スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

体成分上、好ましい状態

2007.07.02 健康&ダイエット C(8) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昔、といっても半年ほど前。
フィットネスクラブで体成分分析をしたら

「下半身強度:虚弱」

という判定がでた。「普段、脚に力がないため、階段を上がるのも大変でしょう?」とまで心配された。
 

●ネットばかりしてて下半身が退化

↑この記事に記憶ない方は、先に読んでください


それからフィットネス通いを初め、
ゴールデンウィークからビリーズブートキャンプを始めた。

バリバリ記事を書いているので、すごい熱心にやっていると思われているが、実はそんな真面目な隊員ではなく、週2回が精一杯で、決して毎日ぶんぶんやってるわけではない。

●ビリーズブートキャンプ関連記事一覧

昨日7月を迎え、ふと気づいた。
なんと4月末を最後に、フィットネスクラブに2ヶ月も行っていない。

理由は、5月は1ヵ月間東京を離れており、
6月もなんだかんだで、ばたつき、心の余裕をなくしていたためだ。
(心の余裕がなくてもやれちゃうビリーはすごい!)


7月からは生活すべてを正常化する!


そう決心して最初に向かったのが、フィットネスクラブだった。
まずは、月1回予定の体成分分析チェック。

体重は、5,6月の暴飲暴食で増えてしまっていた。

わ「いやー、体重増やしちゃいましたねぇ」
ス「あら、でも体脂肪は落ちてますよ。それに筋肉量が・・・」

写真

びっくり!


筋肉量が確実に増えてる!


両足、6kg台に!!!

写真

写真

和田 亜希子様は、見た目にも良い体格ですよね?

体重、骨格筋量、体脂肪量と体脂肪率まで標準です。
体脂肪量が100%を越える標準であるため、もう少し減らすとよいでしょうが、今も体脂肪率が標準であるため、この状態でも大丈夫です。それほど太っては見えない体重に骨格筋量もちょうど良い、見た目の良い体格です。和田 亜希子様のようにある程度重さのある標準体重で、適量の骨格筋量もあれば、見た目もよくて体成分上でも好ましい体格になります。体重もちょうど良いぐらいで、痩せて見えず、筋肉も適量であり、必要なだけの筋力もあって、体脂肪もちょうど良いため、体脂肪が必要な所に使われるなど、体成分上でも好ましい状態です。

なんつか・・・


べたぼめ!
(「ある程度重さのある標準体重」とかいう表現はともかく)


半年前、ぼろぼろだった記述が嘘のようだ。

●ネットばかりしてて下半身が退化

ちなみに、その時「普段、脚に力がないため、階段を上がるのも大変でしょう?」と書かれていた欄はこうなった。

普段楽しんでいる運動がありますか?

和田 亜希子様の筋肉量は体重に見合っています。
和田 亜希子様の筋肉バランスグラフの下の棒を見ると、腕、脚、いずれも標準範囲に入っていることが分かります。和田 亜希子様の体重を支えるのに十分な筋肉が腕や脚にある状態です。特に、下半身よりは上半身の筋肉の方がさらに多い状態です。


「筋肉量は体重に見合っています」だって!\(^o^)/

これからも、フィットネス通いとビリーズブートキャンプ、
続けます!

写真
前回(4月)、「上半身バランス:やや不均衡」となっていたのも解消され、すべて「均衡」「標準」になりました


ビリーズブートキャンプ
ビリーズブートキャンプ DVD版 税込14,700円/送料945円
↑キャッシュバック5,000円があるので、実質9,700円+送料になります/英語苦手な人は、日本語字幕入りが絶対お勧め!(ビリー熱いメッセージがモチベーション源です)



コメント

おめでとうございます!
やっぱり身体はがんばればちゃんとこたえてくれるんですね。
わたしも月1で体成分分析やろうと思ってたけど、先月はほとんどジムに行けなかったため、計測しませんでしたー(^^;)。
ビリーも友達に借りて、一巻をちょっとやってみたけど、確かにあれをぶっ通しでできればすごい体力ですね。腕立てがなければ何とかなるんだけどな~・・。私はどっちかいうたら腕より足の筋肉が発達してるタイプらしく、空気イス状態はけっこう長くもつんですが。夏休み帰省中にはキャンプインしてがんばってみます!

投稿者: kayo (2007.07.02 09:31)

kayoさん、
会話では「筋肉ついてると思うよ」といってたんですが、こうやってデータで見ると実感できて嬉しいです。
腕立て伏せ、半端じゃないですよね・・・私もあそこでまずびびりました。今はなんとか、8回×3セットくらいまでやれるようになりました。
キャンプインぜひ!

投稿者: わだ (2007.07.02 09:55)

BBCの本当の効果ってこれなんですよねえ、きっと。
私もおさぼり隊から脱しなければ。。。^_^;

投稿者: おざき しろう。 (2007.07.02 10:07)

おめでとう!心身ともに鍛えられてそうですね
14日のトムズのオフ会はおいでになるんですか?
御会い出来るといいのにな1

投稿者: ちはるちゃん (2007.07.02 10:35)

毎日とかじゃなくてもいいみたいです。SNS積極活用で今月は頑張ります!

とむず倶楽部オフ久しぶりなので行きたいのですが、まだ調整中なんです。会えたらいいなあ。

投稿者: わだ@携帯 (2007.07.02 21:35)

すごいっ!
こんなに如実に結果が出るものなんですねえ。
どうぞ、継続をっ!

投稿者: 森田慶子 (2007.07.03 09:09)

はじめまして。

「ある程度重さのある標準体重」
シュールですね(^^;

私も2巡目になってから毎日は続けられてないものの、
へぼへぼと頑張ってます。
このような詳細なデータほしいなぁ。

動画で見た感じですが、わださん、けっこうしゅっと
してきてますよね。
迷彩トップスその後、もアップしてください♪

投稿者: ぷよメンコ (2007.07.03 10:08)

森田慶子さん、
そうなんです。正直、体重は減るどころか増えてるんですが(暴飲暴食が原因)、体脂肪率が落ちて筋肉量が増えて、これは確実にビリー効果だなと思いました。続けます!!!


ぷよメンコさん、
> 「ある程度重さのある標準体重」
> シュールですね(^^;
ですよね(笑
ここのコメントって、なんかいつも面白いんです。
私が行っているのはオアシスというスポーツクラブなのですが、1500円とかで一日体験もできて、行けば同じ測定ができます。きっと他でもこういうところあると思うんで、ぜひ機会があったら。
迷彩トップスに加え、迷彩パンツまで欲しくなってきました。誰かに「年齢考えろ」と突っ込まれそうですが(笑

投稿者: わだ (2007.07.04 00:38)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15623821

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

女性の健康について書いています。(2007.07.02 16:01)
初心者がYouTubeで毎日2万7800円を稼ぐ方法「スタービーチで毎日6万2千円を稼ぐ方法」の笹井貴史がPCでも革命を起こす!!!PCで稼ぐ私のテクニックの重要なキーになるのが、全世界の動画共有サイトの中で、圧倒的なアクセスを誇る「YouTube」です。ほとんどは、ブログにYouTubeの動画を載せ、アクセスを集めアフィリエイトで稼ぐという手法です。 しかし、この誰もがやっている方法では、今さら稼げません。私のノウハウは全く違います。アフィリエイトを使いません!その理由は簡......(2007.07.02 22:19)
カラフルフルーツ パタ ゲーム付きスキン (2007.07.03 05:45)
体脂肪計が日々の健康管理に役立ちます。なぜかといいますと肥満傾向の方は体重を気にしますが実は体の脂肪が多い状態を肥満というのです。普段から自分の体脂肪率を知っておくことが大事です。体脂肪計について知ってみませんかまず体脂肪が体に与える影響を知りましょう。体脂肪は人間の活動エネルギーとして必要なものですが、多くなると悪影響を及ぼします。主に生活習慣病があります。体脂肪計を用いて正確な体脂肪率を知り予防をしていくことが大事なのですさらに体脂肪計の有効な使い方を知りましょう。人間の......(2007.07.13 01:46)
カロリー制限、運動、食事制限必要なし!いくつかの簡単なルールを守るだけ。身体から脂肪だけをドロドロ流し出し、体重を激減させることができるダイエット方法です。(2007.07.17 16:11)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ