当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ビリーズブートキャンプに挑戦!六日目レポート(動画編)

ちょっと不眠症気味。

でもまあ、そういう時ほど体を動かしたほうが眠れるのかな?ということで、ビリーズブートキャンプ6日目。

ちなみに、友人に「いくつ?」「女?」「・・・」と絶句されそうな格好。決して「ボディに自信がある」とかそういうことではなく、腹筋プログラムの時には、自分で腹筋の動きを意識できる服装のほうがいいと言われたため。

元映像で見ると、「腹筋が縦に割れている」・・・どころか、横っ腹が「横に割れている」(=贅肉がはみだしている)状況なんだけど、YouTubeアップロード映像だと、いい感じに粗くてそのあたりが目立たない。

・・・まあ、あまり鑑賞に耐えられる映像でないのは理解しているんだけど、後半の腹筋での「へたれ」と「ふんばり」を見てもらえるとうれしい。

時間は5分47秒。
サイバーショット「DSC-M2」で撮影し、MacBookの「iMovie」で編集した。

@nifty動画共有のビデオはこちら

ショップ・ジャパンで買う場合の注意事項


●ビリーズブートキャンプ DVD版(税込14,700円/五千円キャッシュバック制度あり)

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

↑自分はここ(ショップジャパンの楽天店)で購入しました。

もっと安く買えるお店もあるのですが、ショップジャパン以外のほとんどは米国版で、字幕がないものです。

字幕がないと、「正しく筋肉を使う」「途中でめげずに続ける気合いを入れてくれる」のに必須な、ビリーのメッセージが理解できなくなります(英語苦手な人は)。

そんな理由から、買うならちゃんと日本語字幕入っているものがお勧めです。
単に形を真似て動いているのと、筋肉を意識しながら体を動かすのでは、効果も相当違うと思うので。

で、注意事項ひとつ。

ショップ・ジャパンでは、7日間トレーニングをして、体重・ウエストを記録した専門用紙を返信すると、指定口座に5000円が振り込まれるキャッシュバックの仕組みがあります。
(このキャッシュバックがあるので、安価な字幕なしの米国版との差額はあまりなくなる)

自分、ここで一つ失敗しちゃいました。
キャッシュバック用専門用紙はとっておいたのですが、注文番号・顧客IDなどが書かれた明細書を捨てちゃったんです。キャッシュバック時に必要だったみたいなのですが・・・。

とりあえず、注文番号など記入しない状態で返信してみようと思いますが、うーん、ダメだったら悲しい・・・。

届いた段階で、キャッシュバック専門用紙のほうに、注文番号・顧客IDなど転記しておいたほうが安全です。

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)

●ショップジャパン本店(税込14,700円/5,000円キャッシュバックあり)では、CM動画を見ることができます



ビリーズブートキャンプ」カテゴリの記事

健康&ダイエット」カテゴリの記事

動画編集」カテゴリの記事

生活雑貨いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いや~ わださん 頑張ってますね☆
ちなみに体型が変わったなって自分で気がついた部分って
ありますか?
ビリーズブート・キャンプの記事をあちこちで目にするように
なってきました(め☆ましTVとか王様の☆ラ☆チとか)
人気ありますね♪
PS.腹筋の時 きついでしょうが 反動使うと腰痛めるかもです(心配症な私・爆)

投稿者: マリン (2007.05.19 17:45)

マリンさん、
正直なところ、まだ6日目なのと、かなり中断しながらやっちゃっていることもあり、目に見えて感じる変化はないです。
腹筋が固くなっている気がするのですが、これは単なる筋肉痛な気もしてて・・・。
ただ、感覚値として、このまま続けると、確実に二の腕と、お腹まわりがけっこう引き締まるだろうなと思います。普段使ってない筋肉をものすごく使っているのがわかるので。うまく言葉で表せないのですが、その確信がかなり強いので、続けられるという感じでしょうか。

腹筋、そうですね。ビリーのメッセージでも、しっかり背中を丸めて、小刻みでもいいので確実に腹筋で体を動かすよう、何度か注意がありました。気をつけます。腰、すごく弱いので、自分(昔、椎間板いためちゃったことがあって)。

投稿者: わだ (2007.05.19 17:59)

すっごい!!
最後の方の開脚の前屈(じゃなくて腹筋か)あたりからなんて絶対出来ない;_;
(つか、普通の足上げや腹筋もできなくてダンスの先生によく呆れられたけど)

わださんの影響で筋肉意識して動いてます。
まだ散歩だけど。。。立地的に散歩も結構キツイ地域なんで!

#動画の出だしに感動!やっぱMac買おうかなぁ
 鎌倉でわださんに教えてもらったサイト忘れちゃった、おバカなわたし。
 今、スライドショー作りに四苦八苦;

投稿者: みにぃ (2007.05.19 18:10)

え?ウエストもいるの?
メジャーないよ凹

未だ届いていませんがご忠告に従います絶対無くすし私。
夫もやる気を出しているのが気になるんですが<支払いは私のポイントから(w
ところでよく見えないのですが靴は履いてますか?履いた方が良いと聞いたので で そのためにヨガマットオークション中です(バカ)

実物が来たら改めて映像拝見させて頂きます。
ジムの人に「ビリーさんはきついですよぉ」と脅されました

投稿者: みちる (2007.05.19 19:55)

わたしもわださんのアドバイスを見て日本語字幕版を買ったのですが、確かに、日本語字幕のある方が、ビリーの指示が分かるので、いいですね。

全然ビリーにはついていけてませんが、運動大嫌いな自分が身体動かせて気持ちいいと思えるのはすごいです。ちなみに、ここ何日か家族が病気でビリーズ・ブート・キャンプ中断しているので禁断症状で、身体がミシミシ。

でもわださんの動画を見てまた燃えてきました!やるぞー!痩せるぞー!ファイトー!

投稿者: たからにゃ (2007.05.19 20:00)

みにぃさん、
そこのところの動きは、本当は倍速なんですが、ぜんぜんついていけず・・・というところなんです。体も硬くて・・・。
鎌倉で教えたサイトってなんだったか・・・私も忘れてしまいました。MACのiMovieは、用意されてるテンプレートというか、オープニングとかエンディングとかが格好いいです!

みちるさん、
そういう人も多いのか、ショップジャパンで購入すると、メジャーがひとつついてきます。何でそれ使って測ることができます。
実際、きついなあと思います。
腹筋と腕立て伏せとか、「こんな回数できるか!!」状態で。自分の根性のなさを痛感しちゃいます。

たからにゃさん、
同じく、子供のころから運動嫌いな自分にしては、ほんとよくやってるなあと思います。そのあたりがきっと、人気の秘密ですよね。禁断症状、自分もなんかあるかも。
いやー、燃えましょう!燃やしましょう!

投稿者: わだ (2007.05.20 07:28)

昔 エアロビクスやっていた頃はジムや水泳もやり かな~り筋肉ついて
服の上からインストラクターにチェックされた時、腹筋をベルトを間違えられた経験が(笑)今は見る影もありません(とほほ)
自分で筋肉が動くの分るのなら効果が上がっているんでしょう♪
楽しみですね☆二の腕は見て効果が出ているような☆
軽い負荷で何回も動かす方が細くて綺麗な筋肉になるって言いますよね。自分もWADAさんのアドバイス通り 日本語字幕のを来月購入してポタポタな二の腕締めなくっちゃ(笑)
他の方も言っていらしたけど 動画の出だし素敵ですね♪

投稿者: マリン (2007.05.20 20:47)

マリンさん、
> 軽い負荷で何回も動かす方が細くて綺麗な筋肉になるって言いますよね。
ああ、そうなんだ。
でも確かに同じ筋肉でもどうつけるかって、きっと大事ですよね。
動画の出だしは、MacBookにプリインストールされている動画編集ソフト「iMovie」のテンプレートみたいなものです。音楽とかつけると、割と格好いいものができちゃいます。

投稿者: わだ (2007.05.21 09:58)

キャッシュバッグ、私は「まだまだ余裕」と思ってたら締め切りすぎてました。・・・orz
わださんも注意してくださいね。商品受け取り後3週間以内ですよー。
注文番号などはカスタマーサービスに聞いたら教えてくれるんじゃないかと思います。

私も腹ひっこめるぞー!

投稿者: ジゾウ (2007.05.21 19:59)

初めて拝見しました。1日目はナヨナヨ感があったのですが、動きがキビキビしてます。
うーん結構かっこいいです。

投稿者: 伍長 (2007.05.22 19:45)

ビリブーが、大変流行っているようで、、、

体験者の動画ということで、ブログに動画の一部分を掲載させてもらいました(後からの報告ですみません)。もちろん、参照先として、このURLを掲載してあります。

不都合等がございましたら、ご連絡ください。

http://www.myany.jp/diary/u/385518/entry/59809

投稿者: ビリブー (2007.06.07 14:08)

ビリブーさん、
わざわざお気遣いありがとうございます。動画共有サイトで、他の方のブログなどにも貼り付けられることが前提なので全く問題ないです。というかリンクまでしていただき、ありがとうございます。
ちなみに、いきなり親に電気消されたときはびっくりしました。かなり大音量でやっていたのに・・・と。
では~。

投稿者: わだ (2007.06.07 14:56)

わださんっ!

いいぞっ!

投稿者: けい (2007.06.29 23:59)

けいさん、
どうも!!!

投稿者: わだ (2007.06.30 23:57)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15125603

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

こどもが高熱を出して寝ていたので、ビリーズ・ブート・キャンプを中断していました。がんがんDVDをかけながらノリノリでするのが楽しいのですが、さすがにこどもが高熱でうなっている間、横でがんがん、どたばたするのは無理ですね。 ...(2007.05.19 20:02)
睡眠薬を手放せなかった僕が、今では信じられないほど10秒で爆睡できます。(2007.05.25 23:49)
テレビでおなじみショップジャパンの、ビリーズブートキャンプ等人気商品をご紹介!美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、ショップジャパンの7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」です。 ...(2007.05.28 01:11)
腹筋の割れている人ってかっこいいですね。夏に向けて腹筋を鍛えましょう。 (2007.06.06 23:40)
ついに攻略法、 「パチンコ店の収益システムの隙を突き、年収800万円を稼ぎ出す7つの裏技」購入しちゃいました、、いままで30万近く攻略情報を購入しましたが、こんなに簡単に儲けられる情報はいままで見た事がありませんかなり詳しく書かれていて助かりました^^;;本当に稼げるか心配でしたが、、今はもっと早く買っといたらよかったと思ってますこの情報どおり毎日3万までいきませんが、毎日15000円は最低あります 〔夕方6:30~〕超簡単!「パチンコ店の収益システムの隙を突き、年収800万円を稼ぎ出す7......(2007.06.12 01:33)
サザンウインドnet.商店街 ビリーズブートキャンプDVD入荷しました。話題のダイエットDVD ビリーズブートキャンプのDVDがサザンウインドnet.商店街で購入できるようになりました。 ビリーズバンド付きの日本語版や...(2007.07.07 06:26)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ