スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

フンキャッチャー(動画あり)

2007.06.13 動画編集 生活雑貨いろいろ C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真≪動画追加≫実家の犬用にこれを購入した。

●楽天市場「フンキャッチャー」検索一覧

田舎で、田んぼ沿いの道や、川の堤防沿いが主な散歩道。草むらなのでフン処理せずの人も多いが、やはり持ち帰りが飼い主マナーということで、うちの親は毎回ビニール袋とシャベルを片手に持って散歩に行っている。

写真

「そういや、楽天で面白いアイテムあったよな」

ということで、勝手にお取り寄せしてみたのがこれ。
犬の散歩時のフン持ち帰りグッズだ。


●楽天市場「フンキャッチャー」検索一覧


水色のものとオレンジ色のものがあり、自分は水色を選んだ。

写真

小さな水筒をちょっと太くしたような感じで、上の蓋は軽くねじって開ける。

写真

蓋にはこんな「はさみ」式のものがついてる。
左側の持ち手部分を握ると、先端が開くようになっている。

写真

先端は斜めになっている。

写真

草むらなどに手をのばして作業する時に、ちょうどいい角度になっていそうだ。

写真

持ち手がついていて、
ボタンで取り外しもできるようになっている。

写真

こんな風に、リードにつけてもOK。

写真

「それより、散歩行こうぜ」
「自分はいやだよ」

そう、私は面倒ぐさがりなんで、たまに帰省してもぜんぜん散歩に連れて行かない。
だってこの犬、ぐいぐい引っ張って疲れるんだもん。
親が毎日夕方に1時間ほど連れ行っている。

写真

ってことで、親が散歩に連れてゆく時にくっついていった。
さっそくリードに取り付けてみる。
まだ真新しいので、中に透明のビニールを入れてみた。

ん? 今写真見て気付いたけど、なんか違うなあ。。。

写真

↑正しい取り付け方はこっち。
次に帰省したら、直しておこう。
(今は、高速バスで東京に戻る途中です)

写真

さあ、お待ちかねの散歩です♪
親によると、リードにつけると意外と重さを感じるとのこと。

まあ、慣れちゃえばあまり気にならなくなると思うけど。

写真

近所をてくてく。
(私はフン風景だけ写真に撮ったら引き返してくる予定なので、後ろから「早くフンしろ~」とプレッシャーかけながらついていった)

やはり、袋とシャベルを持ってくるより、リード一本握っていればいいのは楽だとか。

写真 写真

草むらに突っ込んでいっては、夢中で草を食べる犬。
胃がもたれているのだろうか?

写真 写真

こんな花も咲いていた。
名前知らないんだけど、とってもきれい。

そして肝心の「フンキャッチャー活躍シーン」は、静止画撮り忘れた。

静止画・・・と書いたのは、動画では撮ったから。
いまだかつてないほど、大量のフンをいっぺんにしてくれたもので、親も大受け。
「動画で撮っているから声はださないでね」といっていたため、必死で笑いをこらえていた。

≪動画はこの後編集&公開します・・・↓動画追加しました(2007.06.13)≫

写真

そうして、いつもより短かった散歩は終わり、帰宅。
フンキャッチャーは、このまま散歩用のリードに取り付けておくことにした。

写真

散歩が終わり、水をおいしそうに飲んでいる。
彼女は、今日から新しく加わった新アイテム「フンキャッチャー」をどう思ったのだろうか?

実際のところどうかな?と半信半疑で買った「フンキャッチャー」だったが、携帯性もよく、フンも簡単に拾うことができたようで、よかった。
実際に使う親も喜んでくれたので、満足。


●楽天市場「フンキャッチャー」検索一覧



コメント

これは便利だよね~。

でも最初の写真で某ちと高級メーカーのペッパーミルに見えてしまったのは、わたしだけかな(照

投稿者: みにぃ (2007.06.12 22:46)

脱糞シーンを掲載するときは、お願いだからブツにはモザイクかけてください(笑)

投稿者: しん (2007.06.12 23:19)

わんこ可愛い!犬と散歩すると「ダイエット」になりますよ。鮫関係者になる前は毎日1時間半から2時間散歩に行っていたので、痩せてましたから!
う○ちは裏返したビニール袋で手づかみですね。暖かくてぐにゃりとした感じが嫌いな人は嫌いらしいですが、僕は平気。フンキャッチャー自体が汚くなりそうな気が...

投稿者: T村K (2007.06.13 08:05)

なかなかお洒落です、このフンキャッチャー。
すぐにフンまみれになること間違いないですが。。。

モザイク・ぼかし挑戦してみようと思ったのですが、
やりかたわからずでした。
とりあえず、少し粗めでアップしました(笑

犬がいると、自然と毎日歩くようになっていいですよね。1時間半から2時間散歩はすごい。えらい。
ビニール越しに手づかみですか。「僕は平気」のところ「僕は好き」と書きかけてませんでしたか?

投稿者: わだ (2007.06.13 18:46)

> フンキャッチャー自体が汚くなりそうな気が...

筒のところに薄いビニールを一枚入れていて、終わったらビニールごと捨ててしまうので大丈夫な感じです。
はさみのほうは、確かにフンついちゃいますけどね。

投稿者: わだ (2007.06.13 19:21)

すっごい!案外ありそうでないので、使い勝手からも
ご推薦アイテムですね!
和田さんってちゃんとご実家にも貢献してるんですね!
お母さんが可愛い!

投稿者: ちはるちゃん (2007.06.14 10:14)

ちはるちゃんさん、
母が喜ぶと思います♪

投稿者: わだ (2007.06.15 08:54)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15407745

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

Buy sublingual levitra online. Buy levitra line. Buy levitra paypal.(2007.09.30 18:24)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ