当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

第4回 気になるアレを調査しませんか?-辛~い塩辛編

2007.06.23 サイト運営 C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

第4回 気になるアレを調査しませんか?-辛~い塩辛編 (感想体験談検索エンジン)

↑本日平成19年6月23日(土)が締め切りです。
後で応募しようと思ってうっかり忘れている人いませんか?

まあ、私がその一人なんですが。

「ほたて屋むつ湾野郎」のホタテ大人食い体験(1)

海鮮つながりで、この記事で応募させてもらいます。


+++


ちなみに、塩辛大好きです。
おばが、渋谷で小料理店をやってるんですが、冬は新鮮ないかを仕入れて、手作りしてます。それがおいしい!本当においしい。

何度か作り方を教えてもらったものの、いかの新鮮度合いがよくわからないため、まだ一度も作ったことないので、今年こそ挑戦してみたいなあと。



コメント

ラストスパートです(笑)
ご参加ありがとうございます♪

塩辛自体はかなり美味しいと思いますので、酒のツマミに是非w

投稿者: アフィリ (2007.06.23 09:57)

塩辛が大好きな、わださんにおすすめなのは、
北海道・函館の水産加工会社「布目」の「社長のいか塩辛」

http://nunome.hakodate.jp/ichioshi/default.htm

激ウマです。
自分は渡道の際は毎回買って帰ってます。

新千歳空港売店で売ってますよ♪

同じ会社の製品で、「塩辛、干しちゃった」ってのもあります。塩辛のフリーズドライです。
http://nunome.hakodate.jp/lineup/default.htm

投稿者: しん (2007.06.23 11:31)

おりしも今朝生協の鮮魚お楽しみパックに入っていたヤリイカ3ばい料理した後で笑っちゃいました。
(鯵も5匹内臓とったわ)鮮度もよさそうなので、もしかして塩辛もいけたのかもしれないけどげそのわたみそ煮にしてみました。
そのうちおみまい・・・ではなくご馳走したいです。
塩辛、実家では母が嫌いという理由で食べたことなかったのですが、わださんの好物と聞いてからはなんかおいしい感じがしてときどき無性に食べたくなります。

投稿者: はりま (2007.06.23 17:47)

アフィリです、こんにちは~
ご参加頂いていた「塩辛企画」の入賞者が決定しました♪

一体塩辛はどなたの手に!?

投稿者: アフィリ (2007.06.27 21:18)

アフィリさん、
塩辛好きなんです。素敵な企画をありがとうございます。

しんさん、
おいしそ~。ネーミングもいいですね!
空港で買って帰ります!

はりま、
ちゃんとしっかりお料理していて偉いなあ。
わたみそ煮って今度教えてください。
塩辛大好きです。理由のひとつは、子供の頃食べさせてもらえなかったからです(笑

投稿者: わだ (2007.07.01 00:03)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15527114

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

神津島が誇る旨い塩辛「赤イカの塩辛・激辛&赤イカの塩辛・超激辛」をレビューブログしてくれる方を募集中です♪(2007.06.27 21:13)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ