当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

いろいろ優先順位をしっかり考える

2007.09.16 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真9月も後半戦突入。

自分は、仕事一段落したら遠出しようと目論んでいるので、ここ2日間が勝負。抱えてる仕事をなんとかここで仕上げ、すっきりするためには、タスクを細かくリストアップして、優先順位をつけてひとつずつつぶしていかなくちゃ!

頑張るぞ!!!


仕事はまあ、別に淡々とこなしていけばいいんだけど、プライベート面でまた雲行きが怪しく・・・。ただこちらも、自分が鬱になってもキリキリしてもイライラしても、事態はなにもよくならない。インシャーアッラーとか唱えながら、何が一番大切なのか自分で判断しながら、自分が正しいと思うことを淡々としていかなくちゃ。


+++


何が・・・というより、「誰が」一番大切なのかを考えなくちゃいけないんだよなと思ったのは、この記事とかこの記事

自分は、写真撮影できる時間帯に潜り込めた一人。

ただ、昨年までの「撮影厳禁」状況を体験していて、常日頃濃い~情熱レビューを書いている方々が、今年も同じく「撮影厳禁」になってると事前に知ってしまっていたので、当日、すごく楽しい思いをさせてもらいつつ、写真撮影OKにするため担当の方が頑張ったことに感謝しつつ、「自分なんかより・・・」と、なんか違和感と気まずさがあった。

この方が書いているのとはまた別の問題になるんだけど、「ブロガー厚遇施策」という言葉を思い出したり。

でも、コアなユーザの方が、相当な覚悟をもって上記記事を書いたり、担当の方も“安易なブロガー厚遇”でこういう状況を作り出したわけではなく結果として・・・ということだったみたいなので、来年はきっと、全員が心から楽しめる、何より熱心なファンとして支えている人たちが納得できる形になるんじゃないのかな、と、最後は楽観で。



コメント

いろいろ、ご連絡ありがとうございました。
今年は非常に残念な感じになってしまい
ましたが、私も来年に期待しています。(^o^)

投稿者: daizo (2007.09.17 01:52)

>何が・・・というより、「誰が」一番大切なのかを
>考えなくちゃいけないんだよなと思ったのは、
>この記事とかこの記事。

ブロガーを取り巻く状況は、そんなことも起きてしまうようになってったんですねー。
なんと言うか、人と人とのつながりや、相手の気持ちを考えるみたいなことを、みんなが普通にできるといいなーと思います。

個人だとできるけど、企業人という立場だとできなくなるみたいなところもあるかもしれませんが...

投稿者: Key(takaki) (2007.09.17 10:05)

daizoさん、
ちょっと順序違っちゃった気がしますが、
来年に期待!ですね。
いろんな方の声が届きますように。

Key(takaki)さん、
そうですね、自分も、MONO-PORTALでリアルイベントなど開催することがあるので、アンフェアな形になってしまって、MONO-PORTALを支えてくれていたブロガーさんなどに「残念」という思いをさせてしまうことがないよう、自分自身も気をつけなくちゃいけないと、痛感しました。

> 個人だとできるけど、企業人という立場だと
> できなくなるみたいなところもあるかもしれませんが...

それも絶対ありますよね。難しいところです。

投稿者: わだ (2007.09.17 10:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16462445

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ