スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

ブログに夢中!なの!!!

2007.08.10 サイト運営 C(5) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

落としたコンタクトを探している人と、
「大丈夫ですか?」と声をかけている親切な人の図。

・・・ではありません。

池の向こうに広がるビアガーデンを、手振れしないよう、通路にデジカメを設置してローアングルで撮影している「ブロガー」と、その職場の同僚です。

でもここ・・・、


ホテルですから!!!


写真

夜のプール脇の丸テーブルでまったりとくつろぐサラリーマンの図。

・・・ではありません。

写真

プールの水面を入れつつ、全景をうまくファインダーに収めるにはどうしたらいいか真剣に構図を考えている「ブロガー」です。

でもなんか・・・、


周囲の視線集まってません?


写真

人数分の中ジョッキがそろったんだけど、
乾杯はまだです。

だって、撮影中ですから・・・。


「ブロガー」が!!!


なんか、自分自身を見てるようで、
妙~にくすぐったかったです、Eさん。

ブロガーの生態って、やっぱ愉快かもしれません。

●関連記事その1:急性ブログ中毒(2004.04.05)
●関連記事その2:ブロガーの食事風景!(2006.09.04)


+++


↑とは全然別の話になるのですが、
ネタフルさんの「Keep on blogging.」って、いい言葉ですよね。

突き詰めていけば、その人のブログスタイルはその人が楽しければそれでよいという事だと思います。
追伸:ネタフルはノンジャンルと思われがちですが、コグレマサトが「気になっていること」がジャンルなのです。

[N] ブログで大切なのは自分のスタイルで続けることだと思う」記事と、その前段の記事群は、ブロガー必見。

このWADA-blog(わだぶろぐ)が「ノンジャンル」であることを、これまでずっと引け目に感じてきたりもしたのですが、なんかちょっとすっきり。自分自身が楽しいこと、楽しめること、楽しもうとしていること、大切ですよね。



コメント

すっかりホテルだということを忘れておりました!まったく人目を気にせず撮っていましたが、このように周りから見られているんだなーと感無量。また行きましょう!

投稿者: YAS (2007.08.10 02:18)

。。。自分を見ているようでもありました、この記事^^ゞ
だって夢中なんだもんっ。
しょうがないっす!

楽しくって。。。つか気付いたときにはもう手にカメラが!
なんですよね~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ネタフルさんの
>追伸:ネタフルはノンジャンルと思われがちですが、コグレマサトが「気になっていること」がジャンルなのです。

に、すごく感動。なにかふっきれた感じ。
【だいすき】をちゃんとジャンル決めなきゃと進めずにいたのですが、始めた最初のときのように、楽しく自分の「だいすき」を集めたサイトに♪またウキウキ運営できそうな気がしてきました。
関連のブログも復帰しそうな感じ♪

投稿者: みにぃ (2007.08.10 07:57)

ビールが並んでいるかたわらで写真撮影。
すっごくわかります。

うちでも、子供に
「ママぁ、写真いいから早く食べようよぉ」
と、いつも言われています。

でも、撮りたいんですよねぇ。
ごめんごめんと言いながら、私もいつも撮ってます。

投稿者: のらり (2007.08.10 08:20)

そうなんだ~。
最近の私のブログは多少はだれかがみてるってことは意識しているが、ほぼ自分のためにあったりする・・・。
たぶん全然人の役に立たないのはもちろんのこと、人が読んだらしんどいだろうなって思いつつ。(でもやめられないと)

投稿者: はりま (2007.08.10 09:44)

YASさん、
いやー、昨夜は今までと違ったYASさんの一面を見ることができ、ますます好きになってしまいましたよ。応援してます、ブログ生活!

みにぃさん、
誰も、みにぃさんの撮影への情熱には勝てないです。ネタフルさんの一文で、私もなにかが吹っ切れました。

のらりさん、
いつかお子さんにも、わかってもらえる時が・・・(笑
でも撮っちゃいますよね♪

はりま、
ブログに書いているだけで、何か気分すっきりすることって自分もたくさんあって、だからブログって辞められないんだろうなあと。まずは自分のためだよね。

投稿者: わだ (2007.08.10 17:21)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16062337

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

昨日、明治記念館で無事に「庭園デビュー」を果たした私は調子に乗って「庭園ハシゴ」(2007.08.10 02:12)
今日は暑かった。 MONO-PORTAL(モノポータル)の打ち合わせで品川近辺にいたので、東京ビアガーデン情報館のえだまめさんの誘いで。 というか、「この近辺だと高輪のあそこまだ制覇してないっすよね?」とかPUSH型の広告のように言葉を投げつつ、FOREST GARDENに寄って来た。 久々に、外で一杯やったのですが。 ...(2007.08.10 10:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ