当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

いろんなものに「あんこ」を乗せて食べてみる

2007.08.12 フード&ドリンク C(4) TB(5) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真「何か食べたいものがあったら持ってきてね」

とメールに書いてあったので、途中のスーパーで、「広告の品」と書いてあったビニール袋入り1kgのつぶあんを買っていった。

TUNKAさんがオードブルの大皿にだしてくれたのだが・・・

写真


実に微妙だ。


ちゃんと近づいて見てみれば、これが食べ物であるということがわかるかというと・・・

写真


近づいても、なんか微妙~。


ビニールに開けた穴の大きさが、どうも絶妙だったようで。
それはともかく、このあんこは何のためにあるのかというと・・・

写真

ポテトチップスに乗せて食べる。
うすしお味のポテトチップスの「塩味」と、素朴な甘さのつぶあんがマッチして、実に旨い!

ただちょっと残念なのは、あんこのインパクトのほうが強すぎて、薄いポテトチップスのポテトの味があまりしなくなってしまうこと。

写真

そこで、何か他のもので挑戦してみることにした。
北海道土産の「鮭とば」は、ちょっと噛み切るのが大変なのでやめ、これ。

写真

エビフライ。
食べているのは、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」のアフィリさん。

写真

しかし、早くも手元が酔っているのか、なかなかあんこを上手にエビフライの上に乗せることができず、遂にはぽろぽろと落としてしまった。あんこを地面に落とすとは、「いろんなものにあんこを乗せて食べてみる」エバンジェリストとして、いかがなものか。

写真

個人的に大ヒットだったのはこれ。

写真

ウィンナーにあんこ。
やはり、ちょっと塩分があるものに合うというのは間違いないのだが、さらにウィンナーの「油分」がなかなか♪

写真

あまりのおいしさに、つい「私も食べたい~!」とろんぴさんがTUNKAさんにせがんだ。
・・・かどうかはよくわからない。

この時、既に自分は周囲の人の目があまり気にならなくなっていたのだが、他のお客さんは、もしかしたら非常に不可思議な目で私達の集団を見ていた可能性はある。

写真

で。

「そっか、いろんなものに“あんこ”を乗せるとおいしいんだ!」

と試してみたくなった人もいるだろう。
そんな方にお勧めしたいのが、この写真の中にちょろっとだけ写っているんだけど「亀田のハッピーターン」で初挑戦してみてほしい。

ポテトチップスよりも厚みがあり、塩分も適度。
大きさ的にもあんこが乗せやすい。

そして次は、自分なりの「あんこと相性がいい食べ物」を探してみて欲しい。
ヒットがあったら、ぜひこの記事に、コメントやトラックバックで教えてもらえたらと思う。


●素敵な30代 | つぶあん・・・TUNKAさんも、やはり「ハッピーターンにつぶあん」がお気に入りらしい



コメント

うぁー。。
○んこ、写真で見るとまたすごいですね。
(伏字逆効果)

投稿者: ろんぴ (2007.08.13 16:23)

ろんぴさん、
ほんと楽しかったです。ありがとうございます。
それにしてもその伏字(笑
気づいてませんでしたが、韻踏んでいたんですね・・・。

投稿者: わだ (2007.08.13 17:30)

バタートーストにあんこはサイコーにうまい。名古屋方面では喫茶店にふつうにあるってはなしだけど。
しかし、花火見物のもちよりに、「あんこだけ」1kgってのがわださんだよね。
闇鍋じゃないんだから^^;。
そんなにあんこがたべたかったの?私も妊娠中はあんこに煩悩していて市販のは甘すぎるから思いがつのって煮たな~。
そいや、カステラ生地にようかんのはさまったシベリアも高校のときわださんに伝授された知らなかったおいしいものだった。(あいかわらず古い話ですまん。)

投稿者: はりま (2007.08.14 08:44)

はりま、
私も大好きです!ヤマザキだったかどっかででてる、やわらかいコッペパンにマーガリンとあんこがはさんであるのもおいしいよね。
それにしても、「シベリア」懐かしい。
一応全国区の商品のはずだけど、あんま見かけないんだよね。食べたら高校時代の懐かしい思い出がよみがえってきそう。。。

投稿者: わだ (2007.08.14 10:37)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16091802

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

現代キーワード「管理」の最新情報をまとめちゃいました。 管理からはだれも逃げられません。上手に管理して幸せ生活をエンジョイしましょう(2007.08.13 02:02)
検索エンジンにインデックスさせるためは、検索エンジンへの登録をしておきましょう。 それも Yahoo! JAPAN Google msnLive Search で十分ですと説明しました。 ただし、検索エンジンに登録するだけではすぐにはインデックスされません。 そのためには、ping送信とトラックバックが有効になるのです。 アクセスアップの方法には他にもいろいろあります......(2007.08.13 07:44)
売れる商材がザクザクあります。日暮し日記もあります FX、ワラント、アフィリエイト、アドセンス等稼げる材料満載です、ぜひお読み下さい。(2007.08.13 10:39)
SNSを利用してサクッとお金を稼ごう! ミクシィ等のSNSで、サクッとだけお金を作る方法を 無料で公開中。 (2007.08.13 10:43)
一週間ほど放置して見たが、結果が出ませんね~^^ この手の物は放置していては稼げないのでしょうか!? 念のため検索エンジンに5000件ほど登録して見る事にしました。 今回使用するツールは、「けんいち」と言うツールを使用します。 検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」......(2007.09.03 13:26)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ