当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

青山のマンションのエレベーターの不思議なボタン

2007.09.04 日記・コラム・つぶやき C(10) TB(7) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真先月から参加させてもらっているアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)の飲み会があって初参加。

お会いするの初めての方大半なんだけど、ブログは全部よく知ってます!読んでます!という状況。なんか不思議。

あ、あのブログの人と、あのブログの人が隣同士で話してる!
リアルコメントだ~リアルトラックバックだ~!
と、ぼーっと見ちゃっていました(基本的に、口下手で初対面だとちゃんと話ができない人なんです、自分)。

最近自分のブログサーフィンは、←左サイドバーのAMNのブログアイコンから始まることが多い。気になる記事をクリック。それを読み終わったら、そのブログのサイドバーから、また別のAMN参加ブログへ。

そうして、ずっと気になる記事をクリックし続け、読みつないでいくと、いつしか「WB」という文字が入った自分のブログのアイコンが登場するので、それがでたら「THE END」。

ブログサーフィンを辞め、素直に仕事に戻る。
そんな感じだ。

正直、自分なんかの知識レベルだと高度すぎる内容の記事も多いんだけど(IT関連の最新トレンドだったり、読み応えのあるマネジメント論なども)、真剣に読んでいると、自分が1.2cmくらい成長した気分になれたりする。
フリーランス状態の自分には、こういうインプットがほんと必要だよなと。


+++


話それたけど、エレベーター。

飲み会が中締めになった後、すぐ近くにあるAMNの新オフィスに見学に行った。
ツインタワーすぐ裏手に新しくできた、パークアクシス青山一丁目タワーの7階。

写真

そこのエレベーターの下のほうのボタンに「犬」のシルエット。

すごいぞ!
やっぱ高級マンションの犬は、しつけしっかりしてるから、鼻先でボタンを押せるのかも!!!

などと酔っ払った頭で感動していただんだけど、
今朝もう一度見てみたら、違う気がした。

もしかしたらこれは、介助犬とか盲導犬の意味?
気になるので、あとでちょっと検索してみようと思う。

AMNのオフィスはこんな感じ(ライブ映像はこれ)。

この間届いたばかりの新しい「iMovie」でつなぎあわせてみた。

使い方がいまひとつわからないよ~!
前のと全然インターフェースが違うんだもん~(涙
(でも、ムービー書き出しのところにYouTube最適サイズなんてのもあって、「やっぱ簡単で楽だよな、iMovie」と最後は納得)


+++


そういえば、いつの間にか、YouTubeにアップした動画も50個を越えていた。

●YouTubeにアップした動画一覧(新着順)

たつをのさんの100本には遠く及ばないが、自分も年内には3桁突入するかも。北海道ムービーもたくさんあるし。

もっとも再生回数が多かったのは、
現時点で「196,177回」をマークしているビリーズブートキャンプの初日映像。

●YouTubeにアップした動画一覧(人気順)

うーん、お気に入り登録するほどとは思えないのだが・・・でもまあ、1時間もの長い映像を不慣れなソフトで一生懸命カットカットして作ったやつだったので、たくさんの人が見てくれたというのは単純に嬉しい。

自分のお気に入りはこの2つだ。

●ビリーズブートキャンプ自宅取材 (billys bootcamp)
●HOT!!!

でもあれだよな、
せっかくのハイビジョンビデオカメラなんだから、鳥とかビアガーデンとか、見本市とかそういうのばっかじゃなく、ちゃんと“作品”になるような、きれいな映像を撮りたいなあ。



コメント

はじめまして

アフィリエイトの本を読んでこちらにお邪魔し、楽しく拝見しています。

動画では 「RODEO BOY(2) 波打つおなか」がダントツ我が家のお気に入りです。^^

投稿者: hina (2007.09.04 11:55)

hinaさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうです、お気に入りとして「波打つおなか」にするかインコにするか悩んでました!
懐かしいなぁ、今より4kgほど肥えていたあのころ。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_dd5b.html

投稿者: わだ (2007.09.04 12:02)

うちも障害者用のボタンがありまして。
荷物をたくさん持ってるときに
低い位置にあると腕を上げなくていいので便利です。。^^;

投稿者: tomono (2007.09.04 12:18)

tomonoさん、
そっか、車椅子じゃなくても、腕を高く上げて操作できないというケースあるんですね。
介助犬がボタンを押している写真がありました。
http://blog.livedoor.jp/kanon222633/archives/50600871.html
健気に働いているワンちゃんがすごいです!

投稿者: わだ (2007.09.04 12:30)

AMNの動画で出てくる大量の生茶パンダが気になってしょうがないです!笑

投稿者: はるサン (2007.09.06 15:00)

はるサンさん、
そうなんです、なぜに生茶パンダ?なのか、
自分も全然わかりませんでした。
(単に誰かがコレクターで、自慢してたのかもしれませんが)

投稿者: わだ (2007.09.10 09:00)

エレベータの犬のマークですが、「今、このかごの中には犬(ペット)が乗ってますよ」というのを、エレベータを待っている人に知らせるボタンかなんかじゃないのでしょうか。犬や猫などペットが嫌いな人にとって、一緒のエレベータに乗ることは辛いことらしいので・・・・。どうでしょうか??

投稿者: suzy (2007.09.21 11:45)

suzyさん、
確かにそういうニーズもありますよね。
私はエレベーター内で犬と一緒になったことないんですが、狭い空間だから、苦手な人はつらいですよね。

投稿者: わだ (2007.09.24 08:48)

たまたま本日見掛けたので、
遅い書き込みで済みません。

このマンションの住人なのですが、

エレベータの犬のピクトのボタンは、
「ペットを連れた人が押すボタン」です。

決まった箱しか呼び出せないシステムです。

ご報告まで。

投稿者: h_imagine (2008.01.10 13:54)

h_imagineさん、
コメントありがとうございます。
これ、結局「介護犬かな」というところで、ちゃんと調べずに終わってしまっていたのですが、「ペット」だったんですね。完全に誤解してました。
しかも箱がちゃんと専用になっているんですか。すごい!
ありがとうございます!

投稿者: わだ (2008.01.10 17:35)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16338908

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

たつをさんが100本、和田さんが50本ということなので、ぼくも調べたみました。そしたら64本でした。Video Viewsは271,856回です。 ...(2007.09.04 14:58)
ボクシング・元世界王者の竹原慎二さんがプロデュースした、楽々シェイプアップできるダイエットシューズ&シェイプスーツ。通販でも大人気です。(2007.09.05 20:58)
夢占いでは、階段と同じで人生におけるステップを暗示しています。すいすい昇っていたら、このま...(2007.09.08 19:44)
あなたの理想の住宅はマンションですか、それとも1戸建てでしょうか。人にはそれぞれ理想があり、一概にマンションが良いとか、一戸建てが良いとか決めることなどできません。双方どちらにもメリット、デメリットがあります。しかし、昔ほど一戸建てにこだわる人が少なくなったという調査結果が出ているそうです。そこで一戸建てとマンションのメリットを考えて見ましょう一戸建ての魅力は以下のものが考えられます。 庭がある 増改築ができる 隣(左右、上)の音が気にならない。(近接地ではあてはまらないこと...(2007.09.09 07:43)
プロ野球選手と結婚を前提に付き合っているサエコが別の男性の高級マンションに行っていたと言う事実がある!その極秘動画を入手!!(2007.09.11 15:15)
プロ野球選手と結婚を前提に付き合っているサエコが別の男性の高級マンションに行っていたと言う事実がある!その極秘動画を入手!!(2007.09.11 15:16)
Generic soma. What does generic soma look like.(2007.09.24 08:07)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ