当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式

2007.09.12 サイト運営 C(10) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真昨日、Web広告研究会「第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式」があった。
今年「Web人大賞」に選ばれたのは、モバゲータウンの畑村氏、「Web人of the year」はIBC岩手放送の上路氏。自分も、他の8名の方と一緒に「Web人賞」をいただいた。

自分など分不相応だと思うんだけど、
タテとかもらうなんて、中学校の美術部でポスター書いた時以来?という感じなので嬉しい。

ありがとうございますm(_ _)m > 推薦人四家さん&投票&選考してくださった方


あっ!


せっかくサイドフィード赤松氏に挨拶できる機会だったのに、しそびれた~!
贈賞式の会場で、前のほうに座っていた赤松氏をずっと見ていたのに名刺交換に行くタイミングと勇気に欠け(すごく、やさしげで大らかな雰囲気の方でした)「よしパーティーで声をかけるぞ!」と思っていたら、ありがちな話だが、そこに赤松氏の姿はなかった。

やっぱ、大事なことを後回しにしちゃいけないってことだな。

写真

ちなみに、「Web人ユニット賞」というのもあって、受賞されたのかこの方々。

写真

写真撮りまくりの「ONDEDARI BOYS」

写真

会場内をぐるりムービー撮影している人もいた。

写真

代表で「みたいもん!」のいしたにさんが挨拶をすると、今度はそのいしたにさんを一斉に撮影。

会場内も大受け。

写真
森田さん撮影)

そんな肝の座った方々と大違いなのが、とにかくこういう場に慣れていない自分。
今日、友人がブログ記事内で使ってて「上手いなあ」と思った言葉だけど、なんか


「異物混入」


状態だ。

写真
森田さん撮影)

受賞者は、ショートスピーチしなくちゃいけないんだけど、全然考えてなかったので、ほんと・・・記憶からデリートして、ゴミ箱を空にしたい気分・・・。

写真
森田さん撮影)

でも、こういう賞っていいなと思う。

一応「アフィリエイトやブログのコンサルティング」という肩書きになっているけど、実際にはMONO-PORTALなどレビューブログ推進の活動部分を認めてもらってのノミネート。

自分個人が受賞したというよりも、自分もそのひとりである個人ブロガー、特にレビューという情報発信の仕方をしているブロガーが認められたということなんだなと理解している。

これからも、楽しく頑張るぞ!という思いが新たになる。

写真

自分も、壇上に用意された席からこっそり撮影。
(さすがに贈賞されている最中にシャッターを切る勇気はなかったです/まだまだ甘いですね・・・)

写真

いただいたのはこれ。
その奥にいるのは、「ONEDARI BOYS」の方々。

何をしているのかと思ったら・・・

写真

いきなり、もらったばかりの記念トロフィー(でいいのか?)に、「ONEDARI BOYS」シールを貼り付けていた。


小学生かよ!!!


・・・とか言いません、ブログの大先輩の方々ですから。

写真

その後はパーティー。
さすが日本広告主協会、ビールの銘柄はこのとおり。

モルツを飲もうと思って栓をあけ、近くにいたWeb広告研究会(WAB)幹事の方に注いだところ、両側にいた幹事の方々が、スーパードライと黒ラベルを開け、両側から注いでくれたもので、ブレンドになってしまった。

ブレンド、ありかも。

写真

こっちのショートスピーチは、
ありえないくらいの短さで終わりにした。

ほんと話せないんです、自分。


+++


その後、ONEDARI BOYSな方々や、過去受賞者の平田さん などにくっついて二次会へ。話が本当に面白くて大ファンなモダシンさんの話を聞きながら、ほっと安堵のギネス。

写真

そこで見せてもらって興味がわいたのがこれ。
ムービー撮影できるカメラ。

バンドで、頭やいろいろなところに装着して撮影する。
自転車にくっつけるためのアタッチメントなどもあるんだとか。

最近、YouTubeにムービー公開するのが楽しくて仕方ない自分としては、ちょっと気になるアイテムだ。

写真

平田さんからは、このシールをいただいた(正確には、おねだりしてもらった)。
前に湯川さんのブログ記事で見て、欲しいなあと思っていたもの。すごくキュート。

このアイコンのアイテムが他にもあって(CafePress)、それも気になっている。
バッグ買って、お客さんの会社など訪問する際に持っていって、「あ、それってもしかして・・・!」と誰かに指摘されたりしたら、なんかすごく格好良くない!?という、ミーハー根性もあるんだけど。


ということで、無事贈賞式も終わって、
本日はMONO-PORTALの特設サイトもプレオープンしたので、この後も気合入れて頑張ります!


●ブロガーのためのデジカメスキルアップ講座(MONO-PORTAL)


ありがとうございます!

●あっちこっちからEC考:和田亜希子さんをはじめ、ブロガーたちがWeb人賞受賞!

●湯川鶴章のIT潮流:上路健介氏、ONEDARI BOYS、和田亜希子氏、受賞おめでとう

●カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ:和田亜希子さんWebクリエーションアウォードWeb人賞受賞

●アフィリエイト*レシピ:和田さんが第5回 Webクリエーション・アウォード Web人に!



コメント

おめでとうございます!!!
そんなすごい賞をもらった翌日に弊社イベントにもご参加いただき、ありがとうございます!!
まさに会社名の通りさらに羽ばたいていくんですね!

投稿者: YAS (2007.09.13 00:32)

おめでとうございます。

わださん、
記事にも緊張の残りが感じれられます。

ONEDARI が ONDEDARI になってる箇所発見!

お疲れ様でした。

投稿者: yousay7 (2007.09.13 11:33)

YASさん、
昨日のイベントすごく楽しかったです。ONEDARI BOYSの方々もたくさんいて、二日連続でお会いしたのが何か不思議な気持ちでした。
> まさに会社名の通りさらに羽ばたいていくんですね!
一瞬、自分の会社名ってなんだっけ?と首かしげちゃってました(笑

yousay7さん、
ほんとですね、なんか固さを感じます。しかも「オンデダリ」ってなんだよ!と言う感じで(笑
すぐ修正します。ご指摘ありがとうございました。

投稿者: わだ (2007.09.13 12:48)

おめでとうございました。

いや、ほんとの異物はイエイリさんだったとおもうけどなw
パーティ会場での彼の挙動不審ぶりには笑えました。前から好きだけどすっかりファンになってしまいました。

投稿者: シケ (2007.09.13 13:09)

受賞おめでとうございました。

こちらこそ、ご挨拶もせず退席してしまい失礼いたしました。

以前から和田さんのブログ楽しませていただいております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿者: aka (2007.09.13 20:02)

シケさん、
ほんとイエイリさんは、只者じゃないですね。
もう、なんか目が釘付けになってしまいます。

akaさん、
きゃ~!コメントありがとうございます!!!
すごくびっくりしてしまって、舞い上がっています。

以前、贈賞式に参加できることが決まった時にも記事で書いたのですが、サービスを本当にいろいろ使わせてもらっていて、毎日一回以上何かをクリックして、新しいブログとの出会いを果たしています。akaさんが生み出したサービスのおかげで、ブログライフがさらに楽しいものになっています。
ユーザとして、ひとこと御礼の気持ちをいつか伝えたいと思っておりました。
今後のご活躍を、心から期待しています!
どうかよろしくお願いいたします。

投稿者: わだ (2007.09.13 21:23)

「Web人賞」受賞、おめでとうございます!!!
生で授賞式も見たかったなぁ~。
緊張する壇上のわださんの写真をパチパチ撮りたかったなぁ~。
(と、その場にいらした森田さんにプチジェラシー 笑)

私がブログを書き始めたきっかけや、続けるモチベーションは
いつもわださんからの発信されるピピピッでした。
これからも、くれぐれも、体に気をつけて、
たくさんいっぱいピピピピピッしてください♪

それから、文中リンクもありがとうございます。
こんなおめでたい記事中に光栄です。

投稿者: サハラ (2007.09.14 11:17)

サハラさん、
ありがとうございます。
これからも、お互いにピピピピッ(?)していきましょう♪
↑なんか煩そうだけど・・・。

投稿者: わだ (2007.09.15 12:33)

おめでとうございます!
凄いですねー。
なんだかとっても楽しそうな贈賞式ですね!!

投稿者: Key(takaki) (2007.09.17 09:45)

Key(takaki)さん、
ありがとうございます!
やっぱ、ONEDARI BOYSとイエイリさんは、
何より面白かったです。

投稿者: わだ (2007.09.17 10:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16429471

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

■Web広告研究会の一大イベント 今日、9月11日、第16回WABフォーラムで(2007.09.13 00:09)
さっきうだうだした記事を書きましたけど、 尊敬すべき先輩和田 亜希子さんが第5回 Webクリエーション・アウォードのWeb人として受賞されたそうです! 和田さんの受賞インタビューの中で心に響いた部分はこちら。 ...(2007.09.13 11:25)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ