当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

「第5回Webクリエーション・アウォード」推薦ありがとうございます!

2007.06.14 サイト運営 C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真Web広告研究会が毎年開催している「第5回Webクリエーション・アウォード Web人発見!」。その時々のWEBトレンドも反映されていて、毎年どんな人が推薦であがってくるのか楽しみに見ていたのですが、びっくり。カレンの四家さんが、自分を推薦してくれていました(新幹線試乗会に誘ってくれた人です)。

和田亜希子 : 第5回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!

さらに消費者の立場で商品やサービスをレビューする「レビューブロガー」のポータルサイト「MONO-PORTAL」を運営し、企業とブロガーの新しい関係性を模索している。

ああ・・・もう、もったいないお言葉を。
ひとり、ディスプレイに向かって赤面&赤耳しちゃってます。

四家さんに推薦してもらえただけで、本当に光栄です。一生の思い出です。
ありがとうございます。

あ、でも応援コメントとかもらえたらそれも嬉しいです(笑
せっかく自分などを推薦してくれたのに、コメント閑古鳥だと申し訳ないので。

最近、MONO-PORTAL関連で取材を受けたり、ヒアリングを受けたりすることが増えてきました。
特にMONO-PORTALを売り込みたいとかいう気持ちはないんですが、それをきっかけに、「レビューブロガー」という領域に関心を持つ人や企業がちょっとでも増えてくれたらいいなあと。ついでに「MONO-PORTAL」を覗いて、「おお、こんな充実したレビューを書く人達がたくさんいるんだ!」と発見し、驚いてくれたら嬉しいなあと。

著名ブロガーじゃなくても、他の人にとって参考になる、本当にいい記事を真剣に地道にこつこつと書いている人達がたくさんいます。自分もそうありたいと思ってます。そんなレビューブロガーさんを発見するひとつの場にしたくて作ったのが「MONO-PORTAL」です。

そして同時に思ったこと。
MONO-PORTALをこのままにしておいちゃいけない!

ここ数ヶ月、忙しさにかまけて更新停止状態になってしまっていました。
レビューブロガーの拠点のひとつとして、大切に育てていこうと今年の頭、固く決心したのに。。。

MONO-PORTALという場でやりたいことはいっぱいあります。
今月の残り期間は、MONO-PORTALのコンテンツ充実&新企画のプランニングに注ぐぞ!という決意表明再び。

和田亜希子 : 第5回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!



コメント

ぜひぜひ、受賞していただきたいです!
Web人を称えるWebクリエーション・アウォードを主催しているWeb広告研究会は、大企業の宣伝部が集まる広告主協会による会で、ここで正しく、適切にアフィリエイトやレビューを捕らえてもらうことが、アフィリエイトやレビューの今後に大きな影響を与えると思います。

大企業にアフィリエイトを、レビューをどこから見てほしいかと考えたとき、和田さんから始めてほしいとわたしは思います。

投稿者: 森田慶子 (2007.06.14 17:41)

どうも!
ほほ~っ、是非是非、受賞すること期待しております。
四家さん、和田さんと顔見知りが頑張っていると
こっちまで嬉しくなってきますね!
いやいや、昔 その世界にいたものとして、応援してます。
ではまた

投稿者: 酒と友に去りぬ・・・ (2007.06.15 00:51)

森田さん、
ああ、そういえばそういう団体ですよね。昔検索エンジンにいた頃、2つインターネット広告の業界団体(?)ができて、こっちがあれであっちがこうで・・・と、広告代理店出身だった上司に教えてもらったのを思い出しました。(というかすっかり忘れてました)

そしてもったいないようなコメント文を、本当にありがとうございます。うれしいです。
確かにそうですね、アフィリエイトもブログマーケティングも、大企業の担当者から見たら胡散臭かったり、広告のようにしっかりコントロールできないリスクなどもあると思うのですが、健全な側面をしっかり見てもらえたらなあと思います。

酒と友に去りぬ・・・さん、
ありがとうございます!!!その昔、どきどき緊張しながら媒体資料もってお邪魔した頃が懐かしいです。あの頃も四家さんの名前だけは知っていたのですが、その後何年も後にこうしてつながりができるとも思っていませんでしたし、尊敬する酒と友に去りぬ・・・さんとまた再会できたのもすごく嬉しかったです。

投稿者: わだ (2007.06.15 09:04)

わださん、おめでとうございます!
・・・なのかな。

なんだか私の中では、わださんなら
こういうのにエントリーされるのは当然っていうイメージで
おめでとうって言っていいレベルのことなのかどうか
ちょっとビミョーな感覚です。

でも、わださんのようなハッピーアフィリエイターが
取り上げられるのは、やっぱり単純に嬉しいことですね♪

投稿者: さますの (2007.06.15 19:51)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15429081

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ