当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

動画の反響

2007.07.04 サイト運営 C(0) TB(28) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真動画つき記事は一般的に好反応なんだけど、特に先週公開した「自宅取材風景」動画は、個別にもいろいろな方からコメントいただいた。ありがとうございます。

質問もいろいろあったので、
まとめて回答しておく。

「あれは、何倍速?」
「5倍速です」

55分のエクササイズに、前後のもろもろあわせて60分くらいのオリジナルムービーだったので、10倍速にしようかと思ったんだけど、それだとかなり意味不明になってしまうので、途中、長い部分などをカットして半分くらいの長さにした上で、5倍速にしてみた。

ムービー内容にもよるけど、割と早めの動きが多いエクササイズの場合、5倍速がちょうどよさそげ。

「何を使って編集してるの?」
「プレミア・プロ」

これは、SONYのハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」を使って撮影し、それをVAIO Type R masterに取り込んで、アドビの「Premier Pro」で簡単な編集(カットと倍速)して、軽いサイズのファイルに書き出してYouTubeした。ちなみに、こんな程度のことなら、全然「Premier Pro」である必要はなく、数千円から1万円台で買える一般的な動画編集ソフトで十分。

「動きにキレがあるよね!!!」


5倍速でキレがなかったらやばいですって。


「どうやって撮ったの?」
「カウンターキッチンのところのカウンターに置いて録画ボタン押しっぱなし」

よく、両手で何かしてる動画とか写真とか見て、「どうやって撮っているの!?」とびっくりする人がいるが、別に手が3本あるわけじゃないです。胸の谷間にはさんでいるわけでもありません。普通に卓上用のちっちゃな三脚使ってるだけです。数百円から千円台で買えるので、ひとつあると便利だ。

●スリック製ミニ三脚を購入(UKABLOG)

そんなとこかな。




コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15646569

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

トップページ 今まで稼げなかった人・・・・今日からは稼げる人に変われます!まずは、簡単な作業で5万円の収入を稼いで頂きます。その方法を無料でお教えしますのであなたは、ノーリスクで取組むことが出来ます!では、参ります!あなたはネットで稼いだことありますか?「やっているんだけど1円にもならない」そんな声が聞こえて来そうですね!そんな方に私は声を「大」にして言いたいことがありますあなたは今から2時間後、確実に収入が発生していますもう一度さらに声を「大」にして断言します!2時間後、確......(2007.07.04 13:25)
僕の友達は力こぶを作ろうと必死にダンベルで鍛えていたら勢いあまってダンベルを歯にぶつけ前歯が2本とも神経まで根こそぎ折れてしまいました。今思うと映像に残しておけばよかったと思います。日常ではありえないような映像をチョイスしましたのでご覧下さい。まずは「ボーリングでのハプニング」これは何度見ても腹が痛くなります。スポーツ経験者じゃなくても笑えるはず。。。。。弾けるぐらい笑いましたww筋トレは安全に、、、、、、クスッときちゃいましたwちょっぴり破廉恥なほのぼの系♪女の子の珍プレー......(2007.07.04 15:59)
井上真央寝起きドッキリで全裸!!パンチラ映像!!(2007.07.04 20:43)
なななんと、7月3日放送「学校へ行こうMAX」で、ビリー教官が女子高へ・・・緊急ブートキャンプスペシャルルルルルルの全校生徒編。んでもって、全校生徒狂乱のグランド・・・。ビリーが女子高生をいじるんですよぉ。「もっと足を高くあげろ」「もっとがんばるんだ」とかね。女子高生てんこもり。DVD未収録のエクササイズ連発。例えばね。↓ ↓ ↓オカマくねくね・・・とかカエルぴょんぴょん・・・とか交通整理の�...(2007.07.04 23:54)
長澤まさみが写真集の撮影時にピチピチのTシャツを脱ごうとしたら、中に着ていたア水着までもが捲くれ上がってしまい ポロリ してしまったアクシデント映...(2007.07.05 00:31)
元モー娘。飯田圭織妊娠!! 相手は元7HOUSEのボーカル! 熱愛の経緯に衝撃映像!! (2007.07.07 13:16)
元モー娘。飯田圭織妊娠!! 相手は元7HOUSEのボーカル! 熱愛の経緯に衝撃映像!! (2007.07.07 15:16)
元モー娘。飯田圭織妊娠!! 相手は元7HOUSEのボーカル! 熱愛の経緯に衝撃映像!! (2007.07.07 17:08)
元モー娘。飯田圭織妊娠!! 相手は元7HOUSEのボーカル! 熱愛の経緯に衝撃映像!! (2007.07.07 18:21)
元モー娘。飯田圭織妊娠!! 相手は元7HOUSEのボーカル! 熱愛の経緯に衝撃映像!! (2007.07.07 19:34)
元モー娘。飯田圭織妊娠!! 相手は元7HOUSEのボーカル! 熱愛の経緯に衝撃映像!! (2007.07.07 20:47)
☆長澤まさみ「おっぱい」発言カルピスCMで乳首が見えた!! (2007.07.09 19:07)
いつか私がお母さんになったらをテーマに、長澤が姉の子どもを抱っこしたり高い高いをしたりして、ママになった自分の姿を想像するという設定。  CMで赤ちゃんと共演するのは初めてという長澤は「泣いちゃったりなついてくれなかったりし......(2007.07.10 18:20)
【沢尻エリカ】ネットで流出した、噂のエロエロハメ撮り画像を入手{%exmark2%}(2007.07.11 18:18)
パンチラ①パンチラ②パンチラ③ パンチラ④パンチラ⑤パンチラ⑥ パンチラ⑦パンチラ⑧パンチラ⑨ パンチラ⑩パンチラ⑪パンチラ⑫ パンチラ⑬パンチラ⑭パンチラ⑮ (2007.07.11 18:18)
【○雪】深夜の公園で濃厚カーセックスを盗撮したお宝!!間違いなく本人と思われま(2007.07.12 16:30)
【沢尻エリカ】ネットで流出した、 噂のエロエロハメ撮り画像を入手!! ?いつ消されてしまうか分からないので、 お早めに.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ?サンプル画像① ? サンプル画像② サンプル画像③ ? 動画をダウンロード...(2007.07.12 16:37)
【真鍋かをり】麒麟の川島明さんと熱愛発覚!?タレントの眞鍋かをりさんに熱愛が発(2007.07.12 19:14)
「モーニング娘。」元リーダーの飯田圭織さんが「できちゃった婚」を発表したのが2007年7月6日。そして、その翌日にファンとのバスツアーが開催された。もちろんファンは飯田圭織さんの結婚を直前まで知らなかったわけで、ショックを受けながらツアーに参加したファンもいたようだ。ネット上にはそうしたツアー客の映像がアップされている....ツアーに使われたバスの映像。場面はツアー会場に変わり、皿に乗せられた1本のソーセージ、キッコーマンのウーロン茶、「7~8人」と書かれた半切りの8個のバナナが映る。イベ......(2007.07.13 15:27)
【○雪】深夜の公園で濃厚カーセックスを盗撮したお宝!!間違いなく本人と思われます(2007.07.15 16:38)
第1位 パンチラ 第2位パンチラ 第3位パンチラ 第4位 パンチラ 第5位 パ(2007.07.17 17:15)
【○雪】深夜の公園で濃厚カーセックスを盗撮したお宝!! 削除されちゃうかも知れな(2007.07.17 19:33)
パンチラ①パンチラ②パンチラ③ パンチラ④パンチラ⑤パンチラ⑥ パンチラ⑦パン(2007.07.18 15:32)
【しょこたん】ブレイク前の透けまくり衣装やら貴重な下着姿の映像が流出!ん~キャ(2007.07.19 18:35)
【しょこたん】ブレイク前の透けまくり衣装やら貴重な下着姿の映像が流出!ん~キャ(2007.07.20 14:20)
【しょこたん】ブレイク前の透けまくり衣装やら貴重な下着姿の映像が流出!ん~キャ(2007.07.20 15:14)
大学サークルを乱交サークルに変えた、あの有名な 【スーパーフリー!】 今更です(2007.07.20 20:02)
川田亜子アナファンサイトだよー。 川田亜子アナの情報をいっぱい集めていくね。 みんなで一緒に川田亜子アナを応援しよう!! 川田亜子オフィシャルブログ『Ako's Style』はこちら。 http://ameblo.jp/kawada-ako/ ...(2007.07.25 22:23)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ