当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

コメントに感謝!~記事本数1,500件突破記念企画

2007.09.22 サイト運営 C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました! “急性ブログ中毒”の頃から交流させてもらってる方や、Macモニターなど契機に訪れてくれた方などもいて、じわじわといろいろな方とのつながりができてゆくブログの面白さを改めて実感。

普段コメント等いれてくださる方々はもちろんですが、初コメントの方も何人かいて、すごく嬉しかったです。普段書き込みしてないブログにコメントするのって、躊躇ものだと思うのですが、こういう方が読んでくれているのかと知ることができるのは、励みになります。ありがとうございます!

記念プレゼント進呈とかあると「逆にコメントしにくくなるよ」という方もきっと多かったと思います。まあ、そこはわだの自己満足企画ということで、「わざわざ送ってもらわなくても・・・」など言わず受け取ってやってくださいませ(邪魔にならない大きさみたいなので)。

これからも、このまま自由気ままにブログ生活を楽しんでいきたいと思ってますので、お付き合いください!



記事数1500本突破、おめでとうございます。
1000本突破からここまで早いですね。1000本の時もコメントで書きましたけど、1500って凄い数ですよね。
僕はまだ500ちょいなんで、比べると衝撃的ですよ。
しかも、どれも気合が入った記事だというところが素晴しいと思います。

これからも無理のないペースで頑張って下さい。
いやホント、Great!

投稿者: そんとく (2007/09/20 1:53:09)

ちりも積もれば・・・じゃないですが、自分でも「いつの間に書いた?」って感じです。1本の記事が長くなりそうなので、4分割した・・・とかも結構あるんですが。ある日突然どかんと消失したりしないよう、こまめのバックアップとっておこうと思いました。

おめでとうございます
私 あちこち書き散らかしたあげく数えていません尊敬しますマヂ
因みに図々しくもエコバック希望です前回のコーヒーは夫があっという間に飲んでしまいました(; ;)ホロホロ

いろんなお買い物がわださんに影響されている気がします。それってすごいなとか思ったりして

投稿者: みちる (2007/09/20 2:30:03)

エコバック、持ち歩きやすくてよさそげですよね。自分用にもひとつ注文しようと思ってます。買い物影響してるとの事、光栄です。しかし、私も真剣にいろんな人に影響されまくって、買い物三昧で、なんか懐が大変です・・・。

1,500記事突破、おめでとうございますぅ~~☆彡
( ^^)∠☆・゚・。・゚・ポム ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

ウチもこの前、ようやく200を越えてヤッター♪とか思ってたんですが、WADA-blogの1,500記事と比べたら、まだまだ、ピヨピヨのひよっこでした。(;´▽`A``

しかも、ただ無駄に数が多いだけじゃないですもんね!私も、後から、たしか、和田さんがネタにしていた……と思って、過去ログを探しに来て、何度も読ませてもらうことも多々ありますから……。

書いた時だけ、サラッと読まれてそれで終わり……じゃあない、本当に、誰かの役に立つ記事が書けるっていうところがスゴイ!って思ってます。

これからも、ずっと楽しみにしています!

投稿者: ちあき. (2007/09/20 2:46:14)

そういってもらえると嬉しいです。でもあれですよね、ブログが広がってから、結構いろんなところに「自分の知りたいこと」とか「参考になること」が転がりまくっている状況になってきて、「そうそう、あれって誰かが書いていたはず!」と探し回ったりすることが増えてきました。最近は「Tumblr」というクリッピングサービスを使うようになったので、少しはよくなってきたんですが、情報整理するのも大変です・・・。

記事数1,500本、おめでとうございます!
1,000本がついこの前だったのに、ものすごいスピードですね。

「いつ読んでも使える」「新鮮に思える」、そんな内容を意識して書こうと思うようになったのは和田さんのおかげです。

そしてWADA-blogは私の参考書、わからないことがあったら過去記事にお世話になってます。「ああ、こうやればいいのか!」「この商品、買えないから和田さんの詳しいレビューで買った気にさせてもらおう」と怪しまれるくらい何度も来ることがあります。(もちろん買ったものもあります!)

時々、ちょっとつぶやいて終わる記事も「ああ、和田さんは今こんなんなのねー」と近況を知ることができて楽しい。

これからも和田ワールドで心地よく遊ばせてください。
更新、いつもいつも楽しみにしています♪

投稿者: とことこ散歩 (2007/09/20 5:43:38)

ほー、レビューって確かに「買うかどうかの参考」だけじゃなく「買った気になって満足」ってのもありますよね。それはとっても新鮮で面白い視点かも。デジモノ系とかでもありますね。モバイルギアとか、詳細レビューたくさん読んで、とりあえず飢餓感は満たせる・・・みたいな。それにしてもあれですよね、遠くの身内より、近くの隣人より、ブログ訪問者のほうが、ぜったい自分の近況をリアルタイムに知ってると思う。

記事数1,500件、おめでとうございます!

わださんが精力的に記事を書いているのを見ると、ワタシも!っていつも気力をいただいています。
ある意味、わださんにお尻をたたかれているとでも言いましょうか・・・(*≧m≦*)ププッ

ワタシはやっと300件なので、1,500に届くには「どんだけ~~~」と気が遠くなりますが、それでもわださんを追いかけて頑張ります!

(でも、ペース的にはどんなに頑張っても追いつけ無いと思う・・・笑)

投稿者: きょん (2007/09/20 6:27:59)

ちなみに、私はブログ記事ばっか書いてると、仕事関係の人から「それはいいから、先に・・・」とお尻をたたかれます(笑

わださん、記事1500本突破おめでとうございます。

1000本目にコメントしたのが、ついこの間だったような気がしますが、あれからもう8か月も立ちますか。早いもんですね。

わださんのブログを見ていると、時代は動画だなあと思うのですが、自分は静止画な人で、動画はさっぱり。何をどうやれば、ブログに動画がのるのか、全然良くわかりません。

あ、でも初心者向けに自分が覚えていく過程をレポートってのもありますか。あ、なんだかネタが・・・ごにょごにょ

わださんのビリーズブートキャンプレポートもおもしろかったし、Rollyとかは、自分的には、食い入るように見てしまいました。これからも、楽しい動画レポート楽しみにしています。

投稿者: たからにゃ (2007/09/20 6:40:18)

そう、動画活用ブログを作りかけて、見事なまでの作りかけで終わっちゃっているんです。ニーズありますよね。動画は、はまるとものすごい時間かかるので(写真の加工なんて1分もかからないものが多いけど、動画はたった3分のもの作るのに、30分も1時間もかかったりします)、実はあまり手をださないほうがいいのかもしれないけど、編集最小限ですむような形で撮影してアップする分には楽しいかも。その際は、過程レポートぜひ!相互リンクしましょう。

わださん、記事1500件突破おめでとうございます~~

初コメントなので・・・
かなりドキドキしながら書いてます。。。

毎日、わださんのブログは更新されているのかな???と
覗くのが楽しみで楽しみで♪
どの記事も読み応えがあり、参考になることばかりです!

過去の記事も、そういえばわださんのブログに書いてあったな・・と、さかのぼって拝見させてもらうこともあるんですよ!
それくらいわださんのブログを覗くのが日課になっています★

これからも楽しくブログを続けていって下さいね(^0^)
楽しみにしています~~~

投稿者: ミミ (2007/09/20 6:53:02)

初コメントすごくうれしいです。こういう企画やった甲斐があります!ありがとうございます。過去記事も見てもらえるのはすごく光栄です。できるだけ簡単に探せるよう、もっとカテゴライズしっかりやって、タグとかもつけていこうと思います。あ、ココログにはタグ機能ないか・・・。

わださん、おはようございます。
記事数1500本、おめでとうございます!!

わださんの記事を拝見して、「そういえば私は何本?」
と思い、自分のブログの管理画面を見てみたところ・・・
ちょうど750本!! 1/2でした~。まだまだです。(^^;
(ネタみたいですけど、本当です。)


毎日のようにわださんのブログを拝見させていただいています。
わださんの書く記事がとても好きで…。これからも楽しみにしています!

おめでとうございました。

投稿者: ayan (2007/09/20 7:14:53)

ありがとうございます!そしてぴったり750本というのも、なんか不思議な縁ですね。気づくと、私みたいに記念すべき1000件目をスルーしちゃったりしますので、900本越えたら「1000件達成予測日」をカレンダーにでも書き込んでおいた方がいいですよ、きっと。これからもよろしくお願いいたします。

すご~い!!
オメデト♪(=*⌒ ェ ⌒=)o∠★:゜*ポン♪

それも記事内容バッチシの今後のMPの発展もレビュー魂も
お祝いするかのようじゃないですか(^_-)-☆

虹。。。とってもキレイ。

朝からこのブログ来て嬉しい記事とキレイな虹を見れて
幸せ気分、ありがとです。

投稿者: みにぃ (2007/09/20 7:45:06)

そうなんです、虹がすごいきれいでした。今住んでいる部屋の窓から虹を見たのは、これが二回目です。MONO-PORTALも発展させていきますぜ!

わださん、今朝のお目覚めはいかがでしょうか?
「山崎」は飲みすぎても頭痛くならないんでしたっけ(笑)。
おはようございます&記事数1500本、おめでとうございます♪

わださんの書く記事を毎日ワクワクしながら読むという日々がもう3年余り…。この3年は、自分の人生にとって大きな大きな3年でした。

私が毎日続けていることは、ウォーキングでもお掃除でもなく
もちろんご飯を作ることでもなく、唯一ブログなんです(笑)。
わださんの追っかけをしていてはじめたアメブロから、いろんなことが波紋のように広がり今に至っています。
あらためて、わださんのおかげです。ありがとうございます!!!

これからも、くれぐれも体に気をつけて。
窓の外に広がる大きくて2重の虹が、わださんへのエールみたいで、とてもきれいですね。

投稿者: サハラ (2007/09/20 7:46:41)

目覚めばっちりでした!つうか、寝すぎたかもしれません、昨日は。サハラさんのワクワクブログもずっと読んでますよ。特に写真が見事で、疲れた目の保養になってます。お互いにいろいろあった3年間ですよね。この後の3年間もよろしくです。

わださん、1500本☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

やっぱりブログを書く原動力って自分のワクワクなんですよね。
それを忘れかけて書けなくなってしまったこともあったのですが、自分のワクワクを信じて私もブログと向き合っていこうと思います!

投稿者: はね (2007/09/20 7:56:27)

ありがとうございます!ワクワクを原動力にブログ書いてるのか、ブログ書いてるからワクワクしてるのか、どっちが先なのかわからないのですが、振り返ってみると、今の自分って、幼児期(小学校にあがる頃まで)、エジプト滞在時代くらいのレベルでワクワクしてるかもしれません。ブログで「蓄積」可能になって、年をとるのも悪くないなと思う今日この頃。

和田さん、はじめまして!
記事1500本突破おめでとうございます。

和田さんのブログは、毎日拝見させていただいているのですが、なかなかコメントを残す勇気がなくて・・・(^^;
でも今日は思い切って、コメントしてみました~

和田さんの商品レビューはとてもわかりやすく、読んでいて楽しいです!
先日のソニーのデジカメのレビュー・・・新製品が出る~と知り、欲しいなぁと思っていた所、和田さんのブログにレビューがアップされていて感激!
とっても参考になりました。
今購入しようか、検討中です♪

これからも和田さんのブログを楽しみにしています!
ずっとずっと続けていってくださいね(*^_^*)

投稿者: ree (2007/09/20 8:11:36)

思い切ってのコメント、ありがとうございます!別にコメントってしなくちゃいけないものでもなんでもないんですが(自分も読むだけの愛読ブログがたくさんあります)、たまに何かの機会にコメントしてみるのも新鮮ですよね。ソニーのデジカメ、今日発売ですね。MONO-PORTALの特別企画のほうに、この後ちゃんとしたレビューを掲載していきますので(あとモニター当選した人のレビューもあがってくるはずです)、よかったらそちらも参考にしてみてください。あ、店頭にはぜひ誰かと一緒にいって、あるいは店員さんを捕まえて、スマイルシャッター体験してみてくださいね! 自分はあの機種、すごく面白いと思うのですが、全面タッチパネル操作とか、人によって使いやすい・使いにくいがわかれるモデルかもしれないので、慎重に決めた方がよさそげです。

記事1500件&Google「わだ」検索1位復帰(笑)おめでとうございます!
10ヶ月で500記事ですか...1ヶ月50件。すごい!

>サハラさん
> 「山崎」は飲みすぎても頭痛くならないんでしたっけ(笑)。

その通りです!いい酒は次の日に残りません!
.....って、人様のコメント欄に横レスて...^^;

投稿者: うか (2007/09/20 8:19:19)

あ、ほんとだ!「わだ」返り咲き♪ いやまあ、だから何って感じなんですが。他人のパソコンでは「わだ」検索で開くことが多いので、助かります。いつか、ブログ開設以来の、月間記事本数推移を、グラフにしてまとめてみようと思います。

おおお~!おめでとうございます!!
10ヶ月で500本!すごい!
これからも更新楽しみにしています。
和田さんの弱気な記事も好きです♪

投稿者: キティ (2007/09/20 8:33:51)

弱気な記事も結構ありますよね。というか、基本的に長い記事書いてる時とかって、仕事とかに追われて切羽詰ってるのに、なんか仕事に集中できなくてブログに逃避してたりするから、なんか弱ってることも多いんですよね(笑 いつか「バリバリ強気」な記事も書いてみたいな、と。

1500記事おめでとうございます♪
継続は力。すごいです!

虹、キレイですね!!
大好きなので朝からご機嫌です。感謝♪

投稿者: chiitake (2007/09/20 8:35:08)

ありがとうございます。割と飽きっぽい自分が、ブログだけは続けられてます。虹はきれいなものですね。あまりに美しくて、しばし見とれてしまいました。静かに消えていったのですが、余韻がしばらく残ってました。

1500本おめでとうござます!!
なんだかつい先日1000本って書かれていたのに、もう1500ですか。すごいなぁ~
それも、特に1000から1500までの間の最近の500本って、ものすごい内容濃いですよね(*^m^*)どんどんパワーアップしてる感じ。
これからも毎日楽しみに通わせていただきます♪

投稿者: ろんぴ (2007/09/20 8:49:07)

うん、1000本の時からすごい短い気がした。ああ、それって年なのかなあ。ろんぴさんとかまさにそうだと思うのですが、これだけ書いても、書きたいネタがだんだん貯まってきちゃうものですね。そのうち醗酵して、味噌とか日本酒とかができちゃいそうですよ。いつかまた24時間ブログやりましょう。

2004年2月スタートか~。
私が初めてブログ立ち上げたのはたったひと月後なのに。。。w

1500本突破、おめでとうございます!
これからも毎日楽しみにしてますよ~

投稿者: おざき しろう。 (2007/09/20 9:02:27)

2004年なんて、すごい昔の気がしますよね。この3年間でおざき しろう。さん初め、いろんな方と交流できるようになって嬉しいです。あ、ちなみに結局ばたついていて、旅行にでれてません。本当はもう日本離れているはずなのに・・・涙

1500件、おめでとうございます!
10ヶ月で500件!!
ものすごいスピードですねっ!!

楽しみながら書かれていることが、そのハイペース更新の力の源なんですね♪

これからも更新楽しみにしています^^

投稿者: 萬福 (2007/09/20 9:03:01)

1日1記事以内と決めているはずなのに、なぜこういう数字になったのか、自分でも不思議です。なんでだろう? できれば更新頻度を落として、もう少しバランスよい生活を送らなくちゃ!って感じです。こんな人向けに「一ヶ月に設定本数までしか記事更新できないブログサービス」とかあってもいいですね(笑

記事1500件突破おめでとうございます。

わださんが書かれる飾らない気さくな書き口が大好きで、いつも拝見しています。
これからも楽しみにしています。^^

投稿者: のらり (2007/09/20 10:06:59)

そういってもらえると、記事書きやすくなります。たまに「凝ったの(高尚な文章とか?)書くぞ~」とか思うこともあるんですが、やっぱり普通の語り口調になっちゃいます。これが一番書きやすいんでしょうね。これからもよろしくです!

1500本すごいですね。Macの調子はいかがですか? これからもがんばってください。


【管理人追記:コメント20件目】

投稿者: 今村 (2007/09/20 10:44:09)

ご無沙汰です!マック調子いいです。新しいソフトがまだ使いこなせていないので、有効期限が来る前に、また銀座アップルにいっていろいろ受講したいなとも思ってます。

二度目まして。『波打つおなか』ファンのhinaデス。^^

1500本突破おめでとうございます。


最近のHITは『携帯レフ板(完)』
わたしも作りたいと思っていますが・・使ってますか??^^

投稿者: hina (2007/09/20 10:53:40)

『携帯レフ板(完)』いいですよ♪ 最近はあまり暗いところで食べ物を撮る機会がなく、あまり出番はないのですが、他の人が撮ろうとしてるときに光をまわしたりもしてます。ぜひ!

わださん、初めまして^^
いつかコメントしてみたい、、、と思いながら
様子を伺っていたので、
お言葉に甘えて遠慮なしで初カキコしました。
1500件突破お疲れ様&おめでとうございます。

いつもRSSで新着記事を拝見しています。
新鮮で、楽しくて、
気がついたら欠かさず読んでいる
数少ないブログの一つになってました。
これからもずっと読んでいくと思います、
尊敬の気持ちをいだきながら♪

これからもがんばって下さい!
(一方的になれなれしいコメントですが
ご容赦下さい~^^;)

投稿者: Ritty (2007/09/20 11:55:35)

初カキコありがとうございます♪ なれなれしいだなんてとんでもないです!嬉しいお言葉です。RSSで新着チェックしてくれている人がいると、なにか自分が誰かとつながっているような気持ちにもなれてうれしいものです。記事アップすると、その後数時間とかアクセスが増えるので、あ、誰かが読んでくれているんだなあと。これからもよろしくです♪

1500記事、おめでとございます!
10カ月で500本ってスゴイっすねー。僕も記事数見てみたらもうすぐ3年で500本になりそうですw

ぜひ、これからも続けてくださいませ。また、酔っ払いましょうー! 

投稿者: 岡部敬史 (2007/09/20 12:18:01)

わー、ありがとうございます。自分のブログライフの中で、岡部さんとお知り合いになれたことは、今年のビッグニュースです!昨日、久しぶりに「このブログがすごい!2005」を読み直していて、すごく懐かしくなりました。話題になっていたよなあ、このブログ!などなど。当時見ていたブログが今どんな感じなのか、落ち着いたら久しぶりに訪れてみようと思いました。

おめでとうございます♪


継続は力なりといいますが、
これだけの記事を書くのはすごいことだと思います。

わださんのブログを読んでいるから
離れていても、いつも近くにいるような感じ。
ブログっていいですよね。

これからも続けてくださいね~

投稿者: 夢子 (2007/09/20 12:31:39)

日記とかずっと続けていれば貴重な財産になると言われながら、小さい頃を除くとまったく続かなかった自分ですが、こうして3年半分の文章が貯まると、こりゃ確かに自分にとっての財産だなと思いますね。ほんと、年に1、2回しかあっていないとは思えないほど、夢子さんは近くに感じられます(旅行どこにいったとかも知ってるし、ご主人との会話も、娘さんの彼氏の誕生日も知ってるし)

おめでと~~~!!!
いつも楽しく読んでます。
私も好奇心は旺盛だと思っていたけど、和田はそれを上回ってますね~^^
いろんなレポ!これから期待してます!
e(^。^)g_ファイト!!

投稿者: おーば (2007/09/20 12:59:52)

いやー、おーばと比べたらどうかな。おーばの好奇心は、旺盛な上に「パワフル」だから。。。笑 またいつか、時期がきたら、ビール工場とかビアガーデンとかバーとか、あちこち行きましょう!

おめでとうございます。
1500件突破!すごい!素晴らしいです。
私は、飽きっぽく、「継続」が苦手なんです・・・
見習いたいです。

コンデンス除湿機のことを調べていたら、こちらへたどり着きました。初コメントです。すみません。
これからもがんばってくださいね~

投稿者: Yoko (2007/09/20 13:01:06)

ありがとうございます!初コメント歓迎ですし、なんかこういうタイミングで訪れていただいたのも何かの縁ってやつです。コンデンス除湿機、重宝してます。先日は、台風9号前後で雨が吹き込んでしまったので、一気に乾かしたりしました。

わださん 1500ですかっ!
すごいです~
(1000エントリーの記念品、貰い損ねたσ(^_^;(笑)

σ(^_^;は、まったくノロノロ亀状態になってしまい、今年中に1000エントリー
いくだろうか(・_・?)はて?ヾ(- -;)とにかく前進だべさ・・・とつぶやくw

わださん、これからも頑張ってくださいね☆

そしてまた札幌で飲みましょうね~♪・・・今度はびしっと飲みに参加しますっ( ̄^ ̄ゞ
それから、私も上京出来るようにガンバリマス!

投稿者: 千夏 (2007/09/20 13:25:53)

ええっ!?1000エントリー記念品受け取りそびれですかぁ!? なんでだろうと思って、今リストを見たら、確かに送付先49件で、千夏さんの分がなかったです。すみません。おぼろげな記憶では、最後3人くらいがフォーム未記入で、しばらくブログトップに名指しで「これを読んだら・・・」と書いていたのですが、最後そのままになってしまった気がします。まとめて贈りますね!上京もいつか♪

和田様

祝!記事数1,500本!(パフパフッ★

継続は力なりって言葉が頭よぎりました。
1記事1記事が、愚痴とか徒然系じゃなく、
毎回ムムムって唸るような内容で、
ただただすごいなぁって思います。

いつも主人が週1のペースで、ワダブログ更新楽しみに読んでます。
今回、私が見に来たら、タイムリーな記事発見>即コメントです。

まだまだ、デジカメ使いこなせていないので、その手の記事が特に楽しみです。
動画バンバン撮って、華麗に編集して、ジ~ジ&バ~バに送らないと・・・。

投稿者: 新米マンマ (2007/09/20 14:24:26)

いやー、結構「隠れ愚痴」みたいな記事もあったりしますよ(笑 徒然系って言葉いいですね。お子さんの動画とか、きっと目を細めて喜びますよね、ご両親。今はソフトが本当にいいから、まるでプロモーションビデオみたいなのができちゃうと思います。ぜひ!

おめでとうございます~♪
1500記事・・すごいです( ̄▽ ̄人)

「今回は普通の記事か~・・・」とちょっと残念に思ったのは私だけではないはず(笑)

わださんのブログを見ていると、忘れそうな初心を思い出す事がよくあります。
元気を貰って、自分も頑張ろうと思えます♪

これからも楽しみにしてます(*^ー^*)

投稿者: yuu (2007/09/20 15:04:41)

ははは。そういえば、前回記念すべき記事に「コメント」してくれたのはyuuさんとKASAIさんでしたよね(笑 3度目の正直で、2000件の記事は、絶対にジャストで記念記事をアップします。そのためにも、到達予測を今のうちに立てて、カレンダーに書き込んでおかなくちゃ!

おぉ!おめでとうございます~
1500記事かぁ、まさに財産ですね!

和田さんのブログをみては、ブログを書き続けることの楽しさを思い出させて貰っているのですが、忙しさに負けて更新停止中の僕ですが、いつもこっそりと応援してます♪

さてさて、次は2000記事ですね~
次はネタでお願いしますw

投稿者: アフィリ (2007/09/20 19:04:03)

ありがとうございます~。アフィリさんとこと違い、何でも書いていい雑記ブログなんで、気楽ですよ。そういえば更新停止期間、最長を記録してるんじゃないですか? 無理しないでくださいね~。こちらもこっそり応援してますので~。(しかし、一定期間休むと、再開一発目の記事ってなかなか書けなくなったりしますよね)

わださん
1500記事おめでとうございます。
今度は遠慮しようかとも思いましたが、頂くことが好きですので、またコメントさせていただきます。
何でもよろしいです。
あれ、もう頂けるつもりになっている(笑)

投稿者: hbrit (2007/09/20 19:33:35)

遠慮しないでください~!ほんと、いつもコメントいただいて、ブログ書くモチベーションをいただいているhbritには、誰より御礼伝えたい気持ちなんですから。(そもそもこの企画、「還元」企画ですので)これからもどうかよろしくお願いいたします!

おめでとうございます^^

ある日フト見つけたその日から、
わだブログを見なかった日はたぶんありません^^

時に大爆笑、時に学び、時に共感し、
酒・コーヒー・わだブログ^^

ともににくたらばばぁになるまで続けてください^^

投稿者: ぷよメンコ (2007/09/20 19:52:24)

ブログで知り合った人を、あんな形で急にお誘いしてお会いできたのも初めての経験で面白かったです(特に「こんな服装です」という待ち合せ時のやりとりとか・・・笑)また何かでお会いしたいですね!おいしいビール飲みましょう!

1500件おめでとうございます(*^^)
初コメ歓迎の文言に背中を押されて・・・。

今は都下なのですが実家がご近所で、
画像に懐かしい風景を見ることが多く
覗かせて頂いてます~。

あっ・・勿論レビューも参考にしておりますです~ハイ^^;

投稿者: yucorin (2007/09/20 20:08:09)

初コメありがとうございます!ほんとこういう機会でもないと、なかなか普段読んでくれている方と交流もできないので、すごくうれしいです。そしてご実家がこっちなんですね。いいところですよね。これからは、もっともっと葛飾色を強めていこうかと思ってるので、春夏秋冬、いろんな写真をいれていきますね。お楽しみに!

1,500記事達成ですか~
すごいなぁ~
自分はいつ到達できるんだろ~

なにはともあれ、おめでとうございます。
このまま2000,3000記事と気力のある限り続けてください。

投稿者: しん (2007/09/20 20:09:50)

始めた頃は、こんな数になるなんて思いもしなかったです。2,000件はなんかまだ想像つくのですが、3,000件とかになると、そろそろ40代に突入してるのかなあ、自分・・・。なにはともあれ、これからもよろしくです!(あれ、でもしんさん全ブログ足しあげたら、すごい記事の数になってるでしょう・・・どう考えても)

1500記事達成、おめでとうございます。

以前、仕事で、「ブログとは何か?」を考えたとき、WADA-blogが思い浮かび、「ブログとはリアルタイム」という答えになりました。

その日、その時の息づかい、その時、興味をそそったもの、その時の視点だからこそ、価値があるんだと思います。


和田さんは、書いた本の中で、ブログの記事は訂正するときも、訂正線などで訂正して、修正記録を残すことを推奨していました。

後で訂正するときも、最初の記事を読んだひとにも訂正があったことを伝え、後の記事を読んだひとにも最初はどう書いていたかがわかるようにする。
その時々リアルタイムに自分が感じたことをごまかさない、そういう誠実さが、WADA-blogだなあと思っています。

わたしは書くほうもリアルタイムが苦手ですが、いまだWADA-blogをRSSではなく、お気に入りから読みに来ているあたり、つくづく時代遅れですっ!

これからも楽しみに読ませていただきます。

投稿者: 森田慶子 (2007/09/20 20:45:03)

いつも本当に、森田さんの分析には頭が下がるのですが、「訂正記録」も確かに「リアルタイム」「その時の視点」重視につながってゆくものですね。そこまでちゃんと考えてやっていたわけでもないのですが、妙に納得しちゃいました。誠実と言うか、結構小心者なんですよね。背伸びしたりカッコウつけたりすると、あとで自分が苦しくなっちゃったり、誰かに突っ込まれてすごい恥ずかしい思いをするだろうなあと思って。

1500記事おめでとうございます!

毎日、ブログチェックさせてもらってます。
気になる、記事が多いので大変役に立ってます。
最初は、mac系のリンクからジャンプしてきたと思うんです。

わたくし先日、winからmacへ乗り換えたばかり・・・・
まだまだ、macがうまく使えてませんけど。
自分のHPのURLも、まだ辞書登録してないので
リンクはれません。(URLぐらい覚えておけよって!!感じですね)

それから、簡易レフ版も大変役に立つ話で早速まねしてます。
ビリーのブートキャンプネタも拝見しておりました。
そう、また来日中ですね。
私は、個人的に今は「武道魂」が気になるのですが。。。
先日、体験レッスン受けてきました。

やはり、こまめなブログ更新なしにアクセスupはありえませんね。
これからも、記事期待してます!

投稿者: しょうちゃん (2007/09/20 21:15:25)

マック、本当に使いやすくて楽しいんだけど、やっぱりずっとWindowsに慣れちゃうと、ちょっとしたところが後回しになっちゃって、長い間不便な状態に・・・ということありますよね。私も「ペースター」というコピー&ペーストの常駐ソフトにURLとかメールアドレスとか全部登録して、そこから呼び出して使っていたので(辞書登録と同じような機能です)、マック側でそれをどういうソフトでやればいいのかわからず、その部分が結構不便なままだったりします。ビリーちょいさぼってしまっています。来日中なんですよね。今度はちゃんとした形でテレビに登場したらいいなあと期待してます(前回はバラエティばっかりだったので)。

1500本記事おめでとうございます\(^o^)/
&お疲れ様です~^^

1500本って、本数もしかり
内容も濃い~~~ので、いつも楽しませて頂いてます。

1000本目のお話は
かなり笑わせて頂きました(笑)

今後ともこんなネタも楽しみにしています(^^

投稿者: Milky Way (2007/09/20 21:44:28)

ありがとうございます♪ 1,000本目は、後から作ったネタみたいな話なんですが、本当なんですよ。かなりびっくりで・・・。今回はまっとうな記事ですごくほっとしました。これからもよろしくです。

Macモニタから読ませていただいて、
最近はMacネタがないなーと思いつつも
記事読ませていただいています。
willcomユーザーでもあるので、アドエスうらやましいです。
そして、山崎蒸留所のボトルの横にはMacBook。
いいですねー。
これからもご活躍楽しみにしています。

投稿者: reim (2007/09/20 22:31:02)

Macモニターを恐る恐るはじめたのも、そういえば昨年の秋だったんだなあと懐かしく思いました。今もずっと使い続けているのですが、かなり日常に溶け込んでしまったので、記事にしなくなっちゃってますね。この間、iLifeの新しいのをインストールしたので、そっちを今度はちゃんと使ってレポートしてみたいなとも思ってます(まだまだ使ってないソフトがいっぱいだ~!お手頃価格でこれだけ盛りだくさんなiLifeってやっぱすごい)。アドエスも、ばっちり使い込んでます!

はじめまして、1500件おめでとうございます!
はじめてブログを読みにきたのはMacのモニター記事のころでした~
和田さんの記事を読んでときどき笑ってます。これからも笑わせてくださいね(笑)

投稿者: よう (2007/09/20 23:15:29)

はじめまして&ありがとうございます!そんな風に言っていただけると、すごく書き甲斐があります!Macモニターの頃から見に来てくださる方が結構多くなって、あの時が、このブログのひとつの転機だったんだなあと思います。にわとりコッコちゃん2号も、また登場させなくちゃ!

1500件おめでとうございます。

私は最近、過去記事の総チェックを行っていました。1000記事くらいはあったと思います。けど、1500記事は無いと思います。

私もわださんを目指して頑張ります。

投稿者: かん吉2.0 (2007/09/21 0:05:37)

過去記事総チェックって、すごい作業だったんじゃないですか!? 自分もいつか大掃除感覚でやってみたいんですよね。画像もたくさん増えちゃったので整理したいし、カテゴリも見直したいし・・・だけど数多くて、なかなか着手できず状態です。これからもよろしくお願いいたします。いつかお膝元に、おいしい日本酒ツアーにいきたいです。

わださん。
またまたおめでとうございます。

わださんのブログ、
イトイさんの「ほぼ日」と同じく、
毎日見てますよ。

RSSリーダーではなく、
いつもサイトに直でみてます。

これからもオモシロカックイイレビューで
お願いします。

投稿者: yousay7 (2007/09/21 1:22:19)

ありがとうございます!「オモシロカックイイレビュー」いいですね!目指します!

ところでyousay7さん、差し支えなかったらご住所お伺いして記念品お送りしたいので、この記事にメールアドレス付でコメントしていただくか、あるいはこのページの「コンタクト先」にあるメールアドレスにメールをいただいてもよろしいでしょうか。(以前一度、メールアドレスとご住所をお伺いしたことがあると思うのですが、万が一違っていたらいけないので念のため/この連絡文は、あとで削除いたします)

1500件おめでとうございまーす!
最近お会いしてないですが、また今度呑みにいきましょう。

3000件目指してがんばってください。
わださんなら1万件までささっと行きそうですねw

投稿者: きっしゃん (2007/09/21 11:29:16)

ささっと1万件って・・・一ヶ月50本で、200ヶ月、16年ですよ~。 あ、でも全然仕事とかしないで生活できる身分だったら、 一ヶ月500本で、20ヶ月ですね。何書くんだという話ですが・・・(笑

1500到達オメデトウゴザイマス。

blog中毒とか懐かしいですけどw

景品はけっこうですが
wadaさんとのつながりの方が大事にしていきたいですね。

これからもよろしくお願いします。

投稿者: tomono (2007/09/21 12:05:24)

ほんと懐かしいです。あと青い飲み物とか、お部屋のビフォーアフターとかも。(tomono-blogほんとに面白かったよなあ!)これからもどうかよろしくです。

わださん!
おめでとうございます!

1500件、本当にすごい記録です。
常に丁寧で、
読み手を裏切らない軽快で、かつ
面白く、ためになる記事は
もう、神の業です♪

これから、一ファンとして、
応援してます!

投稿者: プリ子 (2007/09/21 13:05:40)

そりゃ褒めすぎですって!時に、なにも書かないでいるのが落ち着かない気分になって、何でもいいから適当に書いてアップしちゃえ的誘惑にかられるんですが、こういうコメントいただくと、ああ、そういう乱発はやめようと立ち返ることが出来るので、ありがたいです。

わださん、1500記事達成、おめでとうございます!(^^)/
自分のブログが、753だったので、わださんの半分。。すごいなぁ。。
ってか、一番すごいのは、一言記事とかだったら、
1500記事も書けるかもしれないけど、
わださんがすごいのは、その1つ1つがきちんと考えられて書かれていることだと思います。
この後は、2000記事ですね!
ってか、2000記事達成したら、2000本安打で名球界入りのように、
「名ブログ界」になるんでしょうかね(笑)
あ、ブログ界では、
「名ブログ界=アルファブロガー」ということになるのかな(^^)
今後も、力を入れ過ぎず、みなさんを楽しませて下さいま♪
おめでとうございます!(^^)/

投稿者: ヒカル (2007/09/21 13:59:25)

いえいえ、これはノック本数ですから。ヒット・ホームランの数とはまた違いますね。今後もまあ、変わらず変えずに(デザインだけリニューアルしましたが、気に入ってるのでこれでしばらくいきます)ぼちぼち続けていきたいと思います。

わださん!
おめでとうございます。
友人の紹介で初めて見た日から、
どんなに忙しい仕事中もホッと一息、毎日見ています。

同じ誕生日の者として、これからも応援してます♪

投稿者: みきのこ (2007/09/21 21:12:53)

誕生日いっしょなんですね!紹介してくださったお友達の方にも感謝です。仕事に支障ない程度に、これからも見てやっていただけたら♪

1500記事おめでとうございます!
ギリギリ駆け込みセーフかも?!笑

それにしても、1500記事を再構築すると、どうなっちゃうのかが1番気になったりして(^^;)

投稿者: ともすけ (2007/09/21 22:01:01)

もちセーフですよ!そしてさすがの疑問ですねえ。結構時間かかります。ただ、全記事を手動で再構築するのは、個別記事などのテンプレートを更新した時だけなので、月1回程度です。今回もその作業をして、1500件越えているのに気づきました。普段、記事を一本書いて公開した後は、当該記事と、トップページと、カテゴリページと、RSSくらいなんじゃないかな、再構築かかっているのは(個別記事下に新着記事一覧を表示するようなテンプレートにしてるんですが、そこは都度更新されていないので/どういうタイミングで自動で全記事再構築かかるんだろう?)。 脆弱なレンタルサーバーで、MTでBerkeleyDBで、サイドバー盛りだくさんだったら、きっと再構築大変かも。

1500記事おめでとうございます。
これからも色々と楽しませて下さい。

投稿者: su (2007/09/22 2:19:25)

ありがとうございます。これからもよろしくです!

わださん、1500本突破、おめでとうございます!
ビリーの記事で大笑いさせていただいて以来、
楽しく拝見させていただいています♪

これからも応援していますので、
わださん的視点の記事を楽しみにしていますよ~!

投稿者: mogu (2007/09/22 3:22:00)

ビリーは、自分もブログでエクササイズ風景公開したため、楽しめました。応援コメントで続けられましたし、動画公開にもはまりました。自分視点の記事、追及してみます!(実際には、けっこう人に影響されやすいミーハーなところ多い奴です)

わださん、こんにちは!
1500本突破、おめでとうございます♪

う~ん、凄いなぁ。。。僕も頑張らねば。。。

これからも宜しくお願い致します☆

投稿者: りっきー (2007/09/22 13:31:38)

ありがとうございます!りっきーさんで50人目なので、これで記念品手配の作業に入りたいと思います♪ 数は本当に、いつの間にか・・・ですね。これからもよろしくお願いいたします!



コメント

改めて、すごいと思った。

1,500記事を書くだけでもすごいことなのに、
わださんはきちんレスつける。

わださんのブログって、コメントが多いのに、
どんなときも、きちんレス返しするから
みんながどんどん集まってくるんでしょうね。

これもわださんの人徳ですね。

そうそう、本立ち読みしましたぁ~
アフィリさんといっしょに出ている本。
買わずに、立ち読みで終わらしてごめんね。

投稿者: 夢子 (2007.09.22 16:34)

いつもいつも、ちゃっかりコメントしちゃってスミマセン~~ρ(・・。)ポリポリ……

……ところで!!
Tumblr、???だったんで、ググって調べて挑戦してみました……が、挫折。。。orz
英語表記だし、よくわかりませんでしたぁ~~。・゜・(PД`q。)・゜・
ブックマークレットも、なぜできない???
Sleipnirって対応してないの?(でも、わださん使ってるんだしなぁ。)

もし、今後、お暇な時があれば、Tumblrの使い方をレビューで
解説していただけるとうれしいです。よろしくお願いしますぅ~~。

投稿者: ちあき. (2007.09.22 16:47)

夢子さん、
いや、すごいというのではなく、コメントにレスするの、普通に好きなんですよ。割とドライな性格なんで、面倒だと思ったら多分やってないです。サイドバーにお気に入りブログリンクするのも、途中で面倒になって(誰のブログをリンクするか、考えるの面倒ですよね・・・)、全部削っちゃいましたから。

あ、やっぱ会話に飢えているのかなあ。

ちあき.さん、
あ、そうですね。今度記事にしてみます。
著名ブロガーの方が結構使ってて(ネタフルバードとか)、それで真似っこしたら、とても使いやすかったです。Sleipnirのツールバーに入れて使ってます(ブックマークレットですね)

投稿者: わだ (2007.09.23 10:17)

わださん

1500記事達成、おめでとうございます。
コメントをついついしそびれて、50人にもれてしまいました。すみません。

でも一言、お伝えしたくてコメントしました。
私も気長に頑張ろう、っと思いました。

これからも楽しみしています!!

投稿者: ピッコロ (2007.09.25 16:09)

ピッコロさん、
ありがとうございます!!!
こちらはいろいろ混じった雑記ブログなんですが、ピッコロさんの場合、そのままグルメ散策回数になるからすごいですよね(すでに相当な数ですが)。

投稿者: わだ (2007.09.26 06:39)

わださん、
1500本突破おめでとうございます!!

先日、ビギナーズ倶楽部に参加し、お会いできたので
”是非!!”と思って、ブログを拝見させていただくと、
1500本突破!とすごいことが、起きていて・・・・・
びっくりです!! なんというタイミングなのでしょうか!?
全く初心者の私には、!!!!!!の連続です。
これから、たくさん訪問させていただきますので、
よろしくお願いします♪

投稿者: モスキータ (2007.11.19 13:25)

モスキータさん、
ビギナーズ倶楽部ではお会いできてよかったです。
1500本は気づいたらいつの間にか・・・という感じです。ブログの恐ろしさって感じですね。
これからもよろしくお願いいたします!

投稿者: わだ (2007.11.19 15:17)

 

投稿者: 荒木海斗 (2008.12.02 22:43)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16531212

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ