スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

北海道限定!大判やきそば弁当

写真先に書いておくと、札幌ビアガーデンは今晩と明日の夜。ひとつ前の記事の写真は昨日撮影した富良野・美瑛のものだ。

そして今、旭川のホテルの部屋で、「大判やきそば弁当」ができるのを待っているところ。

写真

北海道では定番&人気のやきそばということで、昨夜コンビニでつい買ってしまった。。。
(北海道フリークのしんさん情報)

写真

面白いのは、中華スープがついていること。

写真

焼そばを作った後に捨ててしまうお湯の一部を使ってスープを作るんだという。
キャベツがぽろっと入っちゃったりして♪

写真

入ってます、中華スープ。
確かにラーメンと違って、やきそばだけの時に何かスープものがあるとうれしいかも。

写真

ってことで、一時中断。
(すでに3分を過ぎてしまった・・・)

+++

写真

写真

写真

写真

写真

焼そばは普通な感じでしたが、やっぱ中華スープも一緒に飲めるのはうれしい。
・・・あ、でもお湯が少なかった。すこししょっぱい。

あと焼そばは、柔らかくしすぎた・・・。

ということで、そろそろ出発準備します。



コメント

和田さん!北海道を楽しんでるみたいですね♪
それでは ヤキソバ弁当の豆知識です(爆)
具は麺の下に忍び込ませましょう。
そうしたら お湯を切るときに 具が出て行きません♪

あ・・・・・そんな豆知識いりませんよね^^;

では今夜はたくさん飲んでへべれけになってくださいね♪

PS 和田さん&しんさんパワーで 北海道は晴天~♪

投稿者: りんりん (2007.07.24 09:49)

あぁ・・・・すみません PCの調子が悪く3回も投稿されちゃいました。
すみません 消してください^^;

投稿者: りんりん (2007.07.24 09:53)

すみません。
メール先がわからなかったもので、
ここに質問させていただきます。
ムーンディートという会社の方をご存知でしょうか。
いきなり不躾だとは思いますが、信用できる会社でしょうか。
もしご存知でしたら情報いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

投稿者: yumiruka (2007.07.24 11:45)

7月の北海道は花も見頃でしょうね。
今夜は楽しく飲んでください(^^)

和田さんの記事を読んで
堪らず、千葉のとうもろこし、注文しちゃいましたぁ。
届くのが楽しみです。

投稿者: ヴィヴィ (2007.07.24 15:59)

先ほどは、重いコメントだったのでこちらでは気を取り直して。

北海道満喫されているようですね^^
焼きそば弁当! なつかしいですw

インスタント麺を戻したお湯で作ると言う体に悪そうな中華スープなのに、なぜか得した気分(≧▽≦)

あとはソフトカツゲンとガラナですね♪
穴場ならセイコーマート(北海道のコンビニ)の一部で売られている大きいおにぎりとか(^▽^;

そろそろビアガーデンの頃ですね^^
楽しんで来て下さい~♪

投稿者: Milky Way (2007.07.24 17:48)

こんにちは。やきそばと聞いて飛んできました。こういうのがあるんですね~。

捨てるお湯を利用してスープを作るとは今まで思いもしなかった発想です。捨てて やきそば ができると同時にスープができるんだからまさに一石二鳥ですね。これ、思いついた人えらいなあと。

でも、お湯を捨てる時が慎重になりそうですね。そこだけ工夫できたらもっといいなと。でも、スープの具と思えば多少入ってもいいかな。

投稿者: ニヒルな旅人 (2007.07.25 19:30)

こんにちは。ビリー関連の記事に何度かコメントを残したmdlozenです。
久しぶりに遊びに来たら、なんと!和田さんこちらにいらしゃってたんですね~!
ビアガーデン、私はまだ行ってないんです…。
ちょっと普段より暑いけど、満喫していただけたでしょうか?

投稿者: mdlozen (2007.07.26 08:09)

りんりんさん、
このコメント、札幌に移動する車の中で読んでいて、大受けしてました。自分もやります!

yumirukaさん、
ムンディートという会社知ってます。ずっと前になりますが、航空チケットを買ったこともあります。特に何も問題なかったですよ(航空会社の手違いによるトラブルはあったんですが、この会社のミスとかでは全くなかったので)。

ヴィヴィさん、
千葉のとうもろこし、おいしいのでお楽しみに!
中においしく保存する方法とか書いてあるので、それちゃんと読んで冷蔵・冷凍したほうがいいと思います♪

Milky Wayさん、
そうなんですよね、よくよく考えたら、保存料とかいろいろ混じっているだろうに、なんか出汁がよくでてる気もしてしまう・・・(笑
ガラナもありました。飲みそびれちゃいましたが。
セイコーマート楽しい場所です♪

ニヒルな旅人さん、
同感です。捨てる前にちょっとカップに・・・という作業が、なんかくすぐるんですよね、不思議と。
終わってから良く見たら、ぱくっと最初に開けたほうとは反対側に、網状になった湯きり用の場所がありました。

mdlozenさん、
そうなんです、北海道に行っておりました。
札幌の方だったのですか!
天候にも恵まれ、まさに「ビアガーデン日和」で大満喫でした。関東の人間にとっては、じめじめしていなくて、とても過ごしやすかったです。

投稿者: わだ (2007.07.27 19:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/15862474

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

今日のテーマに関する話題北海道限定!大判やきそば弁当北海道では定番&人気のやきそばということで、昨夜コンビニでつい買ってしまった。。。 (北海道フリークのしんさん情報). 写真. 面白いのは、中華スープがついていること。 写真. 焼そばを作った後に捨ててしまうお.....(2007.07.24 16:26)
女性が旅行に行ったら必ず土産は買ってきますよね。私も女だけで北海道に行きましたが、みんなお目当ては観光より北海道の土産。もうすごくみんな北海道の土産を買い捲りました。中でも「これはすごい」思ったのが、北海道での土産として有名な「白い恋人」。大体の人は北海道旅行の土産として買ってきていると思いますが、ちょうど人数的にも多かったせいか北海道土産で有名な白い恋人工場&直売店に行くことになりました。最初は作り方の説明でしたが、工場見学の最後には直売店があり、その場所に着くとみんな北海道での土産として、す...(2007.08.02 20:32)
北海道限定!!まりもっこりシリーズまりもっこり【青鬼】根付け商品価格:420円レビュー平均:4.91北海道限定!!まりもっこりシリーズまりもっこりジャージ編【白】オーロラビーズストラップ商品価格:399円レビュー平均:4.8[北海道限定]じゃがポックル姉妹品 カルビーほ.....(2007.08.12 02:01)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ