当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

参議院選挙公示日

2007.07.12 日記・コラム・つぶやき C(2) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真今日は、第21回参議院議員通常選挙の公示日。ちなみに、1回目っていつなんだ?と疑問に思ったらすぐ検索して調べられるのがネットのいいところ。

参議院議員通常選挙 - Wikipedia

第一回は1947年で、それ以前は「貴族院」があった。

今日は、MONO-PORTAL関連の用事で出掛けていて(久しぶりにスーツとか着て)、帰りに新橋あたりをまわったら、どっかの党首演説とか聴けるんじゃないかと思ったんだけど、雨が降っていたので断念。銀座から日比谷あたりをウォークした。

三越の交差点で最初に見かけたのは「新党日本」の選挙カー。
テレビカメラが何台かいたので「もしや・・・」と思ったら、本当に田中代表が乗っていた(写真は撮りそびれた)。

写真

その後すぐ、別の選挙カーもやってきて、ちょっと停車して手を振っていた。
カメラ構えた取材の人もそのままそこで待機していたので、きっと選挙カーのたまり場のひとつなのだろう。
(ちょっと上流奥様っぽい人もたくさん歩いている交差点なので、絵的にいいのかも)

写真

共生新党の選挙カーは面白かった。
JTの「喫煙スペースカー」ってこんな感じじゃなかったっけ?
三方に丸いガラス窓がついていて、スタジオカーみたいなやつ。

写真

選挙以外では、いったいどんな用途で使う車なんだろう?

写真

数寄屋橋交差点も、同じく選挙カーのたまり場らしく、
報道陣が三脚構えてずっと待機していた。

待機してるのはもしかしたら選挙カーのほうかもしれない。
短い時間に次々とやってきては、一時停車して、手を振ったりして、また去ってゆく。

写真

その後、視界に銀座ソニービルが入ったので、DVDライターを見に行った。
これは、ビデオカメラのハンディカムと直接つないで、DVDに映像をコピーするもの。

旅行の時など、撮ってすぐ同行者にあげたい時が多いので興味あり。
大きさ的にはまあいいとして、持ち歩くにはちょっと重たかった。

HDV・ハイビジョンワールド・ブログ:DVDライターでハイビジョンする

写真

こちらは新発売のハイビジョンハンディカム。
メモリースティックにハイビジョン映像を保存できてしまうというすごい奴だ。

まじで小さい。

写真

うーん、いいなあ。
ただやっぱり自分の場合、編集するのでテープかなあ。
好きなところをすぐ見れるという点では、HDDタイプが便利なんだけど。

ま、どっちにしても昨年買ったばかりなので、
当分買い換えることはないけどね。

写真

その後、千代田線日比谷駅に向かって歩いていたら、ついビッグカメラに引き寄せられてしまった。W-ZERO3[es]の最新モデルを見てみたくなり。

思えば、「セッションタイムアウト」との深夜の戦い(=「予約戦争」)はおととしのこと。絶対に買うと決めていたのに、あれで心理的に疲弊してしまい、ずっと京ぽんのまま。

『W-ZERO3』入手。(^o^)。!!!(2005/12/07)

初代W-ZERO3[es]は、無線LAN搭載じゃなかったので興味を持てなかった。

写真

Advanced/W-ZERO3[es]、いよいよ買う?
イーモバイルという選択肢もすっごいありつつ・・・。

写真

むーん。むーん。悩。
・・・と書きつつ、実はもう結論でてるんですが。



コメント

Advanced/W-ZERO3[es]、もし購入したらレビュー楽しみにしています♪

それと、新聞に掲載されたんですね!
画像大きくして、画面にへばりついて読んでしまいました(笑)
「体当たりリポート」・・・まさしくその通りですね。

ワタシの場合、体当たりしたら玉砕すること間違いなし・・・orz
和田さんのようにスマートなブロガーになりたいな~~~(;´▽`A``

投稿者: きょん (2007.07.12 17:52)

きょんさん、
はい。手に入れたらレビューしますね。
“玉砕レポート”なんてのも注目されそうですね(笑

投稿者: わだ (2007.07.13 08:40)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15735485

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

下着・ランジェリーといっても まず 生地の選定が大事です。基本編はシンプルな装飾なしの下着・ランジェリーです。その生地はシルキーなちょっと光沢のあるものがいいでしょう。これは個人的な好みですが,ショーツ,ブラともにそのようなシンプルなワンセットを用意しましょう。光沢があるのは金属質をイメージし,いろんな吸い込みがない錯覚で,ひいては清潔感を感じるからです。...(2007.07.12 21:44)
ビデオカメラをランキングと口コミで徹底レビューの定番サイトです。(2007.07.12 23:35)
これって明らかにフジテレビの選挙妨害だろ。撮影中だからって選挙活動を邪魔したら犯罪だ。マスコミだからって逮捕されないのはおかしい。一般人だと「うるさい!」って言っただけでも選挙妨害で逮捕される場合もあるのにな。それとも元アナウンサーの丸川......(2007.07.17 02:37)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ