当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

八ヶ岳フロンティアビール・タッチダウン

2007.07.09 フード&ドリンク C(7) TB(6) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ブログで「ビール!ビール!」と記事書きまくっていると、自然といただきものにビールが増えてくる今日この頃。

お仕事でお世話になっているYさんから、おいしい地ビールをいただいた。ありがとうございます!

写真 写真

いただいたのは、八ヶ岳ブルワリーの「八ヶ岳フロンティアビール・タッチダウン」。
八ヶ岳のふもとに広がるペンションいっぱいの町、清里にあるレストランに併設されたブルワリーなんだとか。

萌木の村 ブルーパブレストラン「ロック」

写真

ボトル6本入り。
ラベルも格好良く、誰かに贈り物するのに、ちょうどいい感じかも。

写真

2種類あって、ひとつはピルスナー。
癖のある地ビールはちょっと苦手で・・・という人でも、普段飲み慣れたビールと同じ感覚で飲めるもの。
(大手メーカーのビールの多くはピルスナータイプ)

写真

もう1種類がデュンケル。
コクがある濃厚な味のビールだ。

写真

どちらも、「酵母が生きたまま残っています」とのこと。
そういえばキリンの「まろやか酵母」、たまに飲むとすごく新鮮に感じられて、なんか好きだ。無濾過効果?

写真

2種類3本ずつ、計6本。
毎晩1本ずつ、大切にいただく・・・つもりだったのだが、確か1週間はもたなかったなあ。3日か?

写真

ちなみにもらったその日、まだ日中でお日様も高かったんだけど、我慢できずにデュンケルを一本空けてしまった。「日のあるうちに、外にかざして濃い目の色を写真に撮っておこう」と思って冷蔵庫から一本持ってきたのがその理由。3段階のグラデーションでとってもきれい。

そしておいしかった。

写真

さすがに、昼間からビールだけ飲んでいるのもどうよ!ということで、冷蔵庫をあさり、前夜買っておいた小さなカニをスパイシーな味付けで揚げたものをつまみに食べた。

写真

スパイシーな食べ物があると、ビールがどんどん進んでしまう。
特にこの香ばしいビールにはぴったりだった。

Yさん、おいしいビールをありがとうございました!
今度はぜひ、ビアガーデンご一緒しましょう♪

萌木の村 ブルーパブレストラン「ロック」


●追記:これは本当にたまたまなんですが、同じ頃、サハラさんはその八ヶ岳ブルワリーに遊びに行っていたみたいです(関連記事



コメント

あらっ、なんという偶然!
同じ頃、タッチダウンを飲んでいたんですね。
おいしいですよね~、このビール。
私も最初に飲んだ時、ちょっとビックリしました。
で、今回このビールの工場見学をして、そのおいしさのワケに納得!

わださんはデュンケル派、それともピルスナー派ですか?
私はデュンケル派です。現地で清里ラガーも飲みましたが
これもまたまたおいしいのです。
こんど、ぜひ一緒に行きましょう!
秋以降、夜空に星が流れるらしいですよ。

記事のリンク、ありがとうございました♪

投稿者: サハラ (2007.07.09 17:13)

知り合いがロックで働いてますよー

年に3回くらい飲みに行ってますw

空気がきれいでとても今の時期は美味しいです。

投稿者: tomono (2007.07.09 17:38)

こんにちは!
お久しぶりです。

私も毎年のように遊びに行ってます。

でも、なかなかビールは飲めず。。

今年こそ~と思っちゃいました。
ウインナーもおいしいんですよ、ロック。

投稿者: よしゆき (2007.07.10 12:27)

どうも!
いいですね~。
その昔、ビアテイスターやら持っていて、
地ビール飲みまくってました。
お裾分け、期待してます。
デュンケル飲みたし。
ではまた

投稿者: 酒と友に去りぬ・・・ (2007.07.11 18:47)

サハラさん、
お誘いいただいていたのに、実はすっかりビールの名前忘れていて、ブログ拝見してびっくりでした。偶然でしたよね。

tomonoさん、
ほんとですか!自分にこのビール贈ってくれた方も、知り合いが勤めていると話していたので、もしかしたらどこかでつながるのかもしれませんね。

よしゆきさん、
ウィンナーとビール、最高ですね!
空気もきれいな場所だと、なおさらおいしかったりしそう。

酒と友に去りぬ・・・さん、
ビアテイスターというのがあるんですね!今検索してはじめて知りました。やっぱ本当にお酒が大好きなんですね。すごいなあ。格好いいなあ。また是非ご一緒したいです。では!

投稿者: わだ (2007.07.11 19:24)

わださん、こんにちは。コメント遅くなりました。

美味しそうに写真を撮られていて、タッチダウンも
喜んでいると思います。写真講座に弟子入りしたい
と思いますので、教えてくださいませ。

秋には、萌黄の村のツアーなどもいかがでしょうか。

来週、お会いできるのを楽しみにしております。

muo


投稿者: muo (2007.08.04 15:08)

muoさん、
ありがとうございます!
おいしかったです。
来週よろしくお願いいたします♪

投稿者: わだ (2007.08.05 00:07)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15703358

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

訳ありのカニさんたちが!!! 3キロた〜っぷり♪送料無料!(2007.07.09 20:04)
いつか私がお母さんになったらをテーマに、長澤が姉の子どもを抱っこしたり高い高いをしたりして、ママになった自分の姿を想像するという設定。  CMで赤ちゃんと共演するのは初めてという長澤は「泣いちゃったりなついてくれなかったりし......(2007.07.10 18:22)
たけしの本当は怖い家庭の医学 ~しみ・しわ・たるみお肌の悩み一挙解決  美容医学スペシャル 半年位前に突然「超敏感&乾燥肌」になってしまい まさに化粧水をつけるとヒリヒリしてカユみもあって いったいなぜ!? びっくりしちゃいました。 それまではどんな化粧品つかってもかぶれたことは一度もなく わたしの肌って強いのね と思っていたのですが 番組を見ていてなんとな~く......(2007.07.11 00:57)
消したい顔のシワってありませんか? ほうれい線、目じりのシワ、まぶたのたるみなどなど、気になるところってありますよね。 そんな、気になる部分に薄くのばすだけです。 とても、簡単ですね。 2~3分で乾いて薄い膜が出来ます。 薄い膜が出来る事でストレッチ効果が現れ、肌の凹凸がなめらかになります。 深いしわや目元のたるみなどは、特にしっかりと!! カバーしたい部分には3~4回重ねづけして下さいね。 基本的には、洗顔後に乾いた、清潔な肌にご使用して下さい。 洗い流すまではピンとし......(2007.07.22 01:00)
܂老けたり、年をとったり疲れているように見えるのは、たるみが原因です。目たるみ、瞼(まぶた)たるみ、目の下たるみ、頬たるみを中心に顔たるみを解消して、すっきりフェイスで若返りましょう。...(2007.08.01 13:45)
女性はいつまでも若く見られたい、綺麗でいたいという願いを持っているものですね。でも、その願いとはうらはらに、加齢とともに様々な原因によって老化現象が現れてきてしまいます。中でも、顔は顕著に現れやすい部分ですね。特に、目は顔の中心で、その人の表情が目に最も出やすい大切な部分です。第一印象にも大きく関わってきます。目の下のたるみなどが原因で、表情が全体的に暗くなってしまう、実年齢より老けて見える、疲れた感じに見えるなど、悩みのタネですね。目の下にたるみが出来てしまう原因は、目の周......(2007.09.13 01:15)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ