当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

熊本の黒川温泉

2007.09.24 旅行 C(8) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真台風9号が東日本で大暴れしていた日の昼過ぎ。すったもんだの末無事熊本入りした自分は、黒川温泉にいた。

人気爆発する前は、ひなびた山間の温泉地だったという黒川温泉。

写真

写真

ネオンも看板もなく、車も走っていない細い川沿いの道を、浴衣着て湯めぐりする観光客達。全体がひとつの温泉リゾートのような感じだ。

写真

写真

宿はどこも比較的小さなところばかりで、
高層のホテルなどはない。

写真

写真を撮りながら歩く夢子さん。
このツアーの企画人だ。

写真

そして、夢子ツアーご一行がやってきたのはここ。

写真

いこい旅館。・・・の、

写真


足湯。


写真

(無料♪)

写真


足湯でビール♪

写真

かんぱーい♪
(実はすでにこの日、二度目か三度目の乾杯)

写真

足元からぽかぽか。
外は緑。
ビールもうまい。
(温泉卵もうまい!)

写真

いいなあ、足湯。
(近所に欲しい)

写真

ということで、顔だし写真一枚公開。
yuuさんがポスターまで作ってくれた一枚なもので。
(許可なしで勝手に公開されたら困りますですが、これはOKしたものです)

●お遊びポスター?(^◇^A) アフィリエイト・ライフ

写真

足湯後は、宿の玄関前のお庭を眺めながら・・・

写真

まったり~。

写真

黒川温泉、いつか二晩くらい泊まって、まったりしたいもんです。


●黒川温泉オフィシャルページ

【関連記事】

●夢子ツアー(夢子ブログ)
●何回乾杯したでしょう~か?【熊本ツアー】(素敵な30代)
●夢子ツアー(い~ま!い~ま!い~ま!)
●ブロガーの生態・・( ̄▽ ̄人)(アフィリエイト・ライフ

●熊本&大分で「夢子ツアー」開催(WADA-blog)



コメント

セリフに爆笑(笑)
ああ・・そういえばそんな事言ってましたね~
「なぜ黒川温泉?と思ったら・・(笑)

文字付き写真ってのも面白いかも♪

もうあれから2週間経ったんですね
(まだ2週間しか経ってないのかという気もしますが(^^ゞ)

実は・・夢子ツアー番外編?が明後日から行われる模様です・・(^◇^A)

投稿者: yuu (2007.09.24 12:35)

> もうあれから2週間経ったんですね
> (まだ2週間しか経ってないのかという気もしますが(^^ゞ)

同感。
夏が終わっちゃったので、なんか遠い昔の記憶のような気もします。

投稿者: わだ (2007.09.24 15:43)

おもしろい!
黒川温泉に泊まったことになっているだよねぇ~

足湯にビールは最高だね♪
次回は足湯めぐりでも企画しようかしら?

投稿者: 夢子 (2007.09.24 15:45)

夢子さん、
そうです、うちらはあの黒川温泉に泊まった(ことになっている)んです。

足湯&ビールはいいよね。
男女一緒に湯につかりながら・・・って、足湯じゃなくちゃできないしね。

投稿者: わだ (2007.09.24 15:49)

きゃはー、男前写真い~わぁ。
壁紙にしたいです^^

投稿者: ぷよメンコ (2007.09.24 20:42)

私も遠い昔の記憶になってました(笑)
熊本旅行ブログを立ち上げたのに、中身書いてない(^^;;

足湯いいですよね~。
また行きたいな♪

投稿者: TUNKA (2007.09.24 21:58)

泊まった(ことになっている)っていうのがアレですが、間違いなくコレは温泉で乾杯であってますよね(笑)。コレはコレで贅沢のカタチ? かもしれませんね。そして、その間にも更新の手を休めない(?)スタイルがまたステキです。

しかし、この顔の隠し方もかなり似合ってますね(笑)。

投稿者: 彼方みこ (2007.09.24 22:25)

ぷよメンコさん、
いや・・・この写真は・・・(笑
今回は、久しぶりにビデオを持たずにいったのと、顔検出のサイバーショットを持参したので、珍しく人ばかり撮ってました。すごいのいっぱいです(公開できないのが残念・・・)

TUNKAさん、
お、さすが!旅行専用ブログも作ったんですね。
足湯いいですよね~。

彼方みこさん、
足湯は、手ごろでちょっとお得感もあっていいですね。
ただこの時は、よくよく考えたら、宿泊客ですらない自分たちが、つい長居してしまい、後から入ろうとしていたお客さんたちをシャットアウトしてしまっていたかも。。。(入れなくはなかったんですが、入りにくい雰囲気だったと思う)

顔の隠し方は、最近この方法になりました。
目線だけよりずっとしっかり隠れそうです。

投稿者: わだ (2007.09.25 08:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/16552706

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

阿蘇といえば黒川温泉でしょ! その中でもいこい旅館はおすすめです。 宿の入り口にはいろりがあり、そして無料の足湯まであります。 ここの足湯のいいところは足湯につかりながら ビールが飲めること! 足湯に入りながらのビールは初体験でしたが最高です。 ここ.....(2007.09.24 15:47)
温泉紀行もののテレビ番組をよく見ています。 同じテレビ番組(温泉旅館などを紹介する番組)が1日に2回とか放送されています(2回とも同じ内容です)。 なんで同じ内容なのでしょうか? 違う温泉宿の紹介にすると番組の制作費が高くなってしまうのかな? テレビ欄とかテレビジョンみたいな雑誌をみて予約録画しているので、同じ番組を2回録画してしまうことがあって、すぐにハードディスクがなくなってしまい......(2007.09.27 05:54)
日本国内の日帰り温泉こだわり検索。日帰り温泉が簡単に探せます。おすすめサイトはこちら(2007.10.04 23:14)
黒川温泉キティ根付商品価格:420円レビュー平均:5.0黒川温泉の和らくの口コミ黒川温泉の和らくの住所・アクセス情報は熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6351-1■九州横断道日田ICより60分■湯布院ICより60分■熊本空港より70分■...(2007.10.08 14:50)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ