当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

成田空港で生ビリー隊長を見た!

2007.06.20 ビリーズブートキャンプ C(17) TB(16) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真成田お出迎えなんて、人生できっとこれが最初で最後だと思う。

でもお祭りみたいですごい楽しかった。ハイテンション。そして赤いJALはっぴを着たビリー隊長&シェリーがすごいかわいかった!

写真

写真

※普段は肖像権の関係で、芸能人の写真とかアップしないですが、テレビ局も大量にきて撮影&放映しまくっていたシーンなので、大丈夫かな・・・と。


+++


mixiのコミュニティも盛り上がっている。

目立つビリーファンということで、テレビ局からの取材を次々こなしつつ、忙しい合間を縫ってきちんと携帯からmixiに実況中継してる人達が何人かいた。偉い!やっぱ、mixiコミュニティって素敵だなあと思った。

夕食食べたら、続き書きます♪


+++


待ち合わせは3時半。
4人全員、ビリー・ブランクス.net内で知り合った人で今日が初顔合わせ。

「新聞を筒状にまるめたものを目印に地下一階のカフェで」

実際には2時半前後には二人が到着しており、3時過ぎには自分ともうひとりも合流。

「様子見に行こうか」ということで、到着ゲートに向かった。

写真

唯一の男性メンバーが準備万端だった。
迷彩キャップに、このメッセージボード。

それも引き金になって、テレビ局の人達が次から次へとカメラとマイクを向けてきた。
うーん、こんなミーハーなシーンで映らないようにと心に決めていたのに・・・。(しかも年齢が年齢なもんで、かなり恥ずかしい・・・極力、カメラのレンズ前から逃げるようにした)

写真

メンバーの二人は、既にビリーズブートキャンプをやりこんでいて、体重やウェストに見事に成果をだしていた。実際、取材陣のリクエストに応じて上着を脱ぎ、腕の筋肉やおなかをみせていたが、すごかった。


「自分も真剣にやろう!」


強くそう思った。

写真

到着時はほとんど取材陣ばかりだったが、次第に「ビリー隊長出迎え隊」な人達の姿も増えてきた。
最初からいた人の中には、上から下まで、ばっちりビリーズブートキャンプファッションで決めているあっぱれな男性も。
ビリーバンドを使って、糸巻きエクササイズを力強く実演していた。

写真

なかなかでてこない。
中で、メディア向け撮影会が行われているのだという。

「誰がくるんですか?」
「ビリーさんです」
「ビリー?」
「ビリーズブートキャンプの」
「きゃんぷ?」

帰国したばかりの人や、通りがかった人が質問をしてくるが、うーん、いまひとつうまく説明しきれていないケースが多かったようだ。自分は「エクササイズの有名なトレーナーのビリー・ブランクスという人」と答えたが、なぜエクササイズのトレーナーにこんなにもテレビカメラが集まるのか、やはり首を傾げてしまったことだろう。

写真

どうでもいいのだが。
到着ゲートからでてきた、ひとりの女性が、ものすごい長くて大きな物体をずるずると引きずっていた。
途中から警備員さんが手伝っていたけど、あれはいったい何が入っていたんだ???どこまで運ぶんだ?

写真

到着ゲートに背を向けてカメラを構えている人達は、ビリー登場時の「ビリーファン」のリアクションを押さえようとしているカメラマン達。めちゃめちゃズーム効かせたりしてるんだろうなあ・・・。ってことで、特にモザイクはかけずに掲載させてもらっちゃいます。

写真

・・・しかし来ない。
周りを見ると、携帯でmixiチェックしてる人とかも。

大柄な黒人男性がでてきて、誰かが「ビ・・・」とか言った瞬間に、一斉にシャッターが切られそうな雰囲気になってきた。

携帯のカメラで撮影しようと構えている人達は、バッテリー残量が気になりだしたようだった。

写真

いつの間にかすごいことになってる。
ちなみに自分のいる場所は、事前告知されていたビリーの通り道からはずれている。

どこに陣取るか少し悩んだのだが、多分通り道の方に行ってしまったら、でてきた瞬間にもみくちゃになってしまう気もしたので、あえてちょっと離れたところの最前列でビデオカメラを構えていた。

写真

集まった人達を厳しく取り締まっていたメガホン男性に動きがあった。
そろそろか?
(それにしても、なかなか威圧感ある人だったなあ)

写真

到着ゲートのところで、カートを押しながら出てきたばかりの人達が、足を止め、後ろを振り返り始めた。
いよいよだ!!!

到着ゲートのすぐ前に固まっていたメディア群も、動きをとめてカメラを構えた。

写真

ビリーだぁ!
生ビリーだぁ!!!

写真

最前列には、ビリーとシェリー。
赤い法被は、JALのもののようだ。

写真

笑顔炸裂!
すぐ近くに、ホンミさんの姿も!

写真

サングラスとかして、ぐんぐん歩いていってしまうのではとも思っていたのだが、まったくそんなことなく、なぜか「ビリーかわいい!!!」という声があがるほどに、満面の笑みで、手を振りながら歩いていた。

いやほんと、自分が見ても・・・


ビリー、妙にかわいかったです♪
(赤い法被のせいもあると思うけど)

写真

人が殺到する中を、手を大きく振りながら歩いているビリー。
後で「ビリーのここのとこ触れた~!!!」などと一緒に行った人達が言っていたので、もみくちゃ状態だったのかもしれない。

写真

いや、そんなカオスな感じでもないか。
ファンの姿も結構あったけど、やはりそれよりも報道陣が圧倒的に多かった。

写真

対面時間は一瞬で終わり、遠ざかってゆくビリー隊長一行。
追いかけようかとも思ったけど、さっき空港の人に「絶対に追いかけて移動したりしないでください」と言われたばかりだったのでやめた。24日もあるしね。


いやー、待機時間の長さを考えたらほんと一瞬の出来事だったけど、お祭りみたいで面白かった。


写真

ばっちりビリースタイルが決まっていた男性。
取材されまくっていたので、明日のテレビにいっぱい映ると思う。楽しみ♪

写真

「ハグミープリーズ」のメッセージボードを持っていた人も、たくさん取材を受けていた。

そういえば取材で聞かれまくったのはこの3点。

・いつからやってるか?成果はでたか?
・ビリーの魅力は?
・DVDの中のビリーの言葉で印象深いのは?

印象深い言葉はいろいろあるけど、
自分の場合「CHANGE MIND!CHANGE WILL!」かな。

写真

その後も、一緒に行った3名は取材を受けまくっていた。
(そんな取材風景をさらに撮影している自分)

東京の家に戻ってきたのは夜7時過ぎ。
mixiのコミュニティによると、既に日テレなど夕方のニュース番組でビリー来日風景が流れていたらしい。

明日の朝の番組が楽しみ♪





コメント

おーっ!!DVD・CM以外のビリーさん&シェリー始めて見ました、ちょっと感動・・・和田さん成田お出迎えお疲れ様です。ライブ感ある報告ワクワクしました、ブロガーの鏡ですっ!!今後の記念イベントの情報も楽しみにしています。遅くなりましたが初コメントです宜しくお願いします。

投稿者: イルマリリー波田武蔵 (2007.06.20 19:30)

うわー!早速の写真アップありがとうございます。生ですよ、生!詳しい報告楽しみにしてます。

投稿者: mdlozen (2007.06.20 20:52)

さすがわださん(〃▽〃)♪
成田まで行かれたとは頭が下がります。

さっき、明石家さんちゃんねるで
「来週ビリー登場」って言ってましたよー、
河本も隊員だったそーなw (←有名なのかな?)

写真アップ、うれしゅーございました♪
(* ^ー゚)ノ ぢゃ、また!

投稿者: みな (2007.06.20 21:53)

わださん、ビリーにぞっこんですね!(^^)
成田までお出迎え、すごい行動力です。
写真のアップ、嬉しいです。
ビリーが帰国するまで、日本にはビリー旋風吹き荒れることでしょう!

P.S. TBさせていただきました。

投稿者: Yumi (2007.06.20 22:17)

わださん、テレビ映ってましたよw
カメラ構えてたんですぐ分かりました(笑)

投稿者: うか (2007.06.20 23:49)

わださん

こんばんは!

成田まで行っちゃったんですね(笑)
さすがです。

一つ目の写真のビリーの右肩の後ろに写ってるのって
DVDにも映ってる女の人ですかね?

個人的にはシェリーがもっと見たいですね(笑)

次のレポート楽しみにしてます!

投稿者: kazu (2007.06.21 00:30)

うちのblogの「あわせて読みたい」から飛んできました!

っていうか、前から見には来ていたのですが、「あわせて読みたい」に表示されててビックリです。


成田行かれたんですね!!
僕も行きたかったです!!
めっちゃ羨ましいです!!

24日頑張って下さい!!

投稿者: hide (2007.06.21 01:41)

すごいっ!
成田まで行くとは!

今朝テレビ出ていますね~
ズームイン見ました。
このあとはとくだね見ます。
今日はずっとテレビみているかも(笑)

投稿者: 夢子 (2007.06.21 08:39)

わだです。
コメントたくさんありがとうございます。
今朝は、テレビで成田空港到着シーンを見まくっていました。やっぱりバスまで追いかけたかったなあとか考えながら・・・。

1枚目のビリー写真の右後ろは、光当たって見難いですが、DVDに毎回登場するシェリーです。すごい快活な笑顔でした。

hideさん、「あわせて読みたい」なかなか面白いですよね。私もちょこちょこ自分のブログにでてくるところを訪れてます。

夢子さん、帰国まであちこちでまくってくれそうで、楽しみです。

投稿者: わだ (2007.06.21 09:20)

こんにちは、はじめまして。

わださん、レビュー最高です。すごく臨場感があります~!行けなかった私も行ったような気分になりました。

ありがとうございます。

昨日の速報も、すぐビリー隊長の生写真(笑)が見れて嬉しかったけど、今日の詳細も雰囲気が良く分かってよかったです。


あと、こんなところで申し訳ありませんが、一番上のトラックバック、ウチのブログなんです。2重に送信してしまったみたいです。お忙しいのに申し訳ございませんが、よろしかったら消してください。本当にごめんなさい。

投稿者: saty (2007.06.21 11:26)

再びこんにちは。さっきピンポン!で、上記の写真のサインBilly's Boot Camp I Love It!が見えました!あの辺にいらっしゃったんですね。

投稿者: mdlozen (2007.06.21 12:42)

わださ~ん

ピンポンでやっとわださんを発見しました(笑)

朝から何度も成田の様子を見ていたけれど、
わださんがみつからなくて・・・
でも、ついにブラウン管の中!
めちゃくちゃうれしかったぁ~


ピンポンで取材を受けていた人、すごいねえ~
2ヶ月であんなになるなんて・・・
いかに私はいい加減にやっていたんだろうと反省しました。

投稿者: 夢子 (2007.06.21 14:22)

わださん

私も昼に職場で見てたピンポンで和田さんを発見しました。


上で夢子さんも書かれていますが、初めて2ヶ月ですごい
体が変化してる人が写っていて思わず必死に見ちゃいました。
「やるしかないのか!ビリーズブートキャンプ・・・」
って気持ちになりつつあります(笑)

投稿者: mama (2007.06.22 04:17)

イルマリリー波田武蔵さん、mdlozenさん、みなさん、
うれしいコメントをありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、それでも「レポート記事書いてよかった」って、一気にモチベーションアップします♪単純な人間なもので。
私も「生」はじめてだったので、すごいハイテンションになってしまいました。そういえば「ビリー」「ビリー」と騒いでいたど、DVDの中の姿以外は全く知らなかったんだよなと改めて思いました。またいろいろレポートします!

Yumiさん、
ほんと、こういうのを“旋風”っていうんでしょうね。誰がびっくりって、当の本人が驚いていると思います。TBもありがとうございました!!!

うかさん、夢子さん、mamaさん、
まじですか!!!自分見そびれました(涙
一緒に行った人が取材受けているシーンが登場したみたいです。2ヶ月で変化した人がそうかなと(見ていないので自信ないですが)。直接話して、自分もかなり刺激を受けました。がんばるべき。改めてそう思いました。

kazuさん、
シェリーもテレビにでまくっていて、嬉しいですよね。

satyさん、
もったいないお言葉、ありがとうございます。
そういってもらうと、自称“レビューブロガー”としてこれ以上ないほど嬉しかったりします。ほんとに。
TBの件、わざわざありがとうございます。
紹介もしていただき、本当にありがとうございます。

mdlozenさん、
はい!一緒に行った方が用意していたものです。
自分は、ビデオカメラを構えていたのでそこからちょっと離れたところにいたのですが、会ったことある人がテレビに映って、すごいわくわくしてしまいました。

投稿者: わだ (2007.06.23 01:08)

わださま、メインのページの方にはあんまり情報なくてどうしちゃったのだろう。。と思っていたら、こんなページもあったのですね。。モダンテックに弱い私は検索の方法が悪いらしい。わださんはスペイン坂はいらっしゃらなかったのですね?ひょっとしたら、もっと写真が。。。と期待していたのですが、でもドームの方でしっかり頑張ってきてくださいね。
レポートと臨場感ある写真ありがとうです。これからもよろしく。

投稿者: はらぼて (2007.06.23 01:38)

ハグミープリーズは企画だったみたいです。

http://www.tanteifile.com/baka/2007/06/21_01/index.html

投稿者: (2007.06.23 10:45)

はらぼてさん、
スペイン坂は仕事でいけなかったんです。行きたかった・・・。レポート褒めていただき光栄です♪

> ハグミープリーズは企画だったみたいです。

おおおっ、本当だ!
なんか普通に「すごいファンの人なんだ」と思ってしまっておりました(やったこともない人だったとは)

でも、海外の有名人のお出迎えには、こうしたメッセージボードが有効なんだなとひとつ勉強になりました。

投稿者: わだ (2007.07.01 00:17)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

2007年6月20日夕方、ビリー・ブランクス隊長が先ほど来日しました!(ようこそ日本へ〜♪) 夕方のニュースで報道されてましたね〜。 はっぴ姿にサービス精神を感じました。素敵です、隊長! みちのくのほうか...(2007.06.20 19:55)
2007年6月20日夕方、ビリー・ブランクス隊長が先ほど来日しました!(ようこそ日本へ〜♪) 夕方のニュースで報道されてましたね〜。 はっぴ姿にサービス精神を感じました。素敵です、隊長! みちのくのほうか...(2007.06.20 19:56)
ワンモアセッ! ゆうて~#63814; こりゃビリーの隊員も驚きやで#63917; 今日も1000とはいかなかったけど#63919; 600回#63911; 一日の記録としては更新じゃ#63903; かっくじつに腹硬くなってるしね#63905; 嬉しい嬉しい#6381.....(2007.06.20 20:13)
 ネットで大ブレイク中  ビリーズブートキャンプの  ビリーブランクス(51)が来日する予定です。  なんだか 成田には 本日夕方らしい  噂が…。(ネットでなので 信憑性は??です)  明日はズームイ...(2007.06.20 20:41)
 ネットで大ブレイク中  ビリーズブートキャンプの  ビリーブランクス(51)が来日する予定です。  なんだか 成田には 本日夕方らしい  噂が…。(ネットでなので 信憑性は??です)  明日はズームイ...(2007.06.20 20:43)
”ダイエット界のカリスマ”ビリーブランクス(Billy Blanks)が来日するそうです ビリーブランクス来日スケジュール公開!!遊びに来てね(2007.06.21 00:28)
「脂肪を燃やせ。おれについてこい」。軍隊式訓練を取り入れた減量方法で通販業界で異例の大ヒットとなっているDVD「ビリーズブートキャンプ(BILLY’S BOOTCAMP)」に出演しているビリー・ブランクスが21日、イベント出演のために来日した。 午後4時すぎに娘のシェリーさんとともに成田空港に到着したビリー氏は、待ち構えた記者団に「来日は2回目。相撲が見たいね」とあいさつ。さらに「侍が好きで、侍の像を集めているんだ」と意外な趣味を披露した。 ビリーズブートキャンプは、筋肉......(2007.06.21 01:00)
ビリーブランクス来日2こんにちは。【ブートキャンプ通信】のビリーデス。6月20日に来日したビリーブランクスですが、どの番組にでてくるのかわかりましたので、紹介します。TBS水曜9時からの明石家3ch(あかしやさんちゃんねる)に出演するみたいです......(2007.06.21 02:56)
ビリー隊長 ついに!! 日本上陸☆ そして‥みんな、サプライズだよォ~聞いてぇ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ きゃぁあああぁ~!! 24日の来日記念イベントに参加できるの! 生ビリーと一緒にエクササイズするんだょ、私♪ ものすごい倍率のなか、抽選で200組400人だけしか参加できないイベント! この幸運を手にした 【WADA-blog】 の わださんが、私を誘ってくれてね‥ (※上下の画像は、当選した わださんに届いた参加状~~画像をお借りしました) わだ...(2007.06.21 05:01)
今本にハマッてます!! でも実は本だけでなく、ゲオときたらDVDです。。 その中でも昔から大好きな映画があります(^O^)/うちの家系はみんな大好きです(^O^)そしてかなりのマニアックですf^_^; えっーと、『キョンシー』です(^O^)/ 知ってるかなぁ〜♪知ってたらすぐ.......(2007.06.25 20:46)
明石家さんちゃんねる明石家さんちゃんねる【女優・俳優・アイドル】明石家さんちゃんねる【番組タイトル】ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発さんちゃんがやってくれました。笑い^^!何と昨日の明石家さんちゃんねるに出演していた、あの「ビリーズブートキ......(2007.06.29 01:54)
明石家さんちゃんねる明石家さんちゃんねる【週間テレビガイド月間テレビガイド】明石家さんちゃんねる【番組タイトル】 ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発皆さん最近、笑ってまっか?明石家さんちゃんがやってくれましたね。何と昨日の明石家さんちゃんね......(2007.06.29 02:41)
AmazonのAXE(アックス) 5種類セット+特別DVD付き 広告が目立つ! ビリー隊長の次はこれか? (2007.06.29 19:49)
AmazonのAXE(アックス) 5種類セット+特別DVD付き 広告が目立つ! ビリー隊長の次はこれか? ■■■健康/美容/ダイエット■■■ - livedoor Blog 共通テーマ(2007.06.29 19:50)
AmazonのAXE(アックス) 5種類セット+特別DVD付き 広告が目立つ! ビリー隊長の次はこれか? (2007.06.29 19:50)
簡単ダイエットでビリー隊長より痩せちゃおう♪(2007.07.04 19:40)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ