテレビショッピングで有名になったダイエットプログラムです。まずはこの動画を見ていただけると分かりますが、ビリーの「最強の51歳」というフレーズや......(2007.07.13 01:16)
ビリーバンドとは?こんにちは。【ブートキャンプ通信】のビリーデス。みなさん、ビリーバンドは使っていますでしょうか?最近、私の周りでは入隊者がたくさん出ていますが、其の大半はビリーズブートキャンプをコピーしての裏口入隊でとんと困っております......(2007.07.14 01:29)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ